「スポナビ プロ野球速報」簡単!速い!1球ごとのリアルタイム速報から各選手の詳細データまで充実のアプリ

「スポナビ プロ野球速報」簡単!速い!1球ごとのリアルタイム速報から各選手の詳細データまで充実のアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 19:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「スポナビ プロ野球速報」は完全無料ながら情報が豊富!野球ファン必見のアプリ!
  2. おすすめポイント
  3. MVP投票やダイジェスト動画などのコンテンツも充実!
  4. プロ野球やそれ以外のニュースにも対応
  5. 「スポナビ プロ野球速報」のまとめ

「野球中継が見たいのに残業で見れない」「試合結果だけでなく途中のリアルタイムな速報を見たい」

「これまでの順位表や個人記録を網羅したい」「応援しているチームや選手の詳細なデータをじっくり見たい」

「コラムでプロ野球をより深く味わいたい」…

そんなプロ野球ファンの願いやこだわりを一つに凝縮したアプリ、それがこの「スポナビ プロ野球速報」です。

では、「スポナビ プロ野球速報」このアプリを簡単に説明したいと思います。

 

「スポナビ プロ野球速報」は完全無料ながら情報が豊富!野球ファン必見のアプリ!

画像:著者撮影

 

「スポナビ プロ野球速報」は豊富なサービスを無料で提供しています。

例えば、当日全試合の速報を簡単かつリアルタイムに、試合の途中経過を詳細に提供し、

また各試合の投手と打者の成績が分かり易く列挙されています。

加えて、セ・パ両リーグの順位表や個人成績、12球団それぞれのチーム情報、選手登録や抹消の公示記録、スポーツニュース、コラム、動画など、

野球ファンにはたまらない内容が散りばめられています。

さらにお気に入りチーム登録をしておくと、いつもひいきにしているチームが速報の最上部に表示されますので、

アプリ起動後すぐに試合予定や経過、結果をご覧いただけます。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

このアプリには、試合速報と併せて観戦をより楽しむことのできる詳細なデータが充実しています。

例えば、アプリで試合を観戦中に、投手と打者との相性を知ることのできる過去3年の直接対決時のデータを参照できます。

そして対右投手もしくは対左投手での成績、得点圏打率や、相手チームとの対戦時や最近5試合の打率を見ながら試合の展開を予想しつつ速報を観戦することもできます。

さらに、ランナー情報やピッチングの配球、守備のポジションを図の形で確認できるので、より詳しく試合状況を把握することが可能です。

また途中見逃してしまっても、経過の項目から投手が何球目で打者をどのようにアウトにしたのか、

また打者が投手のどんな球を打ってタイムリーにしたのか等、詳細を確認することもできます。

成績の項目には、チームごとの打者と投手それぞれの成績を確認できます。

詳しい成績を見るという箇所をタップしますと、打率、本塁打、打点、安打といった基本データのみならず、画面を横にスワイプすることで盗塁や犠打、四級の数まで参照できます。

プロ野球観戦をじっくりしたい方にもおすすめの機能です。

 

MVP投票やダイジェスト動画などのコンテンツも充実!

画像:著者撮影

 

「スポナビ プロ野球速報」アプリには、さらに野球を楽しめる充実したコンテンツがあります。

その一つが、みんなのMVP記録室2017です。

アプリ内で設定した応援チームから試合の勝ち負けにかかわらず、毎試合最も活躍した選手を選んで投票することができます。

投票するにはYahoo!JAPAN  IDでのログインが必要ですが、

お気に入りのチームの他のファンの方がどのように選手たちを判定しているのかを見るのも楽しみの一つでしょう。

さらにもう一つのコンテンツは動画配信です。これは、たとえ試合を見逃してしまったとしてもダイジェスト動画を閲覧できるものです。

試合全体のダイジェストや試合を決したハイライト場面、ファインプレー、選手のヒーローインタビューの模様などを通して、興奮を味わうことができます。

また、応援しているチームの耳よりドラフト情報もこのアプリよりチェックすることができます。

 

プロ野球やそれ以外のニュースにも対応

画像:著者撮影

 

プロ野球ニュースを閲覧したい場合は、まずメインメニューのニュースという項目をタップします。

そこからさらにセ・パ両リーグの12球団の中から、見たいチームのニュースだけを絞ることができます。

もちろん、プロ野球以外のMLB、サッカー、ゴルフなどのスポーツニュースも充実しています。

すべてのスポーツ競技を選択したり、特定の競技のみを選択したりと、好みに合わせてカスタマイズしニュースを表示させることも可能です。

このように必要に応じて簡単に切り替え可能な所が「スポナビ プロ野球速報」の便利な所です。

 

「スポナビ プロ野球速報」のまとめ

 

簡単に試合経過や結果を確認したい方にも、また詳細なデータを見ながら深く楽しみたい方にも、

この「スポナビ プロ野球速報」はそれぞれの用途に合わせてお使いいただけます。

ぜひ、試合観戦やデータ参照、ニュース閲覧も可能な「スポナビ プロ野球速報」をダウンロードして楽しんでみられてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...