「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」でサクサク読める!

「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」でサクサク読める!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/8 17:54
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 限定SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」でタイムラインのように投稿をチェック!
  2. 「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」のおすすめポイント
  3. 「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」を実際に使ってみた事例
  4. 「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」はこんな人におすすめ!
  5. 「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」のまとめ

「プログラミングの知識をいろいろな人に広めたい!」「いろんな人の意見を聞きたい」などの願いを叶えてくれるアプリの紹介です。「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」は、あなたのプログラミングに関する知識を広めたり、行き詰ったときに意見を求めたりできるアプリです。テクニックを色んな人に広めたいあなた、知識を広げたいあなたに是非使ってほしいIT系かわらばんアプリです。

「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」でタイムラインのように投稿をチェック!

画像:著者撮影

「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」アプリは、プログラミングに関する知識や情報を記録して、いろいろな人と共有できる便利なアプリです。ゲームを開発したい!システムを開発するにはどういうプログラミングをしたらいい?などの疑問に対して、詳しいユーザーから助言がもらえたり、テクニックを教えてもらえたりします。ログインなしで閲覧可能ですが、コメントを見たり情報をストックしたい場合はTwitterなどのアカウントが必要になります。

「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」アプリのおすすめポイントを簡単にまとめます。
・プログラミングに関する知識がたくさん詰まっている
・投稿、閲覧できる
・情報たっぷりなのに、完全無料で使える
・ログインしなくても閲覧可能
・自分の知識を広げることができる
・他人のテクニックを真似したり参考にしたりできる
・コメントを求めることができる
上記のようなおすすめポイントがたくさんあります。プログラミングの知識を増やしたい人には特におすすめしたいアプリです。各分野のプログラミングの知識が詰まっていて、空いた時間に閲覧することができるので、IT分野が好きな人・極めたい人は是非入れておくと便利ですよ。ログインすると、コメントしたり、情報をストックすることが可能です。

「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

まずは「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」をストアからダウンロードして、アイコンをタップしましょう!
・「最新の投稿」が閲覧できます
気になる情報をタップしてみましょう!
・左下のバーから「検索」を選んでタップすると、気になる情報をいち早く調べることが可能
・画面右下のバーに「ストック」「自分の投稿」があります
これらは、Twitterなどのアカウントでログインをすると使用することができます。ログインしなくても、情報の閲覧は可能です。
・「自分の知識を色んな人に知ってもらいたい!」「よさそうな記事を見つけたんだけど、この部分がわかりにくいから質問してみよう!」という場合は、ログインしてアプリを使いましょう。あなたの疑問が解決したり、「すごくいいね!」とコメントしてもらえたりするかもしれませんよ。
 

「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」アプリは是非こんな人に使ってほしいアプリです。
・プログラミングに関する情報を収集したい人
・自分の知識を広めたい人
・プログラミングに行き詰った人
・周りに詳しい人がいないので、詳しい人からアドバイスがもらいたい人
・Qiitaを普段利用している人
・自分の知識を残しておきたい人
上記の人には是非アプリをおすすめしたいです。

「QiitaPortable for Qiita - スマホから快適に読もう!」のまとめ

プログラミングなどの情報がたくさん詰まった便利なアプリです。Twitterを利用し、あなたの知識を投稿して広めたり、新しい情報を手に入れたりしてください。行き詰ったときにはコメントを求めるのも良いですよ。

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 限定SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...