「脱出ゲーム Sea Side」

「脱出ゲーム Sea Side」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム Sea Side」はグラフィックがきれい!
  2. 「脱出ゲーム Sea Side」の難易度は中程度
  3. 「脱出ゲーム Sea Side」をクリアするためのコツ
  4. どうしても行き詰まったらHELP機能の力を借りる
  5. 「脱出ゲーム Sea Side」アプリのまとめ

「脱出ゲーム Sea Side」は、正統派ともいえるオーソドックスな無料で遊べる脱出ゲームです。

操作も簡単で、アイテムを調べたり空間の移動もすべてタップのみで進められるため

通勤中などでも片手で気軽に操作可能です。

余計な機能や演出が一切ない本当にシンプルな脱出ゲームとなっています。

また、難易度は中程度に設定されており、脱出ゲーム初心者から上級者までやりごたえのある内容になっています。

そんな脱出ゲームの王道ともいえる「脱出ゲーム Sea Side」をご紹介いたします。

 

「脱出ゲーム Sea Side」はグラフィックがきれい!

「画像:筆者撮影」

 

「脱出ゲーム Sea Side」をプレイしてみると、最初に感じることがあります。

シンプルなグラフィックながら、その美しさに圧倒されます。

海が見えるある部屋を舞台に脱出するというシナリオですが、まず舞台となる部屋が#Dグラフィックで美しいです。

脱出ゲームの中にはグラフィックが雑なものも数多く存在しますが、

グラフィックが脱だから、とか、見た目が汚いから、という理由で

やる気そのものががなくなってしまうプレイヤーもいらっしゃいますが、

この「脱出ゲーム Sea Side」は、グラフィックが美しく、見ているだけで楽しめます。

 

「脱出ゲーム Sea Side」の難易度は中程度

「画像:筆者撮影」

 

「脱出ゲーム Sea Side」の難易度ですが、中程度となっています。

難しすぎず、それでいて簡単すぎず、万人受けする難易度設定になっています。

脱出ゲーム初心者の方にとっては、少し難しく感じる場面や攻略に時間がかかるかもしれませんが、

この「脱出ゲーム Sea Side」は理不尽な謎解きなどはありません。

頑張って考えれば必ず解ける内容になっていますので、

是非、諦めずにクリアして、脱出ゲームクリアの達成感を味わっていただきたいです。

もちろん、脱出ゲーム上級者の方でも十分楽しめる内容になっています。

 

「脱出ゲーム Sea Side」をクリアするためのコツ

「画像:筆者撮影」

 

脱出ゲーム全般に言えることですが、

気になるところはひたすら画面をタップしてみましょう。

思わぬところにアイテムが潜んでいたり、謎解きのヒントが隠れていたりします。

特に画面が拡大されるような場所には必ずストーリーの進行にかかわる何かが潜んでいます。

行き詰まってしまった場合は、一度、休憩を入れてみてください。

再度、ゲームを開始すると意外とあっさりと解決してしまったりすることもあります。

また、頭だけで考えず、都度、メモを取るなどの方法も有効です。

 

どうしても行き詰まったらHELP機能の力を借りる

「画像:筆者撮影」

 

どうしても謎解きに行き詰まってしまった場合は、

意気地にならず、設定画面から表示できる「解法」に頼ってみてください。

また、攻略サイトの力を借りる、というのも一つの手段です。

「脱出ゲーム Sea Side」は人気のアプリなので、

「脱出ゲーム Sea Side」で検索すると、たくさんの攻略サイトが出てきます。

答えを見るなんてズルい。と感じる方もいらっしゃると思いますが、

どれだけ考えても攻略できないと、結局、諦めて途中で飽きてしまう、

というパターンに陥ってしまうのが「脱出ゲーム」というものです。

 

「脱出ゲーム Sea Side」アプリのまとめ

「脱出ゲーム Sea Side」はシンプルながら本来の脱出ゲームとしての楽しみ方を100%味わえるアプリです。

難易度もストレスを感じることなく、かつ、やりごたえのある丁度よい難易度設定になっているので、

脱出ゲームが苦手な方から脱出ゲームが好きな方まで、是非、脱出を目指して「脱出ゲーム Sea Side」に挑んでみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...