株式アプリ「俺の株NEWS」で所有銘柄の最新情報を手に入れよう

株式アプリ「俺の株NEWS」で所有銘柄の最新情報を手に入れよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 21:11
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 株式情報などの経済情報満載のアプリ
  2. 「俺の株NEWS」のおすすめポイント
  3. 気になる企業を登録すると更に便利に
  4. 株銘柄の情報を集めるニュースアプリ「俺の株NEWS」

株の動きや、自分の所有銘柄の情報を見たい時には、経済新聞やニュースなど色々な情報手段がありますよね。

しかし、iPhoneを持っているならぜひおすすめしたいのが「俺の株NEWS」アプリを活用する方法です。このアプリを使用すれば、所有する銘柄に関する様々な情報をまとめて手に入れることができます。

株に関する情報と合わせて、経済に関するニュースも配信されるので、様々な銘柄に目を向けながら株式に注目していけます。

スマートフォンさえ持っておけば、時間や場所を選ばず好きな時に情報を確認することができる「俺の株NEWS」の魅力と使い方を見ていきましょう。

 

 

株式情報などの経済情報満載のアプリ

画像:著者撮影

「俺の株NEWS」では、約4000以上もの上場企業の株式に関する情報を閲覧することができます。

アプリには株式情報だけでなく、その企業に関するネットのニュースや経済紙のニュース、さらには2chなどの掲示板情報まで幅広い情報が網羅されています。

所有銘柄など気になる企業を登録しておけば、膨大な情報の中から登録した企業に関する最新情報を自動で収集してくれます。忙しい人でも隙間時間を利用してさらっと閲覧できる点が大きな魅力です。

 

 

「俺の株NEWS」のおすすめポイント

画像:著者撮影

ポートフォリオ登録

所有する銘柄をポートフォリオに登録しておけば、その企業に関するニュースだけがピックアップされます。

知りたい情報を効率的に手に入れることが可能です。

個別のニュースと株価情報をまとめて閲覧できる

ポートフォリオに登録した企業を選択すると、その企業に関するニュースのほか、Yahoo!ファイナンスや日経などの最新株価を同画面で確認することができます。

具体的には取引値や前日比、時価総額などの情報が閲覧可能になっています。株価チャートも掲載されているので、売買のタイミングを見定めるためにも役立ちますね。

また、企業概要を知りたいときなどにウィキペディアも利用することができるので、細かな情報収集にも便利です。

最新情報の通知

登録した銘柄に関するニュースの更新をプッシュ通知で知らせることができます。有益な最新の情報を見逃す心配がありません。

 

 

気になる企業を登録すると更に便利に

画像:著者撮影

「俺の株NEWS」使って企業を登録すると、気になる企業のニュースを最優先で閲覧できるようになります。

アプリ画面の「銘柄検索」から業種を選び、興味のある企業をタップするとその企業に関するニュースが表示されます。検索した企業の情報は、Yahoo!ファイナンス,日経,ウィキベディアから情報を得ることができます。

継続した情報を知りたいときは、画面上部の登録ボタンをタップするとポートフォリオに登録され、アプリからすぐに情報が見れるようになります。検索機能だけでも便利ですが、銘柄情報に関するニュースをアプリからサッと引き出せるのは、株保有者としては大変重宝しますね。


登録した企業は「ポートフォリオに登録済」と表示され、解除したいときは、「ポートフォリオから削除」をタップすることで削除が可能です。これらの編集は画面下部の「ポートフォリオ」から、「+」や「編集」で簡単に追加や削除することも可能です。

 

 

株銘柄の情報を集めるニュースアプリ「俺の株NEWS」

画像:著者撮影

俺の株NEWS」アプリを活用すると、株や所有銘柄の情報はもちろん、経済ニュースまで効率的に見ることができます

シンプルな操作で使えるので、スマートフォン初心者でも簡単に始めることができますよ。

株取引を行っている人や、所有している銘柄の最新情報を知りたい人、経済に関する知識を幅広く取り入れたい人にとって、とても有益なアプリになっています。様々な媒体の経済ニュースを閲覧でしたい人にお勧めの、株、銘柄情報をいち早く手に入れられる経済アプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...