「HIT - ヒット」重厚なグラフィックとストーリーに酔いしれよう、爽快なアクションも気持ちいい!

「HIT - ヒット」重厚なグラフィックとストーリーに酔いしれよう、爽快なアクションも気持ちいい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「HIT - ヒット」特徴の違う5人のキャラクターを使いこなせ!
  2. 「HIT - ヒット」のおすすめポイント
  3. 「HIT - ヒット」のまとめ

今回は「HIT - ヒット」を紹介します。このゲームは登場人物が織りなすストーリーが魅力的で、背景も演出も美しいハクスラ感覚のRPGです。

手動操作でのアクション性は高く、かつ自動操作の放置プレイも可能とあらゆる状況に対応しています。スマホゲームは小さな画面のせいか複雑な操作に向かないので、

操作の手間が少ないものを好む人が多い傾向にありますが、徐々にガッツリやりたい人も増加しています。ヒットはそんな両方のニーズを満たした良いゲームです。

 

「HIT - ヒット」特徴の違う5人のキャラクターを使いこなせ!

 

 画像:著者撮影

 

女神は三つの世界を創りました。それぞれ平穏な日々を過ごしていましたが、ある日魔神の侵攻により天界が滅ぼされてしまいます。そして当然のように人間界にも脅威が降りかかり、

魔神の圧倒的な力の前になすすべもありません。しかし女神が最後の希望として遣わせた天使がいました。時代の英雄たちとともに最後の決戦へ挑みます。

ここまでがプロローグ部分です。舞台は300年後、この時代にも後に英雄と呼ばれる存在がいます。彼らの冒険譚が始まろうとしているのです。最初に5人の中から1人を選びましょう。

鎌使いにアニカ、魔法使いのキキ、大剣のヒューゴ、双剣のルーカス、弓のレナです。正直なところ対人やギルドバトルを突き詰めようとしなければ誰でも構いません。

どれも度重なるアップデートで強化されてきていますが、現状ではルーカスがバランス良く立ち回れると言われています。キャラで選ぶなら私は渋いおじさまのヒューゴです。

 

 画像:著者撮影

 

ストーリー部分がフルボイスなのも見逃せないポイント。豪華声優陣が盛り上げてくれて、モチベーションが高まります。ストーリーは複数のチャプターに分かれていて、

バトルはステージで区切られています。操作は画面左下で移動、右下で攻撃やスキル、防御です。スキルは最大4つまで登録できますが、レベルが上がると覚えるスキルは4つ以上になるので、

どれかを取捨選択することになります。防御は移動と同時に押すと回避行動になり、モンスター戦ではダメージを受けません。始まりと終わりは無敵ではないのでダイミング良くかわしましょう。

敵の攻撃をジャストで防御するとカウンター扱いになり、敵を弾き飛ばします。遠距離攻撃も弾けるので上級者には必須のテクニックです。

 

「HIT - ヒット」のおすすめポイント

 

 画像:著者撮影

 

・合成と製作どっちにする?

 

ヒットはレベル最大にした装備を合成することで一つ上のランク装備を作れるシステムがあります。これのおかげで無課金でもそこそこの強さを維持できるようになりました。

更にアップデートで製作が追加され、SS・SSSランクに限られますが同じランクの装備を掛け合わせることで異なる同ランクの装備を作れるようになったのです。

ガチャで部位が被ってしまうこともよくある話なので、有効に活用できるでしょう。

 

・ジェムが手に入りやすい!

 

ヒットは最初1人しか操作できませんが、後々課金のジェムを払うことで他のキャラクターも操作できるようになります。その分のジェムもミッションで補えるくらいなので難しくありません。

そして最大のポイントはミッションがキャラ毎に設定されていることです。ジェムはアカウント共通ですから、時間のある人は所持キャラ全てのミッションをこなすことで、

多くのジェムが入手できます。ある程度メインのキャラが育った方はドンドンサブキャラの育成に励みましょう。

 

・コンテンツが豊富!

 

ヒットはストーリーを追うだけでもかなりのボリュームですが、それだけではありません。最大5人で巨大なボスへ挑むレイド、3人で立ちはだかるボスを次々と撃破する次元の共闘、

1対1の決闘場、最大6人対戦の乱闘場などコンテンツが盛りだくさんに用意されています。特別な報酬もあるので時間のある方はぜひご参加ください。

 

「HIT - ヒット」のまとめ

 

 画像:著者撮影

 

これだけのボリュームがあるので自動プレイがとてもありがたく感じます。ストーリーのステージは自動で周回してくれる機能もありますから、

上手く活用して効率よくヒットを楽しみましょう。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...