経済ニュース速報、就職活動に役立つ時事情報が満載のアプリ

経済ニュース速報、就職活動に役立つ時事情報が満載のアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/22 05:00

    目次

  1. 経済ニュース速報があれば、話題のニュースがまとめて見られる!
  2. 経済ニュース速報のおすすめポイント
  3. 経済ニュース速報で、早速ニュースをチェック!
  4. 経済ニュース速報はこんな人におすすめ!
  5. 短時間で十分な情報をこのアプリで手に入れよう!

今回は就職活動に役立つニュースアプリ「経済ニュース速報」を紹介します。就活中、もしくはこれから就活を控えているみなさん、準備は入念に行っているでしょうか。特に面接は付け焼き刃で通ることは難しく、普段から対策を行っている必要があります。面接の雰囲気に慣れておくことはもちろん重要ですが、面接官からの問いを適切に返答することが大事です。

 

問いの内容はあなた自身に関することもあれば、時事全般についての考え方を聞かれることもあります。前者については自身がどうにかするしかありませんが、後者については日頃ニュースに触れておくことが必要です。しかし時間をたっぷりとって勉強することはなかなかできません。そんなとき隙間時間で最新情報をチェックできる「経済ニュース速報」のようなアプリが重宝します。

 

経済ニュース速報があれば、話題のニュースがまとめて見られる!

画像:著者撮影

 

経済ニュースのサイトはいろいろあり、情報を多く集めようと思うとどれか1つだけでは足りず、いろいろなサイトをチェックする必要があります。でも1つ1つを渡り歩いてチェックするのは時間がかかり大変です。各サイトをまとめているものがあれば…と願ったことはありませんか?

 

「経済ニュース速報」のアプリならインターネット上で今話題になっている最新の経済ニュースをまとめてチェックすることが可能です。仕事や就職活動中の人などには必須の経済知識をアプリで簡単にチェックしてみましょう。

 

経済ニュース速報のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「経済ニュース速報」のおすすめしたいポイントを挙げてみます。

 

新着記事の表示

経済誌や経済に関係するブログなどが配信しているニュースを新着順に表示してくれるので、最新の記事をいつでもチェックすることができます。

 

人気の記事表示

48時間以内を基準によく見られている記事をランキング形式で表示します。みんなが気になっている記事が簡単にチェックできます。

 

サイト別記事の表示

経済ニュースの有名サイトが一覧で表示されているので、自分の好きなサイトを選択して見ることが可能です。

 

保存記事の表示

気になった記事は保存することができます。メモの代わりになるのでとても便利です。もちろん削除も可能なので不要になれば消すことができます。

 

キーワード検索

気になるワードで最新の記事を検索することが可能です。欲しい情報を得やすくなります。

 

配信記事の設定

新着記事などに表示したいサイトを自分で設定することができます。興味のあるサイトだけを見ることができます。

 

経済ニュース速報で、早速ニュースをチェック!

画像:著者撮影

 

「経済ニュース速報」を実際に使ってみましょう。

 

  • アプリを起動させます。最初は「新着記事」の一覧が表示されます。気になる記事をタップすればその記事が載っているサイトへとびます。自分が見れば「click」の数が増えます。
  • 「人気記事」を見てみるとclickの数が多い順に上から記事が並んでいます。clickの数が多いほどみんなが見ているということになります。
  • 「サイト別」は東洋経済や現代ビジネスなど、主要なニュースサイトが載っています。この中から不要なサイトがあれば、「配信設定」でカスタマイズすることができます。
  • 記事の中にお気に入りがあれば保存してみましょう。記事の右上にある「保存」の文字をタップするだけで、簡単に保存することが可能です。

 

このように「経済ニュース速報」のアプリは最新記事や人気記事がまとめて読めるだけでなく、自分が使いやすいように自由にカスタマイズができ、とても便利です。
 

経済ニュース速報はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「経済ニュース速報」は仕事で最新の経済情報が必要な人にはもちろんですが、就職活動中の人が、経済知識を学ぶにもおすすめしたいアプリです。経済情報は仕事だけではなく、株やFXなどの投資をやっている人にも重要ですよね。最近はサラリーマンや主婦など、多くの人が株やFXをやっています。今はやっていないけれどこれからやってみたい!興味がある!という人も勉強のために「経済ニュース速報」インストールしてみましょう。

 

短時間で十分な情報をこのアプリで手に入れよう!

このように「経済ニュース速報」のアプリは使いやすいアプリです。経済情報を今までいろいろなサイトで1つ1つチェックしていたという人は、このアプリを利用すれば今までよりずっと短時間で必要な情報を得ることができるでしょう。いつでも最新の経済情報をゲットして、就職活動にお役立てください。

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/22 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...