VR動画の再生なら「VRX Media Player」がおすすめ!VR3D動画にも対応!

VR動画の再生なら「VRX Media Player」がおすすめ!VR3D動画にも対応!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 12:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. VR動画が見たい!
  2. 「VRX Media Player」ならVR3D動画も楽しめちゃう!
  3. 動画の再生はURLもしくはQRコードからダウンロード!
  4. あなたもVRの世界を楽しんでみて下さい!

VR動画が見たい!

皆さんこんにちは!皆さんは普段、スマホで動画を視聴しますか?

最近のスマホは画面も大きくなって、スマホでも十分動画を楽しめるようになってますよね。

でも、2Dの動画だけでは満足できない、そんな方がいらっしゃったら、今回ご紹介するアプリを一度お試しされては如何でしょうか。

今回ご紹介するアプリは、今巷で話題の「VR」の動画を再生できるアプリなんです。

その名も「VRX Media Player」!

VRをまだ体験したことのない方はもちろん、VR動画を再生したかっった方にもおすすめのアプリなんです。

それでは、早速ご紹介していきましょう。

VRとは?

VRとは「Virtual Riality」の略で、仮想現実や人口現実感とも言われています。

簡単に言うと、VR体験者が特定の機器を装着して、コンピューターによって合成された映像や音響を、あたかもその空間にいるような没入感を体験できる技術なんです。

活用例としては、VRゲームや360°パノラマ動画などが挙げられますね。

ヘッドマウントディスプレイという、ゴーグルのようなものを装着することで、よりリアルな本物同然のような映像を楽しむこともできます。

まだまだ、一般には出回って間もない技術ですけど、今後VRの技術が発達することで、これまで楽しめなかった世界や体験ができるようになるかもしれないんです!

画像:著者撮影

 

「VRX Media Player」ならVR3D動画も楽しめちゃう!

「VRX Media Player」はただのVR再生アプリではないんです。

今回は「VRX Media Player」のおすすめポイントを2つご紹介したいと思います。

VR3D動画の再生もできちゃう

まず、おすすめしたい「VRX Media Player」のポイントはVR3D動画にも対応している点なんです。

最近では、3D対応のVR動画も多く出回っているので、ヘッドマウンティングディスプレイを装着して、VR3D動画が楽しめるとなると、よりリアルな映像や空間を楽しめること間違いなしです!

もちろん、2DのVR映像にも対応していますし、VR以外の通常の動画の再生もできるので、この時代のニーズにマッチしたマルチ動画プレイヤーになるんですね。

画像:著者撮影

Bluetoothリモコン対応で快適操作

ヘッドマウンティングディスプレイを装着して動画を楽しむ際に、動画の早送りや巻き戻しができない・・・なんて不安をお持ちの方も安心です。

「VRX Media Player」はBluetoothリモコンに対応しているので、ヘッドマウンティングディスプレイを装着したままでも、動画の再生・一時停止・早送り・巻き戻しができるので、快適に動画を楽しむことができちゃうんですね。

画像:著者撮影

 

動画の再生はURLもしくはQRコードからダウンロード!

「VRX Media Player」のおすすめポイントはわかったけど、どうやって動画を再生するの?と思われた方はいらっしゃいませんか?

VR動画と言うと、再生に設定が必要だったり再生方式に決まりがあったり、面倒臭いイメージがつきものですが、「VRX Media Player」でVR動画を再生する際は、そんな設定などは不要です。

再生したい動画は、パソコン経由でアプリに移行するか、QRコード・URLを入力してアプリにダウンロードすれば、再生ができちゃうんです。

しかも、「VRX Media Player」は現在普及しているVR動画の方式に最適化したプレイヤーで、シンプルなボタン操作で動画の再生ができるので、機械に詳しくない方や初心者の方も気軽にVR動画を楽しむことができちゃうんですよ!

画像:著者撮影

 

あなたもVRの世界を楽しんでみて下さい!

如何でしたか?

VRという言葉をよく耳にするようになったけど、いまいちよく分からなかった方や、VR動画を楽しみたかったけどどうすれば良いか分からなかった方はもちろん、今お使いのVR動画プレイヤーに満足されていなかった方、是非一度「VRX Media Player」をお使いになってみては如何でしょうか?

まさに、百聞は一見に如かずという言葉の通り、「VRX Media Player」を使ってVRの世界を体験してみて下さい!

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...