「Janetter for Twitter」で、Twitterをより便利に活用しよう!

「Janetter for Twitter」で、Twitterをより便利に活用しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/21 12:05
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Janetter for Twitter」は、ブックマーク機能などでTwitterを自分好みにカスタムできるアプリ
  2. 「Janetter for Twitter」のおすすめポイント
  3. 「Janetter for Twitter」でTwitterを便利に活用するまで
  4. 「Janetter for Twitter」はこんな人におすすめ!
  5. 「Janetter for Twitter」のまとめ

普段Twitterを利用するのに「自分の欲する情報のツイートのみ表示されたらいいのにな」と感じた経験はありませんか?もちろん、ハッシュタグをつけて検索すると可能ですが、毎回検索するのも手間ですよね。そこでおすすめなアプリが「Janetter for Twitter」です。Twitterを自分好みにカスタムできるので、より使用しやすくなりますよ。そんな魅力の「Janetter for Twitter」について、ご紹介します。

「Janetter for Twitter」は、ブックマーク機能などでTwitterを自分好みにカスタムできるアプリ

画像:著者撮影

「Janetter for Twitter」は、iPhoneに対応しているアプリです。通常のTwitterをより自分が使用しやすいようにカスタムできます。自分が知りたい情報のツイートを一覧に表示できたり、未読部分から閲覧できたり、ボタンのタップひとつで次のステップへ進んだりと便利な機能が満載です。有料版と無料版が用意されており、今回紹介するのは無料版ですが無料とは思えない程、嬉しい機能が揃っているという魅力があります。

「Janetter for Twitter」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・ブックマーク機能
ログイン後、アプリのトップページは、Twitterのタイムライン画面です。一見通常のTwiiterと変わりないですが、このアプリの特徴は画面をスワイプして表示を変えられるとう点です。例えば、フォロワーの投稿が閲覧できるタイムラインを左にスワイプしてみると、自分に宛てられた「@」のツイートが表示されます。このスワイプして表示されるブックマークは、自分で作成できるので「#プロ野球速報」など、お気に入りのハッシュタグなどを登録しておけばすぐに閲覧可能です。
・自分好みのボタン設定
自分で、長押し、タップ、ダブルタップなどのボタン設定が可能です。例えば、「ダブルタップしたらリツイート」「長押ししたら返信」というように簡単に操作ができるようになります。
・あとで読む機能
気になるURLを見つけたら、あとで読む機能が利用できます。時間がない人にもおすすめです。

「Janetter for Twitter」でTwitterを便利に活用するまで

画像:著者撮影

「Janetter for Twitter」を実際に使用してみたので、詳しくご紹介します。
・ログイン
アプリをインストールして、起動するとすぐに「はじめる」というボタンが表示されるのでクリックしましょう。お持ちのTwitterアカウントを入力して、ログインします。複数のアカウントを所持している方も、対応可能です。
・ブックマークを作成する
まずは、タイムライン左下に表示されているアイコンをクリックしましょう。そこに出る虫眼鏡マークの部分に検索したいキーワードを入れます。するとその情報に関するツイートが表示されるので、右下の「+」アイコンをクリックして「ブックマークに追加」ボタンを押すと、ブックマークに登録完了です。
・他の機能
同じく「+」ボタンで表示されている「未読へジャンプ」ボタンを押すと、自分が見ていないところまで移動してくれるので、時間をかけずにツイートを閲覧できます。

「Janetter for Twitter」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Janetter for Twitter」は、特にこんな人におすすめします!
・Twitterを利用している人
・Twitterを自分好みにカスタマイズしたい人
・忙しくあまり時間がない人
・普段Twitterで様々なハッシュタグを検索する人
「Janetter for Twitter」は、自分が見やすいようにTwitterをカスタムできるので、余計な手間を省き普段時間がない人にもおすすめです。

「Janetter for Twitter」のまとめ

いかがでしたか?「Janetter for Twitter」を利用すると、よりTwitterが使いやすくなります。Twitterユーザーには便利なアプリなのではないでしょうか。是非「Janetter for Twitter」をインストールして快適にTwitterを利用してみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...