「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」で快適に検索しよう!

「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」で快適に検索しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 21:14
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」はエゴサーチに最適!
  2. 「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」のおすすめポイント
  3. 「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」を実際に使ってみた事例
  4. 「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」はこんな人におすすめ!
  5. 「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」のまとめ

Twitterユーザーはエゴサーチという言葉を耳にしたことはありませんか?自分に関するツイートを検索することをエゴサーチと言います。ブログなどで広く情報を発信している方はどんな方がツイートしてくれているか気になりますよね。そんな方におすすめしたいのが「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」です。条件や検索ワードを詳しく入力すると、エゴサーチが可能になります。この便利なアプリの機能や魅力についてご紹介しましょう。

「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」はエゴサーチに最適!

画像:著者撮影

「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」は、検索に特化したクライアントアプリです。普通のTwitterアプリを使うだけでは、簡単な検索しかできません。より高度な絞り込み検索をしたいときには不便な思いをしますよね。その点このアプリは、複数のキーワードで検索ができる他、エゴサーチまで可能です。また、このアプリから新規ツイートも可能で、アカウントも切り替えられます。Twitterを使い慣れた方にこそ使って欲しいアプリです。

「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・複数のキーワードや検索方法が指定できる
・エゴサーチに特化した検索条件が指定できる
・アプリからツイートやアカウントの切り替えも可能
といった点が「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」のおすすめポイントです。通常のTwitterアプリからはキーワード検索しかできませんが、このアプリを使うと複数のキーワードが入力できる他、除外キーワードやアカウントも指定できます。検索条件を保存すれば、その条件に合ったツイートが常に閲覧可能です。いちいち検索し直さなくて済むのが便利ですね。除外ワードや除外ユーザーなど、検索条件を詳細に設定できるため、エゴサーチも簡単にできます。また、わざわざTwitterを立ち上げなくても、アプリから直接ツイートも可能です。アカウントの切り替えも可能なため、複数所持している場合も便利ですね。

「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」を使うには、Twitterのアカウント認証が必要です。一度認証すれば、その後は必要ありません。
2.メイン画面にはあらかじめ設定してある検索条件に沿ったツイートが表示されています。画面右上から「設定」、アイコンを押すと「アカウントの切り替え」、「新規ツイート」「アカウント認証」となっています。メイン画面をフリックすると、保存されている検索条件を切り替え可能です。
3.検索をしたい場合は「設定」を押しましょう。「新規作成」を押すと検索条件が設定できます。指示に沿って入力していくと、その条件に合ったツイートが表示されます。保存ができるのも便利ですね。この条件は後から編集も可能です。
4.エゴサーチをする場合も3の手順と同様です。検索条件をアカウント名やサイト名に変更するだけでOKです。

「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・エゴサーチをしたい
・高度な絞り込み検索をしたい
・検索した条件を保存したい
といった方に「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」をおすすめします。複数の条件を設定できるため、本当に欲しい情報のみが表示されます。また、一度設定した条件は保存可能です。わざわざ検索し直さなくても良い点が嬉しいですね。保存した条件に新たに検索キーワードを追加したり、除外したりと編集が可能な便利なアプリです。

「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」のまとめ

「egobird - エゴサーチ・検索に特化したTwitterクライアント」は、エゴサーチを含めたあらゆる検索をしたい方におすすめしたいアプリです。条件の編集も可能で使い勝手も良いため、是非インストールしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS Twitter

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...