「過去天気」1年間のお天気ダイアリー 旅行や夏休みの絵日記に!

「過去天気」1年間のお天気ダイアリー 旅行や夏休みの絵日記に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 14:46
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「過去天気」過去365日の日々の気温や天気がわかる!

「過去天気」過去365日の日々の気温や天気がわかる!

今までで、旅行先の温度や今年の冬の気温は何度ぐらいだっただろう?と思ったことや知りたくなったことありませんか?

旅先の温度がわかれば、服装も選択しやすいですし、去年の日別の気温や天気がわかったらなんか楽しいですよね?

例えば、子供さんの自由研究の話題にもなりますし、去年の気温何度だっただろう?ということも簡単に調べることが可能なんです。

これを実現したのがこのアプリ「過去天気」です。

今回はこのアプリ「過去天気」について詳しくご説明して行きます。

画像:著者撮影

「過去天気」は過去の天気や気温を見れることで最大12ヶ月前や後の場所別の気温などが予測できてしまう!

このアプリ「過去天気」の醍醐味は過去の365日間の天気、最高気温や最低気温、降水量、日照時間、最大風向などの様々な情報がわかっちゃう!

なので、例えば昨日は暑かったけど気温は何度まで上がったんだろう?とか、旅行先がここ数日どのくらいの寒さか知りたい!

などのご要望に応えられるアプリになっています。

しかも、地点は全国1900か所にのぼり、ピンボイントに市区町村単位で選ぶことができますので、好きな場所を選びスクロールのみの操作で簡単に調べることができます。

ぜひ、あの日やあの時の天気を調べてみてください。

画像:著者撮影

おすすめポイント

  • 最大365日間分のお天気情報を閲覧できる!
  • 詳しいお天気情報(天気、最高気温や最低気温、降水量、日照時間、最大風向)でさらにサポート!
  • 詳細なお天気解説機能も搭載!
  • 簡単な操作&サキドリくんが詳しく説明してくれるエンターテイメント感覚で楽しい!

このアプリの最大の機能である過去の天気を最大365日間を閲覧できるのはとてもおすすめです。」

例えば、日本経済において天気予報で売り上げなどにも変化がありますので、ビジネスマンの方には比較することができるメリットがあります。

このように、過去の天気を知れることでたくさんの楽しい体験やメリットがあるのですごくおすすめです。

さらにこのアプリの魅力の一つで、気温だけではないんです。その日の詳しい解説も掲載されておりますし、気温以外にも雨がどのくらい降ったのか?どのくらい晴れたのか?

風はどのくらい強かったんだろう?などの様々な情報が詳しく掲載されており、すごく参考になりますので、興味本意でも役立つ面白さもあるのでおすすめです。

そのほかにも、簡単な操作が魅力でもあります。しかもこのアプリだけの特別キャラクターである「サキドリ」くんが詳しくサポート!

エンターテイメントもあるこのアプリは、子供さんにも受ける楽しさ満載のアプリですので大人から子供さんまで楽しめちゃう。

そんないいとこ取りのこのアプリ「過去天気」凄くおすすめです

画像:著者撮影

簡単に前の日の気温や一ヶ月前の天気を知りたい人におすすめ

サキドリくんが簡単にかつ詳しく過去の天気情報を教えてくれるので、この間の金曜日は何度だったんだろう?などの疑問を持って方におすすめです。

子供さんの自由研究にも大活躍間違いなしです。1ヶ月〜最大12ヶ月先まで最大気温や最低気温などの温度の比較もできるので、大人もあっと驚く自由研究ができるかもしれません。

なので、子供さんにも凄くおすすめです。ほかにも気温の変化や天気の変化で経営の差が出る可能性のあるビジネスマンの方にもおすすめです。

なぜかと言いますと、過去の365日間までの天気情報を閲覧できますので、雨の日と晴れの日の売り上げを比較したり、風の強さでも変化するかもしれません。

このような、子供さんからビジネスマンの方まで幅広く使っていただけるので凄くおすすめのアプリとなっております。

画像:著者撮影

「過去天気」のまとめ

このアプリがあれば、様々な過去のお天気情報を瞬時に調べることができますので、これまで昨日や3ヶ月前の天気や気温を気になっていたや調べたい人には朗報です。

さらに「サキドリ」くんもサポートしてくれるので、楽しくお天気を比較できます。

ぜひ一度このアプリを使ってみてくださいね。インストールしておけば、いざという時に役に立つこと間違いなしです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...