Sunnycomb

Sunnycomb

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 17:26
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「Sunnycomb」は世界規模のアプリ
  2. 「sunnycomb」はSNSのようなコミュニティアプリでもある
  3. 「Sunnycomb」で体感温度を知ろう
  4. 「Sunnycomb」は天気予報の機能もバッチリ
  5. 「Sunnycomb」アプリのまとめ

「Sunnyconb」は日本の天気予報大手のウェザーニュースが運営する天気予報アプリです。

日本国内の天気予報だけでなく、

世界中の天気予報を確認することができるのがこのアプリの特徴です。

また、天気予報としての機能だけではなく、様々な楽しめる要素がたくさん盛り込まれています。

そんな魅力にあふれた「Sunnycomb」についてご紹介いたします。

 

「Sunnycomb」は世界規模のアプリ

「画像:筆者撮影」

 

この「Sunnycomb」というアプリ。

なんと日本だけに留まらず、ロンドンやワシントン、シドニーといった

世界中の国や地域の天気予報や空模様を調べることができます。

世界中の天気を正確に把握する!という壮絶なプロジェクトの元、誕生したのがこの「Sunnycomb」です。

世界中の天気を正確に把握するために、

世界中にいるウェザーリポーターと呼ばれる空の写真を投稿してくれる方々から、

リアルタイムに投稿された世界中の写真をもとに天気を予報する仕組みになっています。

まさに、世界規模で動いているあアプリと言えるでしょう。

そしてこの世界規模の取り組みに対して、空の写真を投稿するという、

誰でも気軽に参加できる仕組みがある点も「Sunnycomb」の魅力の1つと言えます。



「sunnycomb」はSNSのようなコミュニティアプリでもある

「画像:筆者撮影」

 

「Sunnycomb」では、自身のユーザーを作成することでプロフィールやマイページを管理できる機能があります。

マイページでは、風景や風物詩などのテーマに沿った投稿を検索出来たり、他のユーザーとのコミュニティを楽しむことができます。

空の写真を投稿したユーザーとフォローやコメントしあえる機能も備わっており、

まさに世界中のユーザーと繋がることができるアプリとなっています。

フォローしたユーザーが住んでいる国や地域の天気を簡単に確認することができる機能もあります。

もしかしたら投稿した空の写真に対して知らない国の誰かからコメントが来るかもしれません。

また、facebookのアカウントを利用したユーザーログイン機能があり、面倒なログインも楽に行うことが可能となっています。

 

「Sunnycomb」で体感温度を知ろう

「画像:筆者撮影」

 

気温がそこまで高くないのに暑く感じたり、逆に気温が高いのにいつもより寒く感じることはありませんでしょうか。

人は体質やその日の体調などで気温の感じ方が変わります。

あなたの体感と実際の気象条件を照らしあわせた日々のデータを蓄積することで、

あなた独自の体感予報を自動で作成してくれます。

 

「Sunnycomb」は天気予報の機能もバッチリ

「画像:筆者撮影」

 

機能盛りだくさんの「Sunnycomb」アプリですが、もちろん本来の天気予報としての機能も充実しています。

日本はもちろんのこと、世界中の天気予報を確認できるだけでなく、

気温や、湿度、降水量、風速、日の出日の入りの時間も調べることができます。

また、世界規模のアプリならではの設定とでも言いましょうか。

温度の単位も、日本基準の「℃」だけでなく、アメリカなどで使用されている「℉」で表示することも可能です。

風速や降水量なども、いくつかの単位を選択できるようになっています。

まさに、至れり尽くせりのアプリです。

 

「Sunnycomb」アプリのまとめ

世界中の天気予報を調べられるということで、

海外によく仕事や旅行に行く方にとって、非常に便利なアプリとなっています。

もちろん国内での天気予報アプリとして使用することも可能です。

また海外から投稿された写真を眺めているだけでも楽しめるため、

天気予報以外の楽しみ方もたくさん見出してくれる機能満載のアプリです。

興味を持った方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...