「Dingtone - WiFi Calling & Text」スマホを多用したい人必見

「Dingtone - WiFi Calling & Text」スマホを多用したい人必見

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 12:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「Dingtone」便利な機能が詰まった通話アプリ
  2. 「Dingtone」のおすすめポイント
  3. 「Dingtone」登録後すぐに使えました
  4. 「Dingtone」はこんな人におすすめ!
  5. 「Dingtone」のまとめ

スマホを愛用中の皆さん!皆さんは、どのくらいスマホの電話やメール機能を使っているでしょうか?週に何度も電話やメール機能を使っている人の中には、月々の携帯料金を気にしながら使っている人も多いですよね。そんなスマホを多用している人におすすめなのが、通話アプリです!通話アプリは、ユーザー同士無料で電話やチャットを行うことができる画期的なアプリですよ。そんな通話アプリの中から今回は「Dingtone:iPodとiPhoneのためのWi-Fi通話&テキストメッセージアプリ」というアプリを紹介します。

「Dingtone」便利な機能が詰まった通話アプリ

画像:著者撮影

今回紹介する「Dingtone」は、アプリのユーザー同士なら世界中どこにいても無料で使える便利な通話アプリです。使用できるのは通話とチャットだけではありません。通話やチャット以外にも「ボイスメッセージ」や「トランシーバー通信」など便利な機能があります。グループメッセージは、100人以上できるという優れものです。さらに、複数の人と同時に電話をすることもできますよ!このアプリは、日常でも仕事でも活躍してくれる便利な機能が満載です。

「Dingtone」のおすすめポイント

画像:著者撮影

魅力がいっぱい詰まった「Dingtone」のおすすめポイントを紹介します。
・通話料金を気にせず使える
毎月の携帯料金を気にして、電話をかけるのをセーブしていませんか?電話を多用したい人は、ぜひこのアプリを活用してください!このアプリはユーザー同士、完全無料で通話を楽しむことができます。
・複数の友達と同時に通話ができる
複数の人数で予定を決めるとき、メールでやり取りするのは大変ですよね。このアプリは、同時に8人の友達と電話をすることが可能です。直接会話してスムーズに予定を決めることができますよ!
・グループチャットも大人数で使える
なんと、このアプリは100人以上の友達とグループチャットをすることができます!友達が何人いても活用できますね!
・テキストメッセージ以外の機能がある
テキストメッセージの他にも写真や動画、地図も共有することができます!

「Dingtone」登録後すぐに使えました

画像:著者撮影

魅力がわかると「Dingtone」の使い心地が気になりますよね。では、実際に取得して使ってみます。気になった人は、ぜひ参考にしてみてください。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「Dingtone:iPodとiPhoneのためのWi-Fi通話&テキストメッセージアプリ」と検索し、インストールする

2、登録を進めます

アプリ起動後、登録が始まります。最初にあなたの電話番号を登録しますが、最初の「0」は入力しないのがポイントです。その後SMSでPINコードが送られてきますが、20秒以内にPINコードを入力する必要があるので時間があるときに登録しましょう!

3、電話をかける

アプリ内は、すべて英語表記です。あなたの電話張から相手を選択し電話をかける場合は「Contacts」を、相手を電話帳から選択しない場合は「Call」をタップします。

「Dingtone」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Dingtone」はこんな人におすすめです!
・スマホを多用している人
・月々の電話料金が高めの人
・電話料金を気にしながら日々すごしている人
・無料通話アプリを使ってみたい人
・気が知れた友人とチャットを楽しみたい人
・大人数でチャットをしたい人
・海外へ行くことが多い人
・複数の人と同時に通話をしたい人
・広告が出る通話アプリにうんざりしたことがある人
など、このアプリに少しでも興味を持ったすべての人におすすめです!

「Dingtone」のまとめ

世界中どこでも無料で使える「Dingtone」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ビジネスシーンでも活躍する機能がたくさん詰まったアプリでしたね。ぜひ、あなたもこのアプリを活用してスマホをもっと便利に使いましょう!

※App内課金あり

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...