「【簡単なチェックリスト】Tasks - やることリスト、Todoリスト、タスク管理でシンプルで便利!」が使いやすい!

「【簡単なチェックリスト】Tasks - やることリスト、Todoリスト、タスク管理でシンプルで便利!」が使いやすい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 12:33
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 タスク管理・ToDo
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「【簡単なチェックリスト】Tasks 」アプリですぐメモがとれる!
  2. 「【簡単なチェックリスト】Tasks 」のおすすめポイント!
  3. 「【簡単なチェックリスト】Tasks 」を実際に使ってみた!
  4. 「【簡単なチェックリスト】Tasks 」 はこんな人におすすめ!
  5. 「【簡単なチェックリスト】Tasks 」まとめ

日頃、メモしておきたい情報はどのように管理していますか?!仕事のことは手帳に記入したり、パソコンでスケジュール管理して持ち歩いている人もいるかもしれませんが、急いでいる時や移動中などのちょっとした時に、パッと取り出してすぐに記入できるメモ帳が欲しい時ってありませんか?!「【簡単なチェックリスト】Tasks - やることリスト、Todoリスト、タスク管理でシンプルで便利!」アプリはそんなときにとても便利です。メモ帳とペンを持ち歩く代わりにアプリを取り入れておけば、いつでもどこでも役に立ちます。

「【簡単なチェックリスト】Tasks 」アプリですぐメモがとれる!

画像:著者撮影

「【簡単なチェックリスト】Tasks - やることリスト、Todoリスト、タスク管理でシンプルで便利!」アプリはその名のとおり、簡単にチェックリストが出来上がるアプリです。買い物リストや、明日持っていくものを忘れないように記入しておく、やらないといけないことを記入して管理しておきたいなど、メモをとっておきたい内容は、使う人によってさまざまです。このアプリはシンプルなのでどんな人にも使いやすくなっているそんなアプリです。

「【簡単なチェックリスト】Tasks 」のおすすめポイント!

画像:著者撮影

「【簡単なチェックリスト】Tasks - やることリスト、Todoリスト、タスク管理でシンプルで便利!」のおすすめポイントをご紹介します。
・とにかくシンプルだから簡単
アプリをたちあげると、すぐに記入できるようになっているから、時間がないときでも簡単に使えます。余計な機能がないので、あちこちとタップしなくてもよいところがおすすめです。シンプルだから本当にメモ帳を持ち歩いている感覚で使ってもらえます。
・画面が見やすい
メモをせっかくとっても、とりあえず箇条書きしてしまい後から確認するときに見ずらくなっていては困りますが、このアプリは記入したら自動的に改行してくれます。文字と文字との間隔にも余裕があるから、画面が見やすいです。文字の表記が小さめだとたくさん書けそうですが、その分パッと見て確認しずらいことがあるかもしれませんが、このアプリならそんな心配はいりません。

「【簡単なチェックリスト】Tasks 」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

【簡単なチェックリスト】Tasks - やることリスト、Todoリスト、タスク管理でシンプルで便利!」を使ってみました。
アプリを起動させると、白い画面が出てきます。白紙の状態ですから画面をタップすると、左側に○が出てきます。メモの書き出し部分に赤いラインが出ますからそこからメモをしていきます。記入したら完了します。次に記入したいメモをどんどんと追加していけます。メモした内容を消したい場合は、○をタップすると色が変わります。記入したメモの上にもラインが入るので、途中でアプリを閉じてもまた立ち上げた時に残したいメモなのか、消したいメモなのかがハッキリわかります。画面から削除したい時は、画面右上のゴミ箱をタップすれば削除できます。わざわざ改行しなくても記入したら、下にカーソルがいくので、手早く記入していけます。メールの内容などを切り取って貼りつけておくこともできました。

「【簡単なチェックリスト】Tasks 」 はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「【簡単なチェックリスト】Tasks - やることリスト、Todoリスト、タスク管理でシンプルで便利!」はこんな人におすすめです。
・見やすい画面のメモアプリを探していた
・買い物リストとして使いたい
・漏れなくチェックしたい
・メモ帳アプリはシンプルでいい
そんな人におすすめです。とにかくシンプルだから、やることリストや旅行の準備物の確認など、忘れないようにしておきたいことを、書いたり消したり簡単にできます。

「【簡単なチェックリスト】Tasks 」まとめ

さっとメモをとりたいのに、メモ帳がない!ペンを紛失!そんな心配はもういりません。「【簡単なチェックリスト】Tasks - やることリスト、Todoリスト、タスク管理でシンプルで便利!」アプリをいざというときの為に、インストールしておくととっても便利ですよ。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 タスク管理・ToDo

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...