いま話題のニュースはすべて「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」でまるわかり!

いま話題のニュースはすべて「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」でまるわかり!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/23 16:27
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

    目次

  1. 「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」のニュースは鮮度抜群!!
  2. ニュースにとって内容の鮮度はとても重要です。1年前、2年前のニュースなど今教えられても、あまり興味関心をそそられないですよね。笑 新聞に関しては、工場で刷った後に出てきた超最新ニュースは知ることが出来ません。 テレビのニュース番組も、放送時間は決まっているため、その後のニュースについてはまた別のニュース番組を見なければ知ることはできません。 その点、「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」は最新のニュースが随時更新される為、常に新鮮な情報を仕入れることができます。
  3. おすすめポイント
  4. 大きな写真で記事をチェック
  5. 迷ったときはランキングで記事を探せる
  6. 「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」のまとめ

皆さんは普段、1日の中でどのようなタイミングでニュースを目にしているでしょうか。
朝起きて出かける準備をしながらニュース番組を見たり、お昼休みに定食屋でご飯が届くのを待つ間新聞を読んだり、あるいは仕事を終えて帰ってきてから夕食を食べながら夕方のニュースを見たり、様々かと思います。そんなニュースをいつでもどこでも最新の情報でチェック出来てしまうのがこの「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」なんです。

「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」のニュースは鮮度抜群!!

画像:著者撮影

ニュースにとって内容の鮮度はとても重要です。1年前、2年前のニュースなど今教えられても、あまり興味関心をそそられないですよね。笑
新聞に関しては、工場で刷った後に出てきた超最新ニュースは知ることが出来ません。
テレビのニュース番組も、放送時間は決まっているため、その後のニュースについてはまた別のニュース番組を見なければ知ることはできません。
その点、「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」は最新のニュースが随時更新される為、常に新鮮な情報を仕入れることができます。

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」はカテゴリーごとにニュースを確認できるのが魅力です。テレビのニュース番組では、好きな時間に好きなカテゴリーだけ確認するというのはなかなか難しいですが、こちらは好きなカテゴリーをスワイプして確認できます。おなじみのエンタメやスポーツだけでなく、コラムやびっくり、コネタなどの面白いカテゴリーも充実しているのが「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」の特徴です。
記事はTwitterやFacebookでシェアすることもできます。また、気になった記事はクリップし、あとでクリップ記事一覧確認することも可能です。
気になる見出しを見つけたけど、今はゆっくり読む時間がない、などといった状況でも便利な機能ですね。

大きな写真で記事をチェック

画像:著者撮影

私が他にはない面白い機能だと思ったのが、こちらの写真機能です。
標準では記事のわきに小さいアイコンで写真が表示されるのですが、左下の写真をタップすると、それぞれの写真が拡大・一覧表示される仕組みです。
私はこの機能を多用しているのですが、空いた時間に何気なく記事の写真一覧を見て、なんだか面白い写真であったり、新型の電子機器であったり、なんだこの可愛いアイドルは!と思わずタップしてみたり、小さいアイコンでは興味関心がわかなかったであろう記事もついつい見てしまい、それがとても面白い記事だったなんていう経験も多々あります。
視覚的な面でいうと、設定画面から、アプリ内に表示される文字サイズを大・中・小の3段階で変更することも可能です。ご年配の方の文字が小さくて見えないといった問題もこれで解決ですね!

 

迷ったときはランキングで記事を探せる

画像:著者撮影

「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」には記事のランニング機能も備わっています。もちろんカテゴリーごとににもランキングがあります。1~20位まで。ランキングを見ることで、周囲がいま、どのようなニュースに興味関心があるのかということも知ることが出来ますね。就活生なんかは嬉しい機能ではないでしょうか。
学校や職場、あるいは面識が薄い方との面会前に、ランキングから話題の人気ニュースをチェックして、話のタネにしてみるのもいいかもしれませんね。

「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」のまとめ

いかがでしたでしょうか。Appleが選ぶBESTアプリにも選ばれたこの「話題のニュース速報や新聞・雑誌も無料で読み放題/エキサイトニュース」。皆さんも、気になる話題をいつでもどこでも、気軽にチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...