「ロストクルセイド」虜にするのは美の女神たち、たくさん契約して目指せハーレムライフ!

「ロストクルセイド」虜にするのは美の女神たち、たくさん契約して目指せハーレムライフ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「ロストクルセイト」地球の存亡はあなたに託された、女神の侵攻を食い止めよう
  2. 「ロストクルセイド」のおすすめポイント
  3. 「ロストクルセイド」のまとめ

今回は「ロストクルセイド」を紹介します。このゲームは美しい女神たちと一緒に地球を救うソーシャルゲームです。

女神を題材にしたゲームなだけあって仲間になるキャラクターは全て女性、イラストもかなり力を込めて書かれています。

ソーシャルゲームで昨今よく見られる要素も全て入っていますし、ポチポチと縦持ちで気軽に楽しみましょう。美人なお姉さまが好きな男性諸君は要チェックです。

 

「ロストクルセイト」地球の存亡はあなたに託された、女神の侵攻を食い止めよう

 

画像:著者撮影

 

地球の衛星である月は女神を閉じ込める監獄でした。封印が弱まったこの時代に女神たちは月からの脱出を計画し、人類が住む地球を支配しようとします。

地球で平穏に暮らしていた一般人であるプレイヤーの前に現れたのは同じ女神の「ソル」と「セレ」、彼女たちは他の女神たちと違って地球を襲おうとはしていませんでした。

むしろ女神たちの侵攻を食い止めようと地球に来訪し、その策を考えていたのです。ソルの見立てだとどうやらプレイヤーは女神を惹きつける特異な能力を持っているとのこと。

全ての女神を口説いて虜にすれば気が変わり、地球への侵攻も止まると考えたのです。地球存亡の命運を賭けた一大ハーレム計画が始まります。

 

画像:著者撮影

 

物語は章に分かれており、ソシャゲ方式で話を進行させます。ステージでは女神たちの使い魔が出てくるので、こちらの女神の力を使って撃退しましょう。

使い魔の力は弱く一発で倒せてしまいます。攻撃のボタンをタップするとHPを消費して使い魔を倒し、達成度が高まっていく仕組みです。達成度は画面上のゲージで表示され、

右まで進むとステージクリアです。区切りのステージにはボスが待ち構えていますが、進行はフルオート。編成した女神たちが自動で攻撃してくれます。

道中では女神を仲間にできるチャンスがあります。話しかけるか課金のダイヤをあげるかを選択し、ダイヤであれば確実に仲間になってくれますが、話しかけるときは確率です。

他にも所持している女神の親密度アップイベントがランダムで発生します。該当の女神と会話を行い、適切な選択をして大成功を発生させると親密度は大幅にアップです。

成功でも少し上がり、ダイヤを使うことでも上昇させられます。親密度はキャラの覚醒に必要ですから、貴重な機会を逃すことなく最短で上げたいところです。

 

「ロストクルセイド」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・スタート報酬が豪華!

 

数あるソシャゲの中でもこの「ロストクルセイド」はトップクラスにスタート報酬が豪華です。ガチャチケットが数十枚、キャラの経験値アップアイテムも1,000個以上もらえるため、

序盤だと十分過ぎます。また72時間限定の初心者ステップアップガチャでは、通常ダイヤ5個(600円)で1体分の女神を仲間にできるところを、

たった15個で24体も仲間にできてしまうのです。更に最高レアリティLGのキャラ1体とUR2体が確定でもらえるという豪華さ。

初心者のパネルミッションを達することでもURをもらえますから、充実したパーティー編成を作れます。リセマラでガンガンガチャを回すだけでも楽しいです。

 

・ギルドに入って聖戦を

 

聖戦とはギルド同士のバトルで、聖印の数を競うものです。チュートリアルでギルドを自動的に進められますが、そこで決めることはおすすめしません。

先に決めてしまっても構いませんが、プレイスタイルに合ったギルドを選びましょう。聖戦ではいかにギルドメンバーとチェインを繋げていくかが重要です。

報酬もたっぷりもらえるのでできるなら参加しておきましょう。

 

・使者や決闘で報酬ゲット

 

使者は他のソシャゲでいうレイドボスで、BPを消費することで挑戦できます。消費する割合で与えるダメージも違ってくるのでご利用は計画的に。

スタート報酬でキャラが揃っていれば序盤の使者は過剰なダメージになりがちです。また決闘は他プレイヤーと1対1で戦えます。

決闘はパーティーさえ組み終わっていれば一瞬で終わるため時間がとられません。ガチャチケットをもらえることがあるので、積極的にチャレンジしましょう。

 

「ロストクルセイド」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

ソシャゲとしては十分なコンテンツを兼ね備えていて、スタート報酬が豪華なので思う存分序盤から突っ走れます。ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...