「脱出ゲームサラリーマンDASH」無くした書類はどこ?

「脱出ゲームサラリーマンDASH」無くした書類はどこ?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲームサラリーマンDASH」の特徴
  2. 「脱出ゲームサラリーマンDASH」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲームサラリーマンDASH」で遊んでみた
  4. 「脱出ゲームサラリーマンDASH」はこんな方におすすめ!
  5. 「脱出ゲームサラリーマンDASH」のまとめ

サラリーマンが書類を探すべく、数々の仕掛けをクリアしてステージを進む無料の脱出ゲーム「サラリーマンDASH」!

仕事の休憩時間や待ち合わせの時間など、軽くサクッと遊べるおすすめゲームです。一つ一つのステージにあるドアを開けるべく謎を解いていきましょう!

主人公はいたって普通のサラリーマン。書類を無くしてしまって大慌て!?といいつつも、ゲーム自体は制限時間もなくのんびり楽しめますよ。是非、サラリーマンの書類探しを手伝ってあげましょう。


「脱出ゲームサラリーマンDASH」の特徴

サラリーマンが街中を駆け巡る脱出ゲームです。街のいろんな場所から脱出しながら書類を探し出しましょう!

ヒントもあるので、誰にでもきっとクリアできます!脱出ゲームが苦手な方にも易しいです。

基本的には、ステージのドアを開けることでステージクリアとなります。ステージ1では目の前のドアを開けるだけですが、ステージを進む度に鍵が必要となるなど、難易度が上がります。
自分の実力やモチベーションに合わせてヒントを活用してみてください!


「脱出ゲームサラリーマンDASH」のおすすめポイント

懐かしい2Dイラスト

最近のゲームアプリというと3DグラフィックにBGMなどオシャレで凝ったものが多いですよね。一方でこのアプリはスーファミやガラケーのゲームを連想させるような2D。アニメーションなどもほぼなく、ただただイラストが切り替わるようなイメージ。

しかし、これがまたレトロで良い!!グラフィックが綺麗すぎると、逆に目が疲れちゃうこともありますもんね。たまにはこういったレトロなゲームで遊んでみるのも新鮮で楽しいです!

 

レベルが丁度良い

ヒントがあるという親切な設計ですが、ヒントを使わなくても頑張れば解けそうなステージが多いです。筆者は脱出ゲームがあまり得意ではなく、「こんなのヒントを見なきゃ絶対無理じゃん!」と苛立つこともしばしば。(笑)

しかしこのゲームは、頑張れば自力で解けます!アニメーションもBGMもないおかげか、落ち着いてのんびり考えることができます。


「脱出ゲームサラリーマンDASH」で遊んでみた

ゲームスタート

画像:筆者撮影

 

さて、こちらのステージでは目の前にドアがありますね。こんなの簡単!ドアを開けましょう~。・・・あれ、開かない!?どうやら鍵がかかっているようですね。鍵はどこにあるのでしょうか?

 

ヒントを見る

画像:筆者撮影

 

鍵のありかは何となく想像つきますが、試しにヒントを活用してみましょう。このようにイラストと説明文で易しくヒントをくれます!ここまで教えてくれればもう完全にわかりました~!

 

鍵を発見

画像:筆者撮影

 

はい、引き出しの中に鍵を発見!鍵など、ゲットしたアイテムは画面上部の枠に表示されます。これでドアが開けられるはずです。

 

脱出成功!

画像:筆者撮影

 

ゲットした鍵をタップしてドアをタップすると・・・ドアが開きました!このようにしてステージを進めていきます。こちらのステージはかなり簡単な方でしたが、仕掛けはどんどん複雑になっていきます。もちろんもっと複雑な方が面白いです!!


「脱出ゲームサラリーマンDASH」はこんな方におすすめ!

脱出ゲーム初心者の方におすすめです!

先ほど述べたように、筆者は脱出ゲームが得意ではなく、かなりの初心者です。しかし、それでも何気にハマってステージをどんどんクリアしていくことができて結構楽しめます。

最初はすぐにヒントを見てしまっていましたが、徐々に慣れてくるとヒントを頼らずに解けるようになりました。解けたときはスッキリしますよ~。


「脱出ゲームサラリーマンDASH」のまとめ

以上「脱出ゲームサラリーマンDASH」について紹介いたしました。

サラリーマンが書類を探すために町を駆け巡るという平和過ぎるゲーム。平凡な日々を送っている方も、忙しい日々を送っている方も、是非遊んでみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...