「CRUISE〜フォトナビゲーション/皆で作る写真投稿アルバム」世界中の写真を見ることのできるSNS型写真投稿アプリの実力

「CRUISE〜フォトナビゲーション/皆で作る写真投稿アルバム」世界中の写真を見ることのできるSNS型写真投稿アプリの実力

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 17:22
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 地球を写真で旅するアプリ「CRUISE〜フォトナビゲーション」とは。
  2. 「CRUISE〜フォトナビゲーション」を使ってみた。
  3. 「CRUISE〜フォトナビゲーション」はこんな人にオススメ
  4. まとめ

仕事に追われる毎日。

旅行をしたいけれど時間が全くない。

息抜きにインターネットで世界各地の写真を見てみたり、 行かないけれど旅行ガイドブックを買ってみたり。

そんな方々も多いのではないでしょうか。

 

世界中を旅している気分を味わいたい・・

地球の裏側はどのような景色なのだろう・・

 

そんな風に思っている方にオススメのアプリがあります。

その名も「CRUISE〜フォトナビゲーション」。

こちらのアプリは、写真で地球を旅するSNS型写真投稿アプリです。

 

そんな「CRUISE〜フォトナビゲーション」。

一体どのようなアプリなのでしょうか。

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

 

 

地球を写真で旅するアプリ「CRUISE〜フォトナビゲーション」とは。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「CRUISE〜フォトナビゲーション」は、身近な場所や、地球上の様々な場所を自由に移動し、

世界各国のユーザーが投稿した写真を通して覗くことができる、 SNS型の写真投稿アプリです。

写真を通して色々な場所に行った気分を味わえるので、 忙しい方々の息抜きにぴったりですね。

 

SNS型アプリですので、世界中の様々な人と繋がり、 写真を共有できるのも嬉しいポイントです。

そんな「CRUISE〜フォトナビゲーション」。 一体どのような使い方をするのでしょうか。

 

 

「CRUISE〜フォトナビゲーション」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

アプリを立ち上げると、ユーザー登録の画面になります。

会員になるのもよし、ならなくても利用することができるのが出来ます。

 

そしてトップ画面が表示されました。

世界各国から投稿された写真が一気に表示されます。

気になる写真をタップすると、写真が拡大表示され、 写真が撮られた場所の位置情報などが表示されます。

どんな場所で撮られた写真なのかが一目で分かるのは嬉しいポイントですね。

 

画面下にあるシークバーを右から左にずらすことで、現在地に近い投稿写真から、世界へと範囲が広がります。

自分の知らない場所で撮られた写真も見ることができるので、 旅行気分を味わうことができそうですね。

 

そして、気に入った写真には「ステキ」というボタンをタップしてあげましょう。

Twitterなどの「イイネ」ボタンのようなものですので、 気軽に押して、投稿者と繋がりましょう。

 

「CRUISE〜フォトナビゲーション」では、自分の撮った写真も投稿することができます。

右上にあるカメラマークをタップし、 撮影した場所や日付、時間などの情報を入力し、写真をUPしてみてください。

世界中の人々に自分が投稿した写真を見てもらうことができます。

沢山の「ステキ」を貰えたらいいですね。

 

 

「CRUISE〜フォトナビゲーション」はこんな人にオススメ

画像:筆者スクリーンショット

 

 

世界中の写真を見て、旅行気分を味わいたい。

「CRUISE〜フォトナビゲーション」では、世界中で投稿された写真を共有することができます。

位置情報や投稿された時間も確認できるので、 行ったことのない場所の写真を見て、

その場所を旅している気分を味わうことができそうですね。

 

自分の投稿した写真を、世界中の人々に見てもらいたい。 

自分で撮った写真。誰かに見せて自慢してみたいですよね。

「CRUISE〜フォトナビゲーション」では自分で撮影した写真を位置情報と共にUPすることができるので、

その場所に興味がある沢山の方々に自分の写真を見てもらうことができます。

沢山の「ステキ」がもらえると嬉しいですね。

 

行ったことのある場所、普段の通り道の違う風景を見て見たい。

普段通勤しているときに見る何気ない風景も、 他の人から見たら違って見えるはずです。

自分の視点では感じることのできない風景写真を見ることができるので、

今まで行ったことのある場所や、普段何気なく通っている通勤路の、 新しい魅力を発見できそうですね。

 

 

まとめ

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/cruise-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E7%9A%86%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E5%86%99%E7%9C%9F%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0/id881879717?mt=8

 

 

いかがでしたか。 地球を写真で旅するアプリ「CRUISE〜フォトナビゲーション」。

様々な写真を通して人々とつながることができ、 新たな発見をすることができそうですね。 オススメのアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...