「アニメくるねこ電話帳」人気アニメで連絡先を管理できるアプリ

「アニメくるねこ電話帳」人気アニメで連絡先を管理できるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

「くるねこ」をご存知でしょうか?くるねこ大和さんのブログから始まった人気漫画がアニメ化された作品です。

ほんわかとした「くるねこ」の猫キャラクターで連絡帳を作ることができる「アニメくるねこ電話帳」、猫好きな人におすすめの電話帳アプリです。

グループのアイコンを「くるねこ」のキャラに設定できる嬉しい機能、グループへのメールの一括送信など便利な機能にあわせて、文字表示が大きくて見やすく使いやすいです。

「アニメくるねこ電話帳」は無料でインストールして使うことができますが、480円課金すると「和風花柄」、「パステルポップ」に着せ替えて更に可愛いくすることもできますよ。

 

「アニメくるねこ電話帳」の便利機能

(画像:著者撮影)

「アニメくるねこ電話帳」はグループ全員にメールの一括送信をすることができます。

ただし、こちらはメールアドレスがCCやBCCに入るわけではありませんので、注意が必要です。お互いにメールアドレスを知られても大丈夫な人だけにお使いください。

電話をかけた「履歴」の「ランキング」では、電話をかけた回数順に連絡先が表示されるので、いつも電話をかける相手がすぐに見つかります。

連絡先を開くと、名前の横に「連絡リマインド」のアイコンがあります。予定がある日時を入力しておけば、お知らせしてくれる機能です。

その他にも、電話番号の横のボタンをタップすると、すぐにメッセンジャーの画面が開くなど「アニメくるねこ電話帳」は便利なアプリです。

 

「アニメくるねこ電話帳」を使ってみた

(画像:著者撮影)

「アニメくるねこ電話帳」は、文字が大きくて見やすいです。これまで、あいうえお順で並んでいた連絡先をグループごとにまとめるだけで、とても便利になりますよ。

①まず、連絡先のグループを作ります。ホーム画面下の真ん中にある「猫」ボタン・”連絡先”をタップします。

次に、画面上の「+」ボタンから新規グループの追加画面でグループ名を入力することができます。

②グループ名を入力してからOKを押すと、連絡先の一覧が表示されますので、先程作成したグループに入れたい人をチェックします。

最後に「完了」をタップするとグループが出来上がります。

③グループの画面を開いていると画面下の”連絡先”が肉球マークの”きせかえ”に変わっています。”きせかえ”をタップすると、背景を「くるねこ」のイラストと無地のどちらかに

変更することができます。右へスワイプすると課金が必要になる背景「パステルポップ」と「花柄和風」(どちらもツールバー6種類、背景が3種類)を見ることができます。

どのイラストもほんわかした猫が可愛くて、猫好きな人が喜びそうです。

④オプションでグループのアイコン表示をオンにします。そうするとグループが「くるねこ」のイラストで表示されます。イラストは、”三輪のもんさん”、”ポ子”、”カラスぼん”、

”トメ吉”、”くるねこ大和さん”の5種類から選べます。アイコンを変更したい時は、グループのどれかを押したまま左下にスワイプすると「アイコン変更」が現れます。

通常は、広告で隠れているようです。 

 

「アニメくるねこ電話帳」はこんな人におすすめ

(画像:著者撮影)

◎「くるねこ」ファンの人、「くるねこ」のイラストが好きな人

◎猫が好きな人

◎iPhoneの連絡帳が使いづらいと思っていた人

 

「アニメくるねこ電話帳」で連絡先が見やすくなる

(画像:著者撮影)

ご紹介した「アニメくるねこ電話帳」は「くるねこ」のイラストでアイコンや連絡先を可愛くカスタマイズできるアプリです。

シンプルな機能で大きな文字が見やすいので、グループ管理もしやすくなります。

「くるねこ」ファンは勿論、電話帳が使いやすくなる連絡先管理アプリを探していた人におすすめのアプリです。是非、インストールして使ってみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...