産経新聞の公式アプリ「産経プラス」で話題のニュースをチェック

産経新聞の公式アプリ「産経プラス」で話題のニュースをチェック

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:20
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 政治からエンタメまで全て読めるニュースアプリ
  2. おすすめポイントを見てみよう
  3. 実際に使って使い心地をチェックしてみよう
  4. こんな人におすすめのニュースアプリ
  5. 産経プラスを活用して毎日のニュースチェックの時間を楽しくしよう

高品質なニュースをスマホで手軽に読みたいと思う人も多いことでしょう。

そんな人におすすめしたいのが産経新聞社が提供する公式ニュースアプリ「産経プラス」です。

様々なジャンルの情報が集まるこのアプリは日々のニュースチェックをするのにぴったりなアプリです!

今回はそんな「産経プラス」の魅力を一挙ご紹介します!

 

政治からエンタメまで全て読めるニュースアプリ

画像: 著者撮影

 

「産経プラス」は、産経新聞の政治経済やサンスポのスポーツや芸能ニュースを見ることができるアプリです。

一日に更新される記事は900本に及び、話題の記事を無料で見ることができます。このアプリは、気になるニュースを場所を選ばす、どこでもサクサク読めることができるのでおすすめです。

国内はもちろん東アジア関連のニュース、気象情報のほか、芸能人コラムなどがつまった高品質なニュースアプリを是非楽しみましょう!

 

おすすめポイントを見てみよう

画像:著者撮影

 

このアプリは扱っているニュースの量がとても多く、あなたの気になるニュースを見つけることができるでしょう。

最新のニュースの他にも、様々な場面で役立つ情報を扱っていたり、暇な時に楽しめる内容を収めたコラムなどが盛りだくさんです。

総合ニュースアプリとしてぴったりですよ!

主な機能は以下の通りです。

 

  • 超速報機能: JX通信社の速報検知システムを使用し、世界各地の出来事をどこよりも一早く知らせる機能
  • 気象、災害コーナー: 気になる気象情報をはじめ、地震や台風のことを視覚的に理解できるように地図上で表示
  • コラム: 日々の生活に役立つ内容がつまったコーナー、アプリ限定の芸能人コラムも
  • きょうは何の日?: 過去4年間をさかのぼって、新聞のトップを飾ったニュースを確認

 

さらに、自分の気になるニュースが見つければ、LINEやTwitterなどで情報を共有することやEvernoteなどに保存しておくことも可能です。

あとで読み返したくなりそうな記事が見つかったときには是非お試しください!

 

実際に使って使い心地をチェックしてみよう

画像:著者撮影

 

実際にこのアプリを使って気になるニュースを見ましょう!

産経プラスのニュースは、産経新聞やサンスポ、産経ビズなどの紙面に掲載されている政治経済に関するニュースや、スポーツ、ビジネス、コラムを見ることが可能です。

一例として、超速報コーナーをのぞいてみましょう。このコーナーは、今起きている出来事を瞬時に知らせてくれます。

次に、生活に役立つ内容が盛りだくさんのコラムコーナーに移ってみましょう。私の気になる記事を発見しました。

例えば、みなさんは夏のシミ対策はどのようなことを心掛けていますか?夏のシミ対策は、コンビニに売られているある食べ物で予防ができるそうです。

「産経プラス」には日々の生活に役立つ情報もいっぱい配信されますので是非利用して日々の生活や健康に役立つ情報を先取りしてみてはいかがですか?

 

こんな人におすすめのニュースアプリ

画像:著者撮影

 

日本各地で起きている出来事、世界の情勢をどこでも素早く確認したいひとにおすすめなのが「産経プラス」です。

産経新聞社が提供している公式ニュースアプリで、収められている情報も高品質ですので国内外の政治経済や、エンタメなど幅広いジャンルが一目で確認できます。

このアプリは、重大なニュースが起これば、すぐあなたに知らせてくれる機能もありますよ。日々のニュースチェックに活用して最新の情報についていきましょう!

 

産経プラスを活用して毎日のニュースチェックの時間を楽しくしよう

今回は産経新聞社が提供するニュースアプリ「産経プラス」について詳しく見ていきました。

気になる政治からエンタメまで幅広いニュースを一目で見ることが可能なことに気づいたのではないでしょうか?

産経プラスを活用すれば新聞社が提供するニュース記事を素早くチェックすることができます。

是非フル活用して話題のニュースを楽しくチェックしましょう。

産経プラス公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...