「脱出ゲーム VoxelRoom(ボクセルルーム)」複数の可愛いステージが魅力の脱出ゲーム

「脱出ゲーム VoxelRoom(ボクセルルーム)」複数の可愛いステージが魅力の脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. まったり楽しめる可愛さが魅力の脱出ゲーム
  2. 短時間で楽しめる複数ステージが魅力!
  3. 「VoxelRoom」を楽しむための攻略ポイント
  4. 可愛い脳トレゲームを探している人にお勧めな脱出ゲーム「VoxelRoom」
  5. ボクセルアートのファンシーな脱出ゲームを楽しもう

画像:著者撮影

 

「VoxelRoom」は、ボクセルアートで作られた可愛い脱出ゲームです。複数のステージが用意されており、部屋の鍵を開いて扉からペットを出してあげるのが目的になっています。

 

ペットごとに10のステージから成り立つステージは数分で取り組める優しい部屋から始まり、進めるごとに少しずつ謎の難易度が上がっていきます。10ステージごとにペットが変わるのも可愛らしく、適度な難易度の謎解きにハマっていくファンシーでお手軽な脱出ゲームです。

 

 

まったり楽しめる可愛さが魅力の脱出ゲーム

1ステージを数分の短時間で攻略できる「VoxelRoom」では、1ペット10ステージずつ、多数の単発脱出ゲームを楽しむことが出来ます。

可愛いボクセルペットの部屋はアップデートで追加され、長く楽しめるステージ数が魅力にもなっています。

犬から始まるペットたちも猫やにわとりへと変化していき、難易度の低さから初心者でも十分に取り組めるので、ほのぼのしたムードの癒し系脱出ゲームとしてのんびり楽しんでいけます。

画像:著者撮影

 

 

短時間で楽しめる複数ステージが魅力!

大きなドット絵のボクセルアートで作られたペットたちが愛らしい「VoxelRoom」は、ペットごとに10のステージが用意されており、1ステージを短時間で楽しめるのがポイントです。

 

脳トレ感覚で楽しめる難易度の低い問題が多く、なんとなくタップした場所から見つけたヒントから部屋の鍵を探し出していけます。扉を開ける鍵は、室内に隠されている鍵だけではなく、テレビや机の下に隠されたヒントを参考にして色合わせなどのミニゲームなど様々に作られており、難易度は低いものの飽きのこない謎解きを楽しんでいけます。

どうしても問題に詰まるときは、ANSWERやHINT機能を使って楽にステージを攻略していくこともできます。

 

・ボクセルアートで作られたペットたちの可愛らしい魅力がいっぱい!

・鍵を探すだけではない、色あわせなどパズルのようなギミックも多彩

・ヒントや答え機能もあり、ストレスフリーでゲームを楽しめる

画像:著者撮影

 

 

「VoxelRoom」を楽しむための攻略ポイント

「VoxelRoom」は、ゲーム序盤から難易度の低い問題が多数用意されているため、小学生でも取り組めるファンシーな脱出ゲームです。狭い室内の気になるアイテムをどんどん調べて、可愛いペットたちを室外へと出してあげましょう。

 

まずは気になるところをタップ!

お手軽に楽しめる「VoxelRoom」では最初のステージでは室内に入るとカギが置いてあるほどで、ちょっとした着眼点がすぐに回答になっていきます。犬のいる部屋の攻略はとにかく簡単なので、まずは色々なところをタップしてカギを探し出していきましょう。

 

ヒントの色や並び方に注目

タップだけでカギやアイテムが見つからない時は、タップで表示されたヒントに注目していきましょう。

色の変化や、なにかの並び方が表示されているヒントは、入力場所を探して同じように入力やタップをすることでギミックが解除されます。並び順に注目することも多いので、回答場所のタップミスをリセットしてからきちんと入力するようにしましょう。

 

アイテムの使い方を考えて

落ちているハサミや、組み合わせることで1つのアイテムになる道具は、扉を開ける上で重要な攻略道具です。持っているだけでは効果を発動しないので、新たに手に入れたアイテムはアイコンをタップして使用状態にしてから使いたいアイテムをタップしましょう。

画像:著者撮影

 

 

可愛い脳トレゲームを探している人にお勧めな脱出ゲーム「VoxelRoom」

ガッツリと謎やギミックを探し出さないといけない王道脱出ゲームと違い、「VoxelRoom」は脳トレのような感覚で少しずつ進められるミニゲームです。

1ステージが数分で攻略できるお手軽は、ちょっとした外出先のスキマ時間や暇つぶしに最適。可愛いペットたちと共に、部屋の鍵を探す謎解を楽しんでみましょう。

 

・オーソドックスな脱出ゲームは難しく感じる人

・短時間で攻略していけるステージは脳トレに最適

・謎を解いたあとの可愛いペットたちの動きも必見

画像:著者撮影

 

 

ボクセルアートのファンシーな脱出ゲームを楽しもう

「VoxelRoom」は、角ばった可愛いペットたちを部屋の外に出すために扉を開ける、お手軽脱出ゲームです。

難易度の低い複数のステージから成り立っていることもあり、小学生ぐらいから楽しめるのも魅力になっているので、スキマ時間の暇つぶしにちょっとした頭脳ゲームに挑戦してみましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...