「おっとっとスタンプメーカー」で、かわいいオリジナルスタンプを作ろう!

「おっとっとスタンプメーカー」で、かわいいオリジナルスタンプを作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 10:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「おっとっとスタンプメーカー」は、自分のお気に入りの写真をスタンプにできる!
  2. 「おっとっとスタンプメーカー」のおすすめポイント
  3. 「おっとっとスタンプメーカー」は操作も簡単!
  4. 「おっとっとスタンプメーカー」はこんな人におすすめ!
  5. 「おっとっとスタンプメーカー」のまとめ

LINEなどのSNSを利用している人は「スタンプ」をよく使うのではないでしょうか。スタンプは、文字を入力しなくても気持ちを表現できるのでとても便利ですよね。かわいいものや面白いものなど、スタンプのみで会話ができるくらい種類も豊富です。いろいろなスタンプが欲しいけれど、いいなと思うものは有料なのがほとんど。無料で使えるものもありますが、どうしても人と同じになってしまいます。「おっとっとスタンプメーカー」があれば、お金をかけずに自分だけのオリジナルのスタンプを作ることができます。

「おっとっとスタンプメーカー」は、自分のお気に入りの写真をスタンプにできる!

画像:著者撮影

「おっとっとスタンプメーカー」は、自分のお気に入りの写真をアプリオリジナルのフレームにはめ込んでスタンプを作ることができます。自慢の我が子の顔でスタンプを作ればとてもかわいいスタンプができます。もちろん自分の顔を使うこともできるので、スタンプの種類によって表情を変えると面白いですよね。フレームはうさぎや卵などの「イースター」をモチーフにしたものや、「おっとっと」を購入した人へのスペシャル特典フレームなどがあります。

「おっとっとスタンプメーカー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「おっとっとスタンプメーカー」のおすすめポイントを挙げてみました!
・自分だけのオリジナルスタンプが簡単に作れます。
・フレームに合わせて写真の大きさや位置を調整することが可能です。目の位置を合わせやすいようにマークがついているので、ぴったりとはめ込むことができます。
・「イースター」にぴったりなウサギや卵のかわいいキャラクターのスタンプが作れます。もちろんイースター以外の日常でも使いやすいフレームがそろっています。
・限定のおっとっとの購入で、おっとっとのマスコットキャラクター「とと丸くん」など、おっとっとならではのフレームが使えます。
・LINEなどのSNSにワンタップで簡単に送ることができます。
・できたスタンプは保存することが可能なので、いつでも好きなときにスタンプを使うことができます。

「おっとっとスタンプメーカー」は操作も簡単!

画像:著者撮影

「おっとっとスタンプメーカー」を実際に使って、スタンプを作ってみました。
・アプリを起動します。スタンプに使いたい写真をカメラロールから選択しましょう。その場で撮った写真を使うことも可能です。インカメラにして自分の顔を撮ることもできます。写真はなるべく顔が大きく写っているものにしてください。
・フレームにはまるよう、写真の位置やサイズを調整します。拡大や縮小の他、回転も可能です。写真がフレームに合わないようなら、キャンセルして選び直すこともできます。
・フレームを選択します。ノーマルフレーム1種類、スペシャルフレーム3種類の中から好きなものを選びましょう。スペシャルフレームは、おっとっとを購入したら蓋の裏面にあるQRコードを読み取ることによって使用できます。
・フレームを選択したら完成です!完成したスタンプは全て1度に保存することができます。

「おっとっとスタンプメーカー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「おっとっとスタンプメーカー」は、LINEなどで人とは違う自分だけのスタンプを使いたい人にはおすすめのアプリです。せっかくのお気に入りの写真は、どうせならかわいいスタンプにして有効活用しましょう!送った自分も送られた相手もきっと楽しめるでしょう。おっとっとが好きな人は、おっとっとを購入して、スペシャルフレームを使ってみるのもおすすめです。おっとっと以外にもチョコボールの「キョロちゃん」のフレームもありますよ。

「おっとっとスタンプメーカー」のまとめ

オリジナルのスタンプを作りたくなった人は、早速「おっとっとスタンプメーカー」のアプリをインストールしてみましょう。おっとっとを買わなくても使えるフレームはたくさんあります。また、購入したおっとっとの裏面にQRコードがある人も、是非アプリをインストールしてみましょう!昔から愛されるお菓子、おっとっと。ますますおっとっとが好きになるかも!?

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...