ニュースアプリHRog、国内外の人材業界や求人の情報に特化!

ニュースアプリHRog、国内外の人材業界や求人の情報に特化!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:34
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. HRogにはさまざまな角度からの人材業界情報が詰まっている!
  2. おすすめポイント
  3. HRogで情報収集するまでの流れ
  4. HRogはこんな人におすすめ!
  5. サクサク指一本操作でHR情報収集!

今回は人材業界に詳しいニュースアプリ「HRog(フロッグ) 〜HRに特化したデータベース&ニュースメディア〜」を紹介します。HRとはHumanResouceの略、つまり人材の意味で、この「HRog」は人材の「HR」と記録の「Log」を掛け合わせた造語です。

 

求人のトレンドは流動性が強く、あなたが就きたい業界の動向をしっかり把握しておく必要があります。そのトレンドに乗れるかどうかで就職の難易度が変わってくるのです。また求められている人材も業界で変わってくるので、そのことも知っておかないとなりません。そのためには職安が公知してくれている情報だけでは難しく、セミナーやこのような人材業に特化したサイトやアプリを使うことが必要です。
 

HRogにはさまざまな角度からの人材業界情報が詰まっている!

画像:著者撮影

 

情報収集で一番時間がかかるポイントはさまざまなサイトを開いたり閉じたりしているうちに、情報が混在してきてしまうところではないでしょうか。その点今回紹介する「HRog」は、アプリの中だけで人材業界の最新ニュースや独自の求人マーケット分析レポート、人材業界のIR情報通知、さらに人材業界で始まった新たなサービスやイベント情報まですべて確認できます。アプリ内だけでも欲しい情報が揃っているので、たくさんのサイトを行き来する必要はなくなるでしょう。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

・情報量が豊富

・シンプルなメニュー構成で分かりやすい

・検索メニューから効率よく記事を検索できる

 

以上が「HRog」のおすすめポイントです。毎日更新される最新ニュースやデータベースなので、毎日の通勤電車内で目を通しておくだけで仕事に活かせる記事ばかりです。またアプリ内は無駄なメニューを排除したシンプルなメニュー構成になっています。難しい設定もなく指一本で操作できるので混んだ電車内でも安心です。もしたくさんの記事の中からピンポイントで記事を探したいときは、左上にある検索メニューを活用してみてください。効率よく欲しい情報だけをピックアップできます。他のアプリでは検索メニューが設置されていないものもあるので、ユーザーにとって使いやすいアプリだと言えるでしょう。

 

HRogで情報収集するまでの流れ

画像:著者撮影

 

「HRog」で実際に人材業界の情報を確認してみました。

 

最新ニュースを確認

アプリを開くと最初に表示される画面が最新ニュース画面です。いつ更新された記事なのかも表示されるので、新鮮な情報が欲しいときはもちろん、過去のニュースを検索したいときもありがたいですね。

 

求人マーケット分析レポートを確認

独自の求人マーケット分析レポートは、トップメニューの上にある「求人レポート」をタップすると表示されます。「2017年8月2週」などいつのデータベースなのかが、記事タイトルに入っているので最新情報をチェックしたいときに便利です。

 

記事を検索

アプリ内にはたくさんのデータベースやニュースコラムが記録されているので、1から目を通していくのは大変です。欲しい情報は効率よく検索してしまいましょう。左上の検索メニューをタップすると検索バーが表示されるので、あとはキーワードを入力して検索するだけです。

 

HRogはこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

・人材業界に関わる情報を使う仕事に就いている人

・最近人材業界に携わり始めた人

・毎日人材業界のニュースだけはチェックしておきたい人

・人材業界に特化したニュースアプリを探している人

 

におすすめしたいアプリです。情報量が多いので、仕事効率化アプリとして取り入れてみても良いでしょう。新入社員はもちろん10年以上人材業界で働いている人からも愛されているアプリです。

 

サクサク指一本操作でHR情報収集!

人材業界に特化したニュースアプリ「HRog」の魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか?さまざまなサイトを開きなおさなくても、アプリ内だけで完結するなんて便利ですよね。指一本でサクサク使える操作方法も魅力です。ぜひ試してみてください。

 

HRog公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...