可愛い少女と協力して脱出しよう!【脱出ガール】

可愛い少女と協力して脱出しよう!【脱出ガール】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ガール」はどんなゲーム?
  2. 「脱出ガール」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. 7つの部屋をクリアしよう
  5. 少女と協力しながら脱出しよう

よくある脱出ゲームは、殺風景だったり、シンプルな設定のものが多いですよね。ひたすら謎解きをして部屋から脱出するといったオーソドックスな脱出ゲームに飽きてしまったという方必見です。今回は、可愛い少女と協力しながら脱出ゲームが楽しめる「脱出ガール」のアプリをご紹介します。

「脱出ガール」はどんなゲーム?

画像:著者撮影

「私をここから出して欲しいの」このアプリでは彼女との1本の電話から始まるストーリー性が組まれています。その少女の名前は「ユナ」笑顔がとても可愛いチャーミングな女の子です。どうやら「ユナ」はどこかのお嬢様らしい。毎日教育係を困らせながら楽しく人生を歩んでいたのだが、昨日から部屋に閉じ込められているようです。ユナは教育係を怒らせ、部屋に閉じ込められてしまったようだ。半分強引である彼女の脱出を手伝うことになったこのアプリの主人公であるあなた。一見明るく見える彼女には、何か目的があるようで。可愛い彼女の頼みごとなら断るわけにはいきません。さぁ、少女と協力して部屋を脱出させてあげましょう。全部で7部屋の脱出をした時、主人公はどんな真相を知ることになるのか。最初の3部屋は無料でプレイすることができます。

「脱出ガール」の遊び方

画像:著者撮影

「脱出ガール」の遊び方ですが、基本操作は画面をタップ、スワイプだけです。気になる場所や怪しいと思う場所はタップして調べてみましょう。拾えそうなアイテムはタップすればアイテムを回収することができます。拾ったアイテムを使いたい場合は、使いたい場所にアイテムをドラッグしてみましょう。部屋にはユナの影があるので、何か困ったことがあれば彼女の話を聞いてみましょう。ユナの影をタップすると彼女の話を聞くことができます。アイテム同士を組み合わせて使うこともできるので、その際はアイテムをアイテムの詳細画面へドラッグしてみましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

謎解きをする際に気になる場所をタップしていると主人公の独り言を聞くことができます。例えばロウソクに火を灯したいのだが「このままでは火が消えてしまう」といった独り言があります。この際にまず考えるべきことは、ロウソクに火をつけることができるアイテムを探し出すことです。見つけたアイテムをロウソクにドラッグしてロウソクに火を点けてから使いたい場所にロウソクをドラッグして謎解きをします。また、ユナの話す内容にヒントが隠されているかも?この脱出ゲームの難易度も簡単なので、ユナと協力しながら脱出を目指しましょう。

7つの部屋をクリアしよう

画像:著者撮影

「脱出ガール」では一つの部屋をクリアするとストーリーも進んでいきます。謎解きをし、脱出すべき部屋は全部で7つ。ユナには部屋を脱出して向かうべき目的地があります。その目的地には一体何が何があるのか?また、なぜその目的地に向かっているのか?7つの部屋を全てクリアすると、その理由が明らかに?部屋を進んでいくと、ユナとの会話で詳細が明らかになるかも?このアプリでは3話までは無料でプレイすることができます。その先7話までは有料となります。3話までどんなゲームなのか試しにプレイしてみるのもいいですよ。脱出ゲームなのに、ストーリーもしっかりしていて、続きが気になってしまうこと間違いなしです。3話から7話までの間にどんなストーリがあるのか、その目で確かめてみよう。

少女と協力しながら脱出しよう

「脱出ガール」は脱出ゲームの中でも珍しいスワイプ操作があったり、可愛い少女と会話をしながら謎解きができるので、楽しくプレイすることができますよ。また、笑ったり真剣な表情になったり、ユナの代わるがわる可愛い表情を見ることができるのも、「脱出ガール」ならでわですよ。可愛い少女と楽しく脱出ゲームをプレイしたい方にオススメです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...