クイズとRPGが合体!「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」で新感覚バトルを体感しよう

クイズとRPGが合体!「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」で新感覚バトルを体感しよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 魔竜と零世界の謎を解くための冒険が始まる!
  2. 「クイズ正解とデッキ編成」その2つが勝利への道!
  3. 初心者がプレイする際に抑えておきたいポイントを紹介!
  4. キャラクター育成を楽しみたい人にもおすすめ!
  5. 報酬も充実しているので初心者にも優しいアプリ

バトルの際に出題されるクイズに正解しながら敵を倒しストーリーを進めていく「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」。敵を攻撃出来るのは、クイズに正解した時だけなので、自身の知識・瞬発力が試されます。また、キャラクター特性を活かし、強化・進化させながら最強デッキを作るのも攻略する為にはかかせない要素のひとつです。2013年にアプリランキング殿堂入りを果たしたのも納得のクイズ好き・RPG好きを満足させるゲーム内容となっています。

魔竜と零世界の謎を解くための冒険が始まる!

画像:著者撮影

主人公のあなたは、魔法使いへの道を志す一人です。ある日突然現れた魔竜と零世界の謎を解き明かす為の冒険が始まります。
「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」では、精霊カードによりデッキを作成しクエストをクリアしながらストーリーを進めていきます。ストーリーを進めると、敵も強くなっていくのでキャラ育成やデッキ編成も攻略の為に重要なポイントになってきます。
通常ストーリーと、トーナメントをバランス良くクリアしながら集めた素材で精霊たちを強化していきましょう。

「クイズ正解とデッキ編成」その2つが勝利への道!

画像:著者撮影

【1】クエストをクリアしながらストーリーを進めていこう
【2】トーナメントに参加して魔導師ランクをあげていこう
【3】精霊のスキル特性を見ながら、自分だけのデッキを作ろう
【4】精霊たちを強化・進化させながら最強デッキを作ろう
【5】仲間との協力プレイも可能!ギルドバトルに参加しよう

初心者がプレイする際に抑えておきたいポイントを紹介!

画像:著者撮影

【ストーリーを進めよう】

最初のクエストに挑戦すると「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」のチュートリアルが開始します。攻撃方法や属性をここで学んでおきましょう。敵を2回タップすると、攻撃ターゲットに絞れます。相手の攻撃ターンや弱点属性に合わせて戦い方を工夫していきましょう。クエストをクリアすると報酬と共に経験値が手に入ります。サブクエストもクリアするとさらに報酬もUP!報酬・経験値集めのために、ストーリーは進められるだけ進めておきましょう。

【トーナメントに参加しよう】

クエストを進めると、ある一定の魔導師ランクに達しないと挑戦できない所も出てきます。そんな時は、他プレイヤーとの実力勝負が出来るトーナメントに参加しましょう。バトル方法は、通常クエストと同じですがクリアターン数が少ない人が上位になります。上位になるほど経験値が多く貰えるので魔導師ランクも効率よくUPします♪最初のうちは全体攻撃が出来る精霊をデッキに組むと有利です。

【強化・進化・デッキ編成をしよう】

最強デッキを作る為には必要不可欠なのが育成です。強化の際は、同属性の強化魔導書を使うと効率良く強化できます。レア度が高い精霊程、攻撃力も高くなりスキルも魅力的です。報酬で集めたクリスタルは、レア度の高い精霊が手に入りやすいガチャで使った方がよいでしょう。

キャラクター育成を楽しみたい人にもおすすめ!

画像:著者撮影

「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」は、育成システムも充実!仲間の精霊達は、強化・進化させると攻撃力がUPする他に、スキルもパワーUPする事があります。バトルで攻撃をする際に、強くなった事がわかりやすく実感出来るので育て甲斐も抜群です。進化素材や強化素材は、通常クエスト報酬やログイン報酬の他にも毎日開催されているイベントで手に入るので、無課金でも充分強いデッキを作る事が出来ます。

報酬も充実しているので初心者にも優しいアプリ

報酬内容が充実しているのがクイズRPG黒猫のウィズの魅力です。通常ログインボーナスの他に、初心者向けのスタートダッシュキャンペーン、季節限定ログインボーナスも用意されてます。どの報酬もデッキを強くするためにかかせないアイテムばかりなので、忙しくてストーリーを進める時間はなくてもログインだけはしておきましょう。
クイズ方式のバトル設定や、達成感を味わえる育成システムが楽しい「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」。プレイしながら知識も増える新感覚RPGを楽しみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...