お天気動物占い(R)  あの「動物占い」と「日本気象協会」がタッグを組んだ!

お天気動物占い(R) あの「動物占い」と「日本気象協会」がタッグを組んだ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「お天気動物占い(R)」で今日のお天気+運勢をチェック

「お天気動物占い(R)」で今日のお天気+運勢をチェック

あの人気「動物占い(R)」と「日本気象協会」との異色のコラボ「お天気動物占い」がリニューアルしました。全国の天気予報とそれに付随する様々な「指数」、そしてもちろんその日のあなたの運勢が一度に御覧に慣れるこれまでの機能の他にも、紫外線や乾燥対策に役に立つ「ワンポイントアドバイス」を追加しました。こちら「お天気動物占い(R)」は無料でダウンロードできます。ぜひご使用してあなたの毎日のスタートをもっと楽しく始めてみましょう。最初は、動物占いは生年月日の設定からスタート。生年月日を設定すると、それに合わせた「たぬき」や「チーター」といった動物が設定されます(従来の動物占い)。設定された動物を元に天気と共に毎日運勢を占ってくれます。

「お天気動物占い(R)」の天気予報の特徴

著者撮影

 天気を知りたい時に希望の地点を設定します。今日、明日、10日間の各予報をみることが出来ます。今日と明日の場合、その日の天気・最高・最低気温、指数、6時間ごとの降水確率を知ることが出来ます。また「10日先までの天気と運勢」では10日間先までの簡単な天気予報、最高最低気温、降水確率を表示します。
※天気を知りたい地点がいつも同じ場合は2つまで登録・変更を行えます。さらにGPS機能を使用すれば今あなたがいる場所の天気予報と運勢もチェックできます。
メインは動物占いと思いきやさすがしっかりした天気情報が得られます。朝忙しい時間帯に、この「占い」と「天気予報」がどちらもこのアプリだけでチェックできるという素敵なアプリです。

「お天気動物占い(R)」の天気予報の特徴②

著者撮影

 全国の天気予報とそれに付随する様々な「指数」について。
通年:「紫外線」指数…紫外線の強さを示します。アイコンが多いほど紫外線は強くなるというビジュアルですぐ分かる表示。「洗濯」指数…洗濯物の乾き易さを示します。アイコンが多い程乾き易くなる予報です。
期間限定:「乾燥」指数…乾燥の度合いを示します。アイコンが多い程乾燥し易くなる予定。(※冬季限定)・「花粉」指数:花粉症対策でその日の花粉の量を予測します。(花粉シーズン限定)以上の指数を5段階(花粉のみは4段階表示)のアイコンとその解説によってさらに詳しく説明します。他にも「潮汐」や日の出入り、月齢、日の出・日の入りの推定時刻、及び月齢(0~29.5周期)を表示します。

「お天気動物占い(R)」占いの機能

著者撮影

 「驚くほど当たる!」と空前のブームを起こし、誰もがハマった12種類の動物からなる「動物占い」。猿、虎、黒ひょう…などなど。誕生日と性別を始めに設定すると、それだけで今日の運勢が表示されます。「今日」と「明日」の運勢は、1日の運勢を5段階の星アイコンとあなたの「動物キャラの表情、運勢力、文章」でお伝えします。また「10日先までの天気と運勢」では、簡単な5段階の星(1~5)で運勢をお伝えします。※運勢は[登録地1][登録地2][現在地]よりチェックできます。
※運勢は地点によって変動することはありません。
※運勢の星アイコンの下に、占いの文章が表示されない場合は、設定の最下部にある[運勢の再読み込み]ボタンを押してください。

「お天気動物占い(R)」占いの表示と対象アプリ

著者撮影

「お天気動物占い(R)」はそのインターフェイスは天気も占いもイラストがメインに表記されるので見ているととても楽しい気分になれます。そんなアプリが「無料」で手に入る嬉しさ!
  ※ダウンロードの際は以下のご注意を願います。
◎[iOS 8] 以上の機種が対象のアプリとなります。このアプリはネットワークにつなぐ必要があります。ご自分の生年月日と性別は、一度設定が完了すると変更できませんのでご注意ください。
◎GPS(位置情報サービス)に関して※GPSでの位置情報の取得設定を「オン」にしている必要があります。※海上などの地点が設置されていない場所では、使用できない場合があります。※海外では本アプリは使用することが出来ません。

「お天気動物占い(R)」を早速ダウンロードしてご利用ください

 ということで、当時から大変人気のある「動物占い®」と「日本気象協会」の安定の天気予報がガッチリと組んだアプリ「お天気動物占い(R)」を早速無料でゲットしてください。一日のスタートはいつも快適に!でも時間が少ないなかで、あれこれとアプリを立ち上げて、別々に閲覧するよりこの充実内容の「お天気動物占い(R)」があれば、時間がない朝にもしっかり身支度と今日の行動指針までチェックできます。上記スクリーンショットのようにカラフルでとても可愛らしい動物が表情の変化で占いに対応しています。天気や季節に気になる「指数」に紫外線や乾燥対策も増やしてこれまで以上にパワーアップしています。
 ※バージョン1.7.7では乾燥指数表示での不具合を修正しています。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...