「うごくメール」友達とかぶりにくい、おもしろスタンプが作れます

「うごくメール」友達とかぶりにくい、おもしろスタンプが作れます

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 10:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「うごくメール」笑える4コマスタンプを作ろう
  2. 「うごくメール」のおすすめポイント
  3. 「うごくメール」簡単にメッセージが入力できました
  4. 「うごくメール」はこんな人におすすめ!
  5. 「うごくメール」のまとめ

あなたは、LINEを使うときスタンプは使っていますか?スタンプは自分の気持ちを表現できるので、手軽に使えますよね。そんなLINEスタンプは、既存のものやスタンプショップで購入できるものなどたくさんあります。でも、友達とかぶるようなスタンプは嫌だという人もいるでしょう。そんな人におすすめなのが「うごくメール」というアプリです。このアプリは、LINEで使えるスタンプに自分のメッセージを入れることができる画期的なアプリですよ。さっそく、このアプリの機能を紹介しましょう。

「うごくメール」笑える4コマスタンプを作ろう

画像:著者撮影

「うごくメール」はLINEで使える動くスタンプが作れるアプリです。このアプリで作成したスタンプは、送られた相手が「なにこれ!」とツッコミをいれてしまうような、おもしろいスタンプが作れます。相手が笑ってしまう理由は、動く4コマスタンプだからです。動画のように送れるこのスタンプは、最後のコマまであなたのメッセージは表示されません。最後のオチ部分で、言いたいことを伝えると「そんなことが言いたかったのか」ときっと笑いますよ。魅力満載のこのアプリ、さらに紹介しましょう。

「うごくメール」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「うごくメール」のおすすめポイントをまとめました。
・相手を笑わせるスタンプが作れる
かわいいスタンプやインパクト大なスタンプなど、LINEスタンプはたくさんありますよね。このアプリでは、相手が「なにこれ」と言いながら笑ってしまうよう4コマスタンプが作れます。何気ない一言も、4コマのオチ部分に入れると印象が変わりますよ。さっそく作って相手を笑わせましょう!
・イラストがシュールで使いやすい
このアプリのシュールなイラストは、誰が見てもかわいいと思えるようなキュートなキャラクターではありません。シュールだからこそ、相手に与える印象も強くなるのです。しかも、このアプリで作れるのはくすっと笑える4コマスタンプなので、送られた友達はきっと笑ってしまいますよ。
・いろいろなシチュエーションの作品がある
無料の4コマを作ることもできますが、もっとスタンプを作りたいと思ったら1作品100円から購入することができます。

「うごくメール」簡単にメッセージが入力できました

画像:著者撮影

「うごくメール」のシュールな世界を体験したくなってきませんか?では、実際に使ってみます。インストールから送信までの流れを紹介するので、参考にしてください。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「うごくメール」と検索し、インストールする。

2、無料の4コマスタンプを作る

アプリ起動後、無料作品「臨時ニュース」の4コマスタンプが表示されます。「やってみる」ボタンをタップし、さっそく作ってみましょう。まずは、4コマスタンプのサンプルを視聴します。その後、オチになる部分を12文字以内で入力ができるので、さらっと考えて入力してください。決定を押したら完成です!

3、完成したスタンプを送る

完成したスタンプは、メールやLINEで送ることができます。好きなボタンをタップして、友達に送信しましょう。
以上の3ステップで4コマスタンプの作成・送信ができました。とても簡単にできるので、どんどん作ってしまいそうです。

「うごくメール」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「うごくメール」はこんな人におすすめです!
・LINEのメッセージは、必ずスタンプをつけて送信する人
・シンプルなスタンプが好きな人
・シュールなイラストが好きな人
・中村至男さんのイラストが好きな人
・動くスタンプを探していた人
・スタンプショップで好みのスタンプが見つからなかった人
・相手の笑いを誘うスタンプが欲しい人
・人とかぶりにくいスタンプを探していた人
以上の項目に一つでも当てはまる人におすすめです!

「うごくメール」のまとめ

4コマスタンプが作成できる「うごくメール」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。このアプリで作ったスタンプを活用すれば、何気ない一言も面白くなりそうですね。LINEでやり取りしている友達を笑わせたい人は、ぜひこのアプリを使って爆笑スタンプを作りましょう!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...