「今日の熊谷の気温は全国何位?」最高気温日本一を誇る熊谷市民の思いを具現化!

「今日の熊谷の気温は全国何位?」最高気温日本一を誇る熊谷市民の思いを具現化!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 16:25
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 熊谷市民にとって最高気温は重要!?
  2. 「今日の熊谷の気温は全国何位?」には音声で順位を知らせてくれる機能が搭載
  3. 「今日の熊谷の気温は全国何位?」は全国、関東、県内別に順位を確認できる
  4. 「今日の熊谷の気温は全国何位?」はこんな人におすすめ
  5. 「今日の熊谷の気温は全国何位?」まとめ

毎年夏になると、天気予報で放送される全国一位の市区町村。

そして何度も栄えある最高気温の一位に輝いてしまう埼玉県熊谷市。

「本日は埼玉県熊谷市で最高気温40度を記録し全国で最も暑い・・・」なんていうアナウンスは日常茶飯事です。

そして、熊谷市民は最高気温が何度だったということよりも、全国何位だったかを知りたいはず!

という熊谷市民の心の声を参考に誕生したのが、この「今日の熊谷の気温は全国何位?」というアプリです。

 

熊谷市民にとって最高気温は重要!?

「画像:筆者撮影」

 

高温になりやすい地形や位置が原因ではと言われている熊谷市の気温ですが、

どうせ暑いんだったら全国一位に輝きたい。熊谷市民には果たしてそんな思いがあるのでしょうか。

最高気温ランキングでは常に上位に入っている埼玉県熊谷市ですが、

なんと、市内に巨大な温度計を設置してみたり「暑いぞ!熊谷Tシャツ」という真っ赤なTシャツを販売してみたりと

実は熊谷市自ら暑さを売りにしているのです。

そんな熊谷市の思いに答えているのが、この「今日の熊谷の気温は全国何位?」なのです。

 

「今日の熊谷の気温は全国何位?」には音声で順位を知らせてくれる機能が搭載

「画像:筆者撮影」

 

アプリを起動すると、音声再生ボタンが表示されます。

興味津々で再生ボタンを押してみると、「今日の熊谷市の気温はーー!!」という可愛らしい女性のアニメ声と共にドラムロールが流れ、

可愛らしい声で順位の発表が行われます。

そいて、順位結果に対して癒し効果をもたらすような感想を一言添えてくれます。

感想についてはいくつかのパターンがあり、毎日聞いても飽きない工夫が施されています。

また、可愛らしい女性のアニメ声にも癒されること間違いなしです。

気になる方はダウンロードして是非聞いてみましょう。声を聴くためだけにダウンロードしても損はありません。

 

「今日の熊谷の気温は全国何位?」は全国、関東、県内別に順位を確認できる

「画像:筆者撮影」

 

「今日の熊谷の気温は全国何位?」は埼玉県の熊谷市を焦点に当てたスマホアプリですが、

熊谷市が全国の中で第何位の暑さだったのか、はたまた、関東では何位だったのか、

埼玉県内ではどうだったのかをそれぞれランキング形式で確認することができます。

全国ランキングで確認してみると、熊谷市がランク外になっている日も多々あるようです。

しかし、関東ランキング確認してみると、さすが熊谷市!と言わんばかりに、毎回上位に食い込んできます。

常に、熊谷市と同じくらい暑いと有名な群馬県の館林市や前橋市と、

常に接戦を繰り広げている状況を確認できるとこころもこのアプリの醍醐味です。

 

「今日の熊谷の気温は全国何位?」はこんな人におすすめ

「画像:筆者撮影」

 

アプリ自体が埼玉県の熊谷市をメインに取り扱っている関係上、

必然的に埼玉県や関東地区にほぼ特化した内容となっているため、特に関東地区にお住いの方におすすめしたいアプリです。

もちろん熊谷市や埼玉県にお住いの方が最も満足できる内容になっています。

LINEやTwitterなどのSNSとも共有可能な為、

熊谷市のランキングを共有してSNSの記事ネタとして使用することも可能です。

栄えある一位に輝いた時は、熊谷市民の方はぜひSNSで自慢してみてはいかがでしょうか。

 

「今日の熊谷の気温は全国何位?」まとめ

「今日の熊谷の気温は全国何位?」というアプリからは、

熊谷市をメインとした普通の天気予報アプリというような内容を想像してしまいますが、

最高気温のランキングを表示する。といった他の天気予報アプリでは取り扱っていない内容を表示する異色のアプリです。

天気予報アプリの枠を超えた楽しみ方を与えてくれる、そんなアプリです。

気にある方はインストールして、実際に魅力を肌で感じてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...