「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」で、もっとハンドメイド・ソーイングが好きになる!

「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」で、もっとハンドメイド・ソーイングが好きになる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 17:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」で、お店の最新情報をチェック!
  2. 「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」のおすすめポイント
  3. 「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」の楽しみ方を確認!
  4. 「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」はこんな人におすすめ!
  5. 「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」のまとめ

可愛い服やバッグなどの小物は、お店で買えば簡単に手に入ります。でも、お気に入りの布を使って、自分で作ってみたいと思ったことはありませんか。だんだんと服や小物が出来上がっていく過程はなんともいえない楽しさがあります。たまには失敗もするけれど、苦労して作り上げた洋服などは、愛着もひとしおです。「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」は、ハンドメイドやソーイングが好きな人を応援するアプリです。

「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」で、お店の最新情報をチェック!

画像:著者撮影

CHECK&STRIPEは、ハンドメイド・ソーイングに最適な布を販売するお店です。チェックやストライプなどを中心に、ナチュラルなリネン、コットン、おしゃれなリバティプリントの生地などを扱っています。生地の他にもパターンや本なども取り扱っており、ハンドメイドが好きな人にはとても人気のお店です。「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」のアプリは、CHECK&STRIPEのお店で販売されている生地の通販をはじめ、お店の最新の情報など、ハンドメイド・ソーイングが大好きな人に役に立つことをいろいろと教えてくれます。

「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」のおすすめのポイントを挙げてみました。
・「INFORMATION」では、お店の最新情報をいつでもチェックできます。例えば、CHECK&STRIPEから発売されるソーイングの本に関する情報や、生地の予約販売、追加販売についてのお知らせをチェックすることができます。CHECK&STRIPEの生地はシンプルながら質がよく、とても人気のため、まめにチェックをしていないと買い逃してしまうことがよくあります。アプリでチェックをしておけば、欲しい生地もちゃんと手に入れることができます。
・実店舗で開催されるワークショップなどの予定がチェックできます。
・CHECK&STRIPEのパターンや生地を使った服の着こなしを教えてくれます。子供服の着こなしの参考になるページもあるので、子供服を作るのが好きな人にもとても嬉しいポイントです。
他にも、スタッフのブログなども読むことができるので、CHECK&STRIPEのお店が好きな人には楽しめるポイントが盛りだくさんです。

「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」の楽しみ方を確認!

画像:著者撮影

「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」を起動してみましょう!
・「INFORMATION」や「ONLINE SHOP」「SHOP LIST」などの一覧が表示されます。「INFORMATION」をタップすれば、最新情報が確認できます。次の生地の予約販売の日程などが載っているので、生地を購入したい人は特に気を付けてチェックしておきたいですね。
・「ONLINE SHOP」をタップすれば、生地や本の販売ページが表示されます。初めて購入する人にもわかりやすく説明してくれています。
・スタッフのブログや着こなしの紹介はハンドメイド・ソーイングの参考になり、見ているだけで楽しめます。
・CHECK&STRIPEは、InstagramやFacebookもやっています。アプリから直接これらSNSのリンクにいくことができます。

「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」をおすすめしたいのはこんな人たちです。
・CHECK&STRIPEのお店が好きで、よく購入する人、または最新の情報をまめにチェックしておきたい人
・ハンドメイド・ソーイングが好きな人
・天然素材を使用した上質な生地が欲しい人
・派手な色よりも、ナチュラルな無地やチェック、ストライプなどのシンプルなものが好きな人
・ハンドメイド・ソーイングの腕をもっとあげたい!アレンジの方法が知りたい!という人
・服や小物を作りたいけれど、どんな生地を使ったらいいのかわからない人

「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」のまとめ

CHECK&STRIPEは、布を中心としたSHOPとして、1999年に始まりました。お店で販売されている物は、ハンドメイド・ソーイングを愛する人のことをきちんと考えているものばかり。ハンドメイドが大好き!または、これから始めてみたい!と思う人は、是非「ハンドメイド・ソーイングの布、生地 CHECK&STRIPE」をインストールしてみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...