「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」を使って、アジア圏の企業に日本から簡単応募!

「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」を使って、アジア圏の企業に日本から簡単応募!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:43
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」があればアジア圏の求人情報を網羅!
  2. おすすめポイント
  3. 「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」で求人情報を確認してみた
  4. 「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」はこんな人におすすめ!
  5. 「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」のまとめ

就職・転職活動中の皆さん!どこの求人情報を探していますか?東京や大阪、地元の求人はもちろん、中にはアジア圏内で探している人も多いですよね。しかし日本でアジア圏内の求人情報を探すのは少し大変。たくさんのサイトを毎日何度も眺めている人もいるのではないでしょうか。そこで今回紹介したいアプリが「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」。アジア圏内のニュースと日本人向けの求人情報を確認できるアプリです。

「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」があればアジア圏の求人情報を網羅!

画像:著者撮影

共同通信グループのNNAが開発した「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」は、毎日アジア圏内の最新ニュースや求人情報を更新しています。対象国は、中国や韓国、タイ、シンガポールなどのアジア圏内17か国です。成長著しいアジアに魅力を感じている人も多いですよね。最新の求人情報を見て、もし気に入った求人があればアプリ内から応募が可能なので、あなたの就職・転職活動の大きな味方になってくれるでしょう。タイムライン形式でアジアの最新ニュースも確認できるので、時事問題対策もバッチリですね。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・アジア圏内の最新ニュース・求人情報を毎日更新
・アプリ内から求人応募が可能
・会員登録後をするとスカウトメールも受信できる
以上が「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」のおすすめポイントです。日本にいながらアジア圏内の情報を簡単にチェックできるところが大きな魅力ですよね。更新される求人は日本人を求めていたり、日本語に対応した求人ばかりなので安心して応募できます。初めて就職する人からすでに経験を積んでいる転職者まで、幅広いターゲット層に対応した求人が届くだけでなく、インターンシップを情報まで収集可能です。会員登録をしていない場合は少し制限がありますが、会員登録済みの人には、企業側からスカウトメールが届くパターンもあります。本気でアジア圏の就職を考えている人は会員登録をしてみてもいいかもしれませんね。

「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」で求人情報を確認してみた

画像:著者撮影

「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」を実際に使ってみました。

1、ニュース・求人を確認

アプリを開くとアジア圏すべてのニュースや求人情報が表示されます。また、上のタブを切り替えると国別の情報表示も可能です。時事ニュースはもちろん、コラムも投稿されているので、アジアに興味がある程度の人でも楽しめそうですね。

2、検索する

すべての情報から欲しい情報を探していくのは時間がかかるので、ピンポイントで検索できる「検索」メニューも活用していきましょう。記事だけ、求人だけからの検索もできるので効率的です。

3、会員登録してみる

会員登録なしだと公開して3日以上経ったニュースを読んだり求人に応募する機能が使えなくなっています。そこで、もっと幅広く利用するために会員登録してみました。Facebookのアカウントからも登録できるので簡単です。お金もかからず、スカウトメールや制限のない求人応募が可能になりました。

「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」は
・アジア圏の求人情報や時事ニュースを日々確認しておきたい人
・アジア圏で就職やインターンシップを考えている人
・はっきりと就職を決めてはいないもののアジア圏を選択肢に入れている人
・簡単にアジア圏の情報を得られるアプリを探している人
におすすめしたいアプリです。すべて無料で閲覧できるので、学生の方も安心して利用できますね。求人情報だけでなく、選考時に必要となる時事ニュースも合わせて収集できて便利なアプリです。

「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」のまとめ

日本を含めたアジア17か国の求人情報を簡単にチェックできる無料アプリ、「アジアの経済ニュースと求人情報NNA jobwire」を紹介しましたが、いかがでしたか?日本にいながらアジア圏の企業に応募できる便利なアプリです。ぜひ試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...