「ChecksWidget - いつでも使えるチェックリストウィジェット 「チェックスウィジェット」」で忘れ物知らず!

「ChecksWidget - いつでも使えるチェックリストウィジェット 「チェックスウィジェット」」で忘れ物知らず!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 19:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「チェックスウィジェット」は通知センターからチェックリストを表示、編集できるので、ひと手間省ける便利なアプリ!
  2.  「チェックスウィジェット」のおすすめポイント
  3. 「チェックスウィジェット」の活用方法
  4. 「チェックスウィジェット」はこんな人におすすめ!
  5. 「チェックスウィジェット」のまとめ

みなさんはチェックリストを作成する際、携帯のメモ機能を利用していますか?買い物のリストや、やることのチェックリストとして使用している人も多いですよね。 チェックリストを作成する機会がある人におすすめしたい「チェックスウィジェット」は、アプリを開かなくても通知センターから表示、編集が可能な便利なアプリです。作業の効率化やミスを無くすために使用することが多いチェックリストなので、アプリを開く作業を省略できるのは、嬉しいですよね。シンプルで使いやすい機能も好評を得ているおすすめのアプリです。

「チェックスウィジェット」は通知センターからチェックリストを表示、編集できるので、ひと手間省ける便利なアプリ!

画像:著者撮影

携帯電話本体のメモ機能を利用してチェックリストを作成、管理も可能ですが、「チェックスウィジェット」は、アプリを開かなくても、通知センターにタスクが表示され、管理のひと手間が省けるのが便利な特徴のアプリです。また、ウィジェットとは、ホーム画面上でアプリの内容を確認できるサイズで常に起動させておける機能なので、一目でチェックリストを確認できます。せっかく作成したチェックリストも、チェックを入れることができなければ、確認ミスが起こったり、忘れ物をしたり機能しきれない場合がありますよね。「チェックスウィジェット」は、通知センターからチェックも編集管理できるので、重要なタスクも安心して管理できます。

 「チェックスウィジェット」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・アプリを開かなくてもチェックリストを管理できる
・通知センターからチェックリストにアクセスできる
・ホーム画面上にウィジェットでリスト表示できる
・チェックリストは使用しない時にはしまえる
・シンプルな操作方法で使いやすい
・iPhoneやiPad など様々な画面サイズに表示対応している 
上記が「チェックスウィジェット」のおすすめポイントです。出先で急にチェックリストを作成管理したい場合にも「チェックスウィジェット」をダウンロードしておけば、簡単に対応できるので、筆記用具などを持ち歩く手間もありません。画面をロックしたままでもリストをチェックできるのも便利な機能です。さらに、一度「チェックスウィジェット」を購入しておけば、iPhoneやiPadなど様々なデバイスから共通のチェックリストを使用できお得です。

「チェックスウィジェット」の活用方法

画像:著者撮影

「チェックスウィジェット」を実際にダウンロードしてみました。
1、通知センターの表示設定
通知センターの一番下にある、編集ボタンから「チェックスウィジェット」を探し、追加する。
2、チェックリストの作成
新規リストを作成し、画面右上の+ボタンからチェック項目を追加する
3、チェックリストを活用する
作成したチェックリストは、通知センターから表示ができ、探す手間もありません。買い物のチェックリストであれば、買った物にはチェックを入れ、買い忘れが無いように確認しながら買い物ができます。ワンタッチでチェックを入れられ、操作も簡単なので、スマホの操作が苦手な人でも安心です。無料版では、リストは2つまでの表示ですが、課金すれば保存できるリスト数も増えるので、複数のリストを同時に利用したい人には、おすすめです。

「チェックスウィジェット」はこんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影


・買い忘れ、忘れ物の多い人
・計画的に物事を進めたい人
・スマホの操作が苦手な人
・チェックリストを簡単に作成利用したい人
・チェックリストを作成しても忘れてしまう人
チェックリストを作成することで安心してしまい、作業の一部を完了し終える前に忘れてしまったり、チェックリストの存在自体を忘れてしまったりした経験はありませんか?「チェックスウィジェット」は通知センターから常に表示が可能で、チェックリストを常に確認できるので、安心です。

「チェックスウィジェット」のまとめ

無料アプリで簡単にチェックリストを作成、管理できる「チェックスウィジェット」を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?このアプリを活用すれば、忘れ物や作業のし忘れが減り便利ですよ。ぜひお試しくださいね。

※基本無料・App内課金あり

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...