イケメンたちとノベルゲームが楽しめちゃう!【脱出ゲーム イケメン声優事務所からの脱出】

イケメンたちとノベルゲームが楽しめちゃう!【脱出ゲーム イケメン声優事務所からの脱出】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム イケメン声優事務所からの脱出」ってどんなアプリ?
  2. 「脱出アドベンチャーシリーズ」の遊び方
  3. 謎解きの進め方とポイント
  4. 謎解きに詰まったら
  5. ハラハラ感ありの脱出ゲーム

よくある脱出ゲームとは一味違った脱出ゲームをお探しの方必見です。イケメン達が所属している事務所に潜入してイケメン達と一緒に謎解きをしながらノベルゲームが楽しめる「脱出ゲーム イケメン声優事務所からの脱出」のアプリをご紹介します。

「脱出ゲーム イケメン声優事務所からの脱出」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム イケメン声優事務所からの脱出」では、主人公はスパイの設定になっています。新人女性声優としてイケメン達が所属している事務所に潜入し、スパイであることを隠し通し事務所に潜む謎を解決していくノベルゲームと脱出ゲームが一つになった新感覚の脱出アドベンチャーです。とりあえず、指令通りに事務所に潜入し、謎解きをしながら脱出を試みます。君は見事脱出することができるのか?シナリオが満載で、脱出ゲームの謎解きと同時にシナリオにも注目ですよ。

「脱出アドベンチャーシリーズ」の遊び方

画像:著者撮影

「脱出アドベンチャーシリーズ」の遊び方は普通の脱出ゲームと何ら変わりはありません。怪しいと思うところは画面をタップし、何か回収できるアイテムを探してみましょう。このアプリでは矢印をタップして視界を変えたり、画面上部にあるmapをタップすると、移動できるエリアの地図を見ることができます。視界を変えるだけでなく、事務所内の部屋を行き来することで謎解きを進めていきます。拾ったアイテムは画面上部に表示され、アイテムは最大5つ所持することができます。この5つのアイテムを探してステージをクリアしましょう。調べる部屋が普通の脱出ゲームと比べると多いので、謎解きのやりがいのあるゲームですよ。

謎解きの進め方とポイント

画像:著者撮影

「脱出アドベンチャーシリーズ」は、アプリに登場してくるイケメン達と会話をしながら謎解きをします。時にはイケメン達と会話をすることで謎解きを進めることができます。逆に、イケメン達とのイベントを終えないと、そこにあるはずのアイテムが出現しない、なんてことも。また、イケメン達との会話の中で言葉が赤く表示されることもあります。赤色の言葉は謎解きのヒントを意味しているので、会話の中でも赤色文字だけは見逃さないように注意しましょう。イケメン達の話すヒントには謎解きに繋がる場所やアイテムのキーワードが隠されているので、会話の中のヒントを頼りに謎解きをすれば案外簡単に謎解きができるかもしれませんよ。

謎解きに詰まったら

画像:著者撮影

「脱出アドベンチャーシリーズ」は、移動する範囲も多いので、謎解きに詰まってしまうこともあるかもしれません。そんな時は、ネット検索で「脱出アドベンチャーシリーズ」の謎解きのヒントを得ましょう。一つのステージをクリアすると謎解きもだんだん難しくなっていきます。どこかでヒントが必要になった時には攻略サイトを活用しましょう。攻略サイトには全ての攻略が記載されているので、行き詰まってしまった項目だけ攻略を参考に進めていきましょう。もちろん、最後まで攻略サイトを参考に謎解きを進めていくのも、一つの楽しみ方としてもアリですよ。また、イケメン達に積極的に話をかけてみるのも一つの手かもしれませんよ。

ハラハラ感ありの脱出ゲーム

「脱出アドベンチャーシリーズ」では、ミッションに失敗してしまうとバッドエンドになってしまう?最後まで気が抜けないハラハラ感も味わえちゃいます。リアルで美しいグラフィックの世界観が広がる舞台で、シナリオ付き脱出ゲームをプレイしてみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...