「戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】」有名武将を引き連れて、最強を目指せ!

「戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】」有名武将を引き連れて、最強を目指せ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】」まずはクエストをこなしレベルを上げよう
  2. 「戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】」のおすすめポイント
  3. 「戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】」のまとめ

今回は「戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】」を紹介します。このゲームは戦国武将を題材にしたソーシャルゲームです。2017年でめでたく4周年を迎えるわけですが、

一時期有名なトッププレイヤーが引退するということで話題になりました。1年間1位を維持し続けており、その課金額は3億円以上とか…私には次元の違いすぎる話です。

運営はそのプレイヤーに感謝として限定称号を送っています。そんなコアなファンがいる戦国炎舞、遊んでもらいたい気持ちはあるのですが、課金のご利用は計画的にお願いします。

 

「戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】」まずはクエストをこなしレベルを上げよう

 

画像:著者撮影

 

あなたは武将を率いる大将となって様々な戦場へ赴くことになります。まずはクエストをこなしていきましょう。他のソシャゲと似たようなシステムですが、

ちょっとした味付けが加えられています。今作品は達成度ではなく敵の戦力で数値化されており、体力を消費することで戦力を削り、0にすればボス戦が開始されます。

戦力を削る方法は鉄砲・騎馬・刀の4種類で、削る数値に差異はほとんど見られませんが3つの中に1つだけクリティカルになる選択が隠されています。

完全にランダムなので確実な方法はありませんが、発動させられると大幅に戦力を削れる上、もらえる経験値も多くなります。更に上の超クリティカルもありますが、

当たったらラッキー程度で考えておくと良いです。

 

画像:著者撮影

 

ボス戦は趣向が異なり、画面に表示されている武将のどこかにターゲットマークが表示されるので素早くタップしましょう。ドクロマークはタップしてはいけません。

無事成功したら相手にダメージが与えられる仕組みです。もたもたしていると相手から攻撃を受けてしまうので気を付けましょう。道中では武将と遭遇し、カードを手に入れることができます。

またクエスト中の下に表示されている?マークはそのクエスト中に手に入れられる報酬の数を意味し、全て手に入れてオープンさせるとガチャ券などの特別報酬を入手可能です。

経験値をもらってレベルアップするか、クエストボスを倒すかすると振り分けポイントをもらえます。ポイントは武将か智将のどちらかに振り分けることができ、

ポイントが高いほどレアリティの高いカードを組み込める、コストのようなものです。せっかく良いカードをもっていてもポイントが低くては宝の持ち腐れなので、

まずはこのポイントを稼ぐことを目標にしてください。

 

「戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・初心者キャンペーン実施中!

 

クエストで消費する体力は最大5しかなく1度に1減るので最大5回までしか戦力を削ることができません。しかし現在初心者にも遊びやすいように、

レベル100までは経験値が多く入るようになっています。そのためレベルアップのスピードが速く、30程度ならすぐに到達してしまうでしょう。

また体力を回復する握り飯も始めから多めにもらえるので、合わせて活用すると更にレベルが上がりやすいです。

 

・チュートリアル報酬が豪華!

 

戦国炎舞は始めて早々にSSRのカードがもらえます。そしてログインを続けることでLR(現在の最高レアリティ)まで進化できる分の素材をもらえるので序盤が楽々です。

またガチャチケットも様々なコンテンツでもらえるので、無課金でも比較的ガチャは回しやすいです。無料の絆ポイントでもSSRが当たるため、回す価値があります。

無課金でもコンテンツが楽しめるように配慮されていますが、最強までは冒頭で話した通りかなり投資が必要なので課金はほどほどに。

 

・合戦や協闘バトルのコンテンツが多い

 

合戦は連合(ギルド)同士でトップを競い合うバトルで、1日の決まった時間に行われ成績によって報酬がもらえます。協闘バトルはレイドボスのようなもので、

決闘はプレイヤー同士の対戦です。様々なコンテンツがあるのでクエストの体力が尽きても十分に遊べます。

 

「戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「戦国炎舞 -KIZNA-」の紹介でした。カードイラストも綺麗に仕上がっており、コンテンツも色々あってやることが多いゲームです。ぜひプレイしてみてください。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...