日本の和の雰囲気が楽しめる【脱出ゲーム 和室】

日本の和の雰囲気が楽しめる【脱出ゲーム 和室】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 和室」ってどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲーム 和室」の遊び方
  3. 謎解きのポイントは?
  4. ヒントサイトを活用しよう
  5. 脱出目指して謎解きに挑戦だ!

脱出ゲームでは珍しい日本が昔からゆかりのある和室。今度はこの和室から脱出するゲームが登場です。和室は心が和む、そんなイメージですよね。アプリで流れる音楽も和にぴったりのお琴を奏でるような音楽が流れます。和室で和の雰囲気を楽しみたい方におすすめの「脱出ゲーム 和室」をご紹介します。

「脱出ゲーム 和室」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

目が覚めたらなぜか見知らぬ部屋に 閉じ込められていたあなた 。部屋に隠されたアイテムを見つけ、数々の仕掛けを解き明かしこの部屋から脱出しましょう。脱出ゲームをスタートすると、襖や畳のある部屋が画面に映ります。古風が好きな方、和の雰囲気が好きな方なら楽しめること間違いなしです。最近のゲームは若者向けなものばかりなので、こういったお年寄りにも馴染みのある和の雰囲気が感じられる内容であれば、おばあちゃんやおじいちゃんと一緒になって楽しむこともできそうですよ。アプリの操作方法も簡単なのでぜひ、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に謎解きを楽しみましょう。

「脱出ゲーム 和室」の遊び方

画像:著者撮影

まず基本操作ですが、よくある脱出ゲームと操作方法は変わりありません。怪しいと思うところをタップし謎解きを進めて行きましょう。画面には左右に矢印が表示されているので、矢印をタップし視界を変えて隅々まで調べてみよう。室内に置いてある家具などは少なく、調べる箇所も少なく済みそうですよ。回収したアイテムは画面下部に表示されます。「脱出ゲーム 和室」では、何かにアイテムを使うこともあれば、回収したアイテムの謎解きをして進んでいくこともあります。アイテムの謎解きのヒントが部屋のどこかに隠されているかも?仕掛けのあるアイテムと関連のありそうなヒントを探してみよう。

謎解きのポイントは?

画像:著者撮影

まず、自分で室内の怪しいと思うところを全て調べてみましょう。そうすると、アイテムを回収したり、何かに使うであろうヒントが隠されていることに気づくはずです。部屋を一通り調べたら今度は回収したアイテムの詳細を調べてみましょう。アイテムは2回タップすると拡大することができます。回収したアイテムから更にアイテムを回収する仕掛けがあるので、それぞれのアイテムの謎解きに集中してみましょう。また回収できるアイテムは、ぱっと見わからないところに隠れていることもあります。「こんなところにはないだろう」と思うようなところに以外とアイテムが隠されているかもしれません。あなたの「まさか」が謎解きの鍵になるかもしれませんね。

ヒントサイトを活用しよう

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 和室」では、謎解きに詰まってしまった人のためにヒント機能が搭載されています。ヒントを見るには画面右上にあるはてなマークをタップします。ヒントはアプリとは別のサイトに移行します。ここで各アイテムの場所がどこにあるのか、謎解きの方法などが書かれています。最初にヒントが書かれており、読み進めると下には解答が書かれています。まず初めの文章を読み、ヒントを参考に謎解きをしましょう。どうしても分からない場合は文章の下に書いてある解答を参考にアイテムの場所を探したり、謎解きをしよう。このヒントを見れば100%解けるので、謎解きゲーム初心者の方でも安心して挑戦することができます。

脱出目指して謎解きに挑戦だ!

「脱出ゲーム 和室」の何度は難しくもなく、かといって簡単すぎるわけでもありません。初心者の方でも頑張れば謎解きができるので脱出ゲーム初心者の方でも挑戦しやすいアプリです。和の雰囲気で和みながら、謎解きをしてみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...