「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」オリジナルスタンプを作ろう

「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」オリジナルスタンプを作ろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 10:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」作成方法は、描いて撮るだけ!
  2. 「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」のおすすめポイント
  3. 「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」簡単に作成できました
  4. 「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」はこんな人におすすめ!
  5. 「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」のまとめ

皆さんはスマホのチャットアプリ「LINE」を使っていますか?LINEは、チャットで会話するときに便利なスタンプがあります。スタンプはアプリ内臓のものもありますが、スタンプショップで購入している人もいるでしょう。便利なスタンプを多用している人におすすめしたいのが「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」です。このアプリを使えば簡単にオリジナルスタンプを作ることができますよ。では、さっそくこのアプリを紹介しましょう。

「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」作成方法は、描いて撮るだけ!

画像:著者撮影

今回紹介する「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」は、あなたの描いたイラストがLINEのスタンプになる画期的なアプリです。スタンプの作成方法は、まず白い紙にイラストを描きます。その後、スマホのカメラでパシャっと撮影するだけです。LINEのクリエイターズマーケットに申請するには課金が必要ですが、申請は一度に複数のスタンプを申請することができます。一つのスタンプあたりに換算すると数十円なのでお得ですよ!

「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」のおすすめポイントを紹介します。
・簡単にスタンプを作ることができる
LINEで使えるオリジナルのスタンプを作るのは難しいと思っていませんか?このアプリを活用すれば、簡単にオリジナルスタンプを作成できますよ!まず白い紙にマジックで四角の枠を描き、その中にイラストを描きます。その後、スマホのカメラ機能でパシャりと撮影するだけです。背景の透明化も画面をタップするだけでできますよ!
・動画の説明があるのでわかりやすい
簡単な作業といっても、慣れるまではわからないことも出てきますよね。もし使い方に疑問がでてきたら説明動画をみましょう!細かいところまで丁寧に説明があるので、参考になります。
・LINEの着せ替え壁紙をオリジナルにできる
このアプリでは、LINEの着せ替え壁紙を作ることができます!ホーム画面が自分の描いたイラストだと、LINEを開くたびに嬉しくなりますね。

「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」簡単に作成できました

画像:著者撮影

「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」でオリジナルのスタンプが作りたくなってきましたか?では、実際にこのアプリを使ってみます。気になっている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」と検索し、インストールします。アプリ起動後、簡単な説明が表示されるので案内に従ってアプリ内に進みましょう。

2、動画を視聴する

このアプリは、動画で詳しいスタンプの作り方が確認できます。説明の動画は、ホーム画面の右上にある「?」をタップすればいつでも確認することができるので、わからないことがあったらタップしてみましょう!

3、スタンプをつくる

まずは白い紙に黒のマジックで四角い枠を書きます。その中に、イラストを描いてください。イラストはボールペンで簡単に描くこともできますが、よりきれいなスタンプを作りたいなら色付けすることをおすすめします。イラストが描けたら写真を撮り、イラストの背景を透明化したら完成です。

「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」はこんな人におすすめです!
・メッセージを送るときはLINEを使っている人
・LINEのスタンプを多用している人
・自分のオリジナルキャラクターがある人
・クリエイターズスタンプを作って販売したい人
・みんなと同じスタンプが嫌な人
・ラインのホーム画面を着せ替えしたい人
・イラストレーターになりたかった人
などこのアプリに少しでも興味があり、スタンプを作ってみたいと思った人におすすめです。

「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」のまとめ

今回は「Shuttle Sticker for LINEスタンプ・着せかえ作成」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。自分で描いたイラストがLINEのスタンプになると嬉しいですね。あなたもぜひこのアプリを使って、オリジナルスタンプを作りましょう!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...