みんな大好きファミレスからの脱出だ!【脱出ゲームファミレス】

みんな大好きファミレスからの脱出だ!【脱出ゲームファミレス】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲームファミレス」ってどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲームファミレス」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. 謎解きに困ったら
  5. ファミレスの豆知識が分かる

脱出ゲームの謎解きは、「簡単なので初心者の方でも楽しめる」といったゲームもよくありますが、謎解きに詰まってしまったら何をヒントに進めて行けば分からない。なんてこともありますよね。そんな悩みを解決してくれるアプリの「脱出ゲームファミレス」をご紹介します。

「脱出ゲームファミレス」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

このゲームはヒントが2段階あるので、脱出ゲーム初心者でも100%クリアできる脱出ゲームシリーズです。 何故だかファミレスに閉じ込められてしまった。いろんなアイテムを使って脱出しましょう。
暇な時間にちょこっと遊べるくらいのステージがいくつかあるので、隙間時間でも楽しむことができますよ。このアプリは脱出ゲーム初心者でも楽しめる内容となっております。 ヒントが2段階あるから誰でも100%クリアできちゃいます。 最初はただドアを開けるだけ、でもだんだん仕掛けが増えていきます。 難易度も丁度よい設定にされているので、これまで脱出ゲーム系のアプリはちょっと苦手という方や、脱出ゲーム初心者の方、今まであまりやった事がないという方でも十分に遊べるゲーム内容となっています。 

「脱出ゲームファミレス」の遊び方

画像:著者撮影

基本操作は画面をタップするだけです。怪しいと思うところはタップし、何かアクションが起こらないか確認しましょう。時には画面をスワイプして、人を動かす動作が必要な時もあります。タップがダメならスワイプを試してみると、謎解きができるかもしれませんよ。視界を変えることもできますが、移動できる画面は2面のみです。この2つの視界で謎解きをするので、比較的簡単です。画面を移動するには、右上にある矢印をタップしましょう。室内にある物をタップできる数も少ないので謎解きがしやすいですよ。ぜひ自分の力で謎解きをして脱出しましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲームファミレス」では、アイテムを探す必要はなく、どちらかというと謎解きがメインの脱出ゲームです。なので、よく見て考えて謎解きをしましょう。時には計算問題を解くこともあります。計算が苦手な方は電卓があると安心ですよ。また、オーダーを適切に行わなければならない場合もあります。そのメニューの作り方を覚えるか、メモする必要があるので書くものがあると謎解きしやすいですよ。一見シンプルな謎解きですが、ちょっとしたことなのに、メモしたり電卓を使うといった動作が入るので楽しく謎解きができますよ。小さなお子さんがいる方は親子でも楽しめるのでぜひ挑戦してください。

謎解きに困ったら

画像:著者撮影

「脱出ゲームファミレス」では、どんどん進んでいくにつれ謎解きの難易度も上がります。もしかしたら途中自力では解決できない問題にぶつかることがあるかもしれません。このアプリにはヒント機能が搭載されているので謎解きに詰まってしまっても安心です。ヒントは画面左上にある電球マークをタップすればヒントを見ることができます。ヒントを参考に謎解きをしましょう。それでも分からない場合は究極のヒントを活用しましょう。ただ、この究極のヒントはページが存在しない可能性もあるので、ページが出てこない場合はネット検索で攻略を参考にすることををおすすめします。

ファミレスの豆知識が分かる

「脱出ゲームファミレス」では。ゲームをクリアするたびに、ファミレスに関係のある食事の豆知識情報を見ることができます。謎解きをしながら今まで知らなかった豆知識が学べるので、ファミレスに興味がある方や、ファミレスで働いている方におすすめのアプリですよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...