「SkyPhone - 高音質通話アプリ」で高品質&無料な通話を実現!

「SkyPhone - 高音質通話アプリ」で高品質&無料な通話を実現!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/28 16:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「SkyPhone - 高音質通話アプリ」は登録不要のスマホ用IP電話アプリです
  2. 「SkyPhone - 高音質通話アプリ」のおすすめポイント
  3. 「SkyPhone - 高音質通話アプリ」を実際に使ってみた事例
  4. 「SkyPhone - 高音質通話アプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「SkyPhone - 高音質通話アプリ」のまとめ

通話アプリと言えば、無料でスマホの通話代が節約できる優れもの。ただ、アプリの種類は数あれど、品質や使い勝手に納得行くものは少ないのが現状です。ダウンロードは無料でも、使用するためには登録やアプリ内課金が必要だったり、電波状況が悪い場所では通話が途切れたり、最悪の場合は強制終了したりすることも。そこでおすすめなのが、「SkyPhone - 高音質通話アプリ」。他の通話アプリと何が違うかなど、内容をご紹介します。

「SkyPhone - 高音質通話アプリ」は登録不要のスマホ用IP電話アプリです

画像:著者撮影

「SkyPhone - 高音質通話アプリ」は、スマホ用のIP電話アプリです。IP電話とは、インターネット網を利用した電話サービスのことで、VoIPという音声をパケットに変換する技術によって通話が成り立っています。ほかのアプリと違う点は、面倒な初期登録が一切不要なので、ダウンロードすればすぐに使え、通話品質に優れ、設定すれば電波環境に合わせた通信品質が保てることです。使いやすさを追求した通話アプリと言えます。

「SkyPhone - 高音質通話アプリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

信頼性が高い

2017年現在で、100万ダウンロードを突破した通話アプリで、信頼と実績があります。

初期登録は不要

使い始めは、アプリをダウンロードするだけです。初めてアプリを立ち上げる時も、メールやプロフィール登録を求められることはありません。同じアプリをダウンロードした相手であれば、すぐに通話を始めることができます。

通話料は無料

アプリのユーザー同士の通話は、無料で話し放題です。ただし、通話にはパケット料が発生するので、定額サービスへの加入をおすすめします。

通話品質が優秀

通話品質が高いので、相手の音声がクリアに聞こえます。ノイズが入ったり、音声到達が遅延したり、通話中の接続が不安定になったりすることも少ないです。電波の届きにくい場所であれば、設定を変更するだけで、切断されることなく通話を続けられます。

 

「SkyPhone - 高音質通話アプリ」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

自分の番号を確認する

初めてアプリを開いた時に、自分のSkyPhone番号が表示されます。「設定」のプロフィールからも、番号を確認することが可能です。

電話を掛ける

アプリ画面下部のキーパッドから、直接SkyPhone番号を入力して発信します。「連絡先」から登録済みの相手先を選択して掛けることも可能です。

電話を受ける

スマホで電話を受ける際と同じような操作方法です。消音、スピーカー、ノイズキャンセルなどの機能があります。

連絡先を登録する

「連絡先」タブを選ぶと現れる、画面右上の追加アイコンをタップし、相手の情報を入力します。名前、番号、メモが登録可能です。

設定を変更する

「設定」タブからは、プロフィール、通知方法、着信音などの各種変更ができます。電波が繋がりにくい場所では、通話品質を低品質に変更すると、途切れることなく通話が可能です。

「SkyPhone - 高音質通話アプリ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影
・音声品質で満足の行く通話アプリを探している人
・スマホの通話料をおさえたい人
・遠距離恋愛中のカップル
・単身赴任の人がいる世帯
・規模の小さい会社
「SkyPhone - 高音質通話アプリ」は、生活上通話を必要とする全ての人におすすめしたいアプリです。無料通話分が付いたものや、話し放題の定額制など様々なプランがありますが、スマホで通話を良くする人ならば、節約のきっかけになるかもしれません。アプリの使用前後でスマホの利用料を比べてください。

「SkyPhone - 高音質通話アプリ」のまとめ

登録無料で話し放題というシンプルな機能ですが、初期登録の必要がない上に音声品質が良く、通話するだけなら十分使えるアプリです。「SkyPhone - 高音質通話アプリ」のダウンロードを是非ご検討ください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...