忍者屋敷から脱出! 「脱出ゲーム KALAULI R」!

忍者屋敷から脱出! 「脱出ゲーム KALAULI R」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 和風な雰囲気の脱出ゲーム!
  2. 忍者屋敷から脱出しましょう!
  3. 「脱出ゲーム KALAULI R」の遊び方!
  4. 「脱出ゲーム KALAULI R」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲーム KALAULI R」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲーム KALAULI R」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までお付き合いください。

 

和風な雰囲気の脱出ゲーム!


「脱出ゲーム KALAULI R」は、忍者屋敷を舞台としたアドベンチャーゲームです。和風の雰囲気ある屋敷の中で謎解きをすることができます。和風の雰囲気が好きな方にはおすすめの脱出ゲームとなっております。デベロッパは58works、カテゴリはゲーム。サイズは104MBと普通のゲームアプリよりは軽くなっておりますので、スマートフォンのデータ容量に空きが少なくてもダウンロードすることができます。販売元はODAKO Co.,Ltd.です。iOS8.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。最後に更新されたのは2017年3月6日で、バージョン2.0では内部構造の変更によるUIなどの調整、謎解きの一部の変更、iPad対応がなされました。

 

忍者屋敷から脱出しましょう!


「脱出ゲーム KALAULI R」の主な目的としましては、忍者屋敷に散らばっているアイテムを駆使したり仕掛けを解いたりして脱出することです。プレイヤーであるあなたは、目が覚めると見たこともない部屋にいました。そこは忍者屋敷、からくりの謎を解いて脱出を目指しましょう。忍者屋敷のアイテムや仕掛けはそれぞれ造形が一つ一つ作り込まれており、グラフィックは綺麗なものに仕上がっております。また、自動的にセーブしてくれる機能が搭載されていますので、セーブし忘れたりアプリが落ちてしまっても安心です。アイテムの枠は5つまであり、使ったアイテムは色が薄くなります。使ってからまた回収できるアイテムもありますので、詰まったら気にかけてみてください。

 

「脱出ゲーム KALAULI R」の遊び方!


「脱出ゲーム KALAULI R」は基本的にタップだけで遊べます。プレイヤーが主にするのは、ステージで手に入れたアイテムを駆使して謎を解いていくことです。画面の下にある枠の中のアイテムをタップし、画面の気になるところをもう一度タップすることで使用することができます。ただし、アイテムによって使える場所が限られているため、どこでアイテムが使えるのかということも考える必要があります。また、手に入れたアイテムは長押しでタップすることでズームされます。このズームで表示された画面が思わぬヒントになることもありますので注目してください。しかし、「脱出ゲーム KALAULI R」にはヒント機能はございません。自力で謎を解くか、どうしてもわからない場合は攻略サイトをご覧になってください。

 

「脱出ゲーム KALAULI R」のまとめ


いかがでしたでしょうか? 「脱出ゲーム KALAULI R」をプレイしてみたくなってきましたか? 「脱出ゲーム KALAULI R」は、誰もいない忍者屋敷を舞台にした脱出アドベンチャーゲームでした。難易度は比較的易しめとなっておりますので、初心者の方でも取っつきやすいかと思います。グラフィックも綺麗なのでアイテムがある場所を見落とすということもあまりありません。
「脱出ゲーム KALAULI R」をプレイしたいという方はストアからダウンロードしてみてください。それでは、最後まで閲覧いただきまして誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...