部屋の謎を解いて失踪した女性を探し出せ!「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」

部屋の謎を解いて失踪した女性を探し出せ!「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 結末が気になる面白いストーリー
  2. 「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」のおすすめポイント
  3. 「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」を実際にプレイしてみた!
  4. 「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」はこんな人におすすめ
  5. 「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」のまとめ

失踪した娘を探してほしいと父親からの通報から物語がはじまる「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」。普通の脱出ゲームと少し違い密室の部屋から抜け出すのが目的ではなく、失踪した女性を部屋の謎を解きながら探し出すゲームです。ストーリーがあるので結末がどうなるのか気になりつい夢中になってしまうかもしれません。ゲームもそうですがストーリーも楽しみたいって人におすすめのゲームです。では今回は、謎の女性を探し出す脱出ゲーム「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」をご紹介します。

結末が気になる面白いストーリー

画像:著者撮影

「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」は、父親からの通報により失踪した娘を探し出すゲームです。通報してきた父親は次の日に謎の死をとげさらに謎が深まり結末が気になるストーリー。3つのステージに別れていて、全てをクリアをすると女性の行方がわかります。一体女性はどこにいるのか?何者なのか?雪女なのか?謎を解いて自分の目で確かめてみましょう、では、さらに詳しく「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」のおすすめポイントをご紹介していきましょう。

「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」のおすすめポイント

画像:著者撮影

初心者でもプレイしやすい

「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」は、基本操作が画面をタップするだけなので簡単操作で初心者でもプレイしやすいです。またゲームの操作方法もチェックすることができるので、はじめる前に操作方法を学んでプレイできるので安心です。

丁度いいレベル

比較的謎解きのレベルが簡単で、初心者でもサクサク進めやすいゲームです。気軽にプレイをしたい人や脱出ゲームをプレイしたことがない人におすすめです。

気になるストーリー

謎の女性と行方が気になるストーリー。行方不明の女性の父親と名乗る人からの通報がありますが、その通報者である父親が突然死んでしまう最初から気になるストーリーがゲームを夢中にさせてくれます。

3つのステージ

3つのステージに分かれており、クリアをすることで次の部屋へと進めます。3つのステージといっても話は続いていて3つクリアをすると物語の結末へと辿り着きます。しかし、ステージごとでクリアになるので短時間でも遊べて暇つぶしに丁度いいステージです。

「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」を実際にプレイしてみた!

画像:著者撮影

ストーリーからはじまる

吹雪の中で巻き起こる1人の行方不明の女性を探す脱出ゲーム。父親からの通報ではじまるストーリーは話に入りやすく夢中にさせるスタートです。どんな展開になっていくのか、女性の行方と正体が気になりゲームを進めたくなります。

操作方法

操作方法は、画面をタップしながらゲームを進ませていきます。初心者でもわかりやすいように操作方法をチェックすることもできるので安心です。画面もスッキリと見やすくて操作しやすいです。アイテムはタップで取得するとアイテムボックスに収納されます。アイテムを見たり使いたい場合には、一番左上のボタンをタップすると持っている全てのアイテムを見ることができます。 気になるアイテムを選択すると拡大されて表示されます。使いたい場合には、タップしてゲーム画面に戻ると使いたいアイテムが左上に表示されて使えるようになります。移動は画面をスワイプしていき左右で移動、ズームされた場所から元の画面に戻したい場合には上から下にスワイプをすると戻ります。

3つの部屋

3つのステージは、女性の部屋・アトリエ・祠となっていて1つクリアすると次の場所へ進むことができます。1ステージ完結ではなく続きになっていますが、ステージごとで区切りをつけられるので短時間でもサクッと遊ぶことができます。

「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

ストーリーを楽しみたい人

気になるストーリーが特徴的の「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」。ゲームも楽しみたいけれど物語がある方がさらに面白くゲームができるなんて人におすすめです。ストーリーがあった方が最後にどうなるのか気になってゲームに夢中できるので楽しいですよね。

サクサクプレイできるゲームをやりたい人

「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」は、レベルはそこまで高くないので脱出ゲームが初めての人も謎が解きやすくなっています。そのためサクサクと進められるので気持ちよく、暇つぶしなどにもピッタリです。

ミステリーが好きな人

謎の女性とその行方、そして父親と名乗る男の死など最初から気になる展開ではじまる「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」。ミステリー要素が満載なのでミステリー好きにおすすめのゲームです。

「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」のまとめ

ストーリーが気になって最後までプレイしたくなるゲームアプリ、「年齢制限の脱出ゲーム 雪女」。操作がしやすく謎解きの難易度もそう高くないので初心者の人でも楽しみながら遊ぶことができます。是非、あなたの力で女性の行方を探って正体を暴いてみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...