「Decoppa!」は似顔絵アイコンを手軽に沢山作れる!

「Decoppa!」は似顔絵アイコンを手軽に沢山作れる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 10:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Decoppa!」で遊びながら似顔絵アイコンがあっという間に完成
  2. 「Decoppa!」のおすすめポイント
  3. 「Decoppa!」で実際に似顔絵アイコンを作成してみましょう
  4. 「Decoppa!」はこんな人におすすめ!
  5. 「Decoppa!」のまとめ

似顔絵を手軽に作れる方法があれば、作成してみたくなりますね。「Decoppa!」は1000種類以上のパーツの中から自由に似顔絵を作成することができます。何からパーツを作成したらよいのか分からない人も、パーツ候補がたくさん表示されるのでイメージしやすいですよ。ただ作成するだけでなく、完成した似顔絵は、アプリ内でお披露目でき、SNS等で拡散することも可能です。タップだけで何度も楽しめる似顔絵作成アプリ「Decoppa!」をご紹介します。

「Decoppa!」で遊びながら似顔絵アイコンがあっという間に完成

画像:著者撮影

絵の中でも「似顔絵」は人の顔なので見た人を引きつけますね。顔の微妙なパーツの変化で「嬉しい」「楽しい」や「怒っている」などメッセージとして伝わりやすいです。そんなユニークな似顔絵を「Decoppa!」で気軽に作成してみませんか?絵を描くのが苦手な人でも、遊び感覚で個性が光る似顔絵が完成できますよ。自分や友達に似合わせることも候補のパーツから感覚的に選べます。変更も指先でタップするだけなので候補をいくつも変更できますよ。

「Decoppa!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

紙やペンを用意しなくても、イメージでどんどん作れるのが「Decoppa!」の使いやすいところです。
・似顔絵のパーツが豊富
パーツの種類が1000個以上あるので組み合わせ次第でパターンを数多く楽しめます。
・選択したパーツを更に編集できる
パーツを選択したらそのまま置くだけでなく色彩の変更や大きさの微調整が可能なのでオリジナルに編集できます。
・似顔絵を投稿しあって楽しめる
作った似顔絵を見てもらいときは気軽に投稿できます。コメントをもらえたり投稿できたりしますよ。
・SNSにアプリ内から投稿できる
・スマホの壁紙にも使用可能
・似顔絵をシェアするほど、パーツが増える
シェアすることで、パーツを1個もらえます。
・暇つぶしでも十分楽しめる
何気なく始めたら、いつの間にかはまって、似顔絵作りに没頭しそうですよ。

「Decoppa!」で実際に似顔絵アイコンを作成してみましょう

画像:著者撮影

「Decoppa!」を無料でインストールしてみました。
シンプルなメニュー表示になっているので簡単に操作しやすいですよ。
・最初に出てくる画面は4つのメニューから選択
・まずは使い方を知りたい人は「HowTo」をタップ
全体の使い方が確認できます。
・早速似顔絵アイコンを作りたい人は「Make」をタップ
・他の人が作成した似顔絵アイコンを見て楽しみたい人は「TIMELINE」をタップ
ユニークな似顔絵アイコンを最新のものから自由に閲覧できますよ。似顔絵を見たコメントを送信することもできます。
・今まで自分が作成した似顔絵を閲覧したい人は「LIST」をタップ
自分のお気に入りコレクションが保存されます。
・パーツを選択して似顔絵アイコンをどんどん作ってみよう
顔型、目、口、鼻、ほほの赤みや背景など、パーツの角度調整や拡大縮小も可能です。

「Decoppa!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・絵が好き、似顔絵を描けるようになりたい人
アイコンで選択できるので絵に自信のない人も完成を楽しみにパーツチョイスをすることができます。
・似顔絵を投稿、共有して見てもらいたい人
完成した似顔絵を自分だけでもっておくより、色々な人に見てもらいたいですね。感想を聞けることもあるのが楽しいですよ。
・作品を作り上げる達成感を味わいたい人
暇つぶしの時間でも、似顔絵作成することが「Decoppa!」なら可能ですよ。

「Decoppa!」のまとめ

簡単に作成できるのに、完成がユニークで個性豊かに仕上げることができる「Decoppa!」をご紹介しましたがいかがでしたか?チョイスすれば完成できるので子どもも楽しく遊べそうです。まずは気軽に似顔絵を作ってみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...