人気,無料アプリをさがすならドットアップス
高性能な天気予報ができるアプリ「AccuWeather - Weather for Life」

高性能な天気予報ができるアプリ「AccuWeather - Weather for Life」

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/7/22 07:07

AccuWeather - Weather for Life は世界中で使われています

そのデザイン性がスタイリッシュ!センスが生きる「天気予報」アプリが登場!見やすい上にオシャレ、シンプルな色使いをした画面で文字やグラフがクッキリと浮かび上がってきますのでメリハリがついて視覚効果があります。

コンセプトはこうしたデザインでも分かる通り、必要な情報を「一目」で分かり易く、余計な操作や機能は少なく扱い易さ、を天気予報のプロが考案!機能性のポイントはあと何分で雨が降る?という予測してをくれるお天気ウィジェット「AccuWeather」 やはり日常で困るのは天気が急に変わることですが、その時にあとだいたい何分で雨が降り始めるのか(またはあがるのか)分かれば便利だと思いませんか?

そうしたタイムリーな天気情報を持ち歩くことができるのが「AccuWeather」というわけです。

 

「AccuWeather」の天気予報の優れている所

著者撮影

なんといっても特徴は正確さが売りの「AccuWeather」

開発者の説明によると「システムや機能を開発すると同時に「AccuWeather」というブランドも創出しました。

世界最高・最も正確な気象情報源としての評判を維持するために全社を挙げて日々努力を重ねている」ということです。

ライフスタイルというコンテンツを選べば、現在の天候とさまざまなアウトドアやスポーツなどとの相性までもが表示されます。

今日はサイクリング日和だ!なんてこともわかってしまいます。

アメリカのアプリということで若干とっつきづらい感じもありますが、オススメの天気予報アプリです。

時間刻みの雨の予報、何時間後に降る、降らないという精密性は他のアプリでも確かに類を見ないものでしょう。

 

「AccuWeather」の天気予報の特徴

著者撮影

そうした精密性を重視したこちらのアプリ、そのブランドに相応しく、世界中で使用されているといわれ、その数15億(推定)ということです。

コンセプトの一環では日常生活や様々な天候に関わるビジネスの予定、計画に支障のでないように、人々の生活がより快適になるように、こちらのアプリは開発されたということです。

「AccuWeather」では、100か国語以上の言語と方言までも含んで、世界中の政府機関またはプライベートな地域を含んだ範囲を上回る世界のあらゆるニーズに対応してSuperior Accuracy™を使用した独自の天気予報をお届けしています。

こうした世界を視野に入れた開発だけあって海外への出張や旅行などの多い方にもオススメできるアプリといえるでしょう。

 

AccuWeather - Weather for Life」優秀な箇所一覧

著者撮影

他にも優れている箇所一覧


・一定時間毎の天気が分かる精密性。

・気温、降水量までがチェック出来る。

・天気アイコンが美しい、デザインがシンプル

・特定の地域の天気が見れる。

・15日間分の天気を一気にチェック出来る。

・インターフェイスはスクリーンショットのようにスッキリして視覚的にも読み取り易くなっている。

・グラフには気温以外に降水量や運動に適しているかなどの情報を表示させることができるので、自分が知りたい情報に合わせて設定できます。

・時間や日にちをタップすれば、詳細が出てくるので、しっかりチェックしたいという場合でも安心です。他にも、雨雲を表示させたマップなどもあって非常に機能的です。

 

「AccuWeather - Weather for Life」は世界で使われる

著者撮影

「AccuWeather」がお届けする最新の気象情報には、住所やGPSロケーションで絞り込んだ場所の2時間先までの分単位の降水予想、AccuWeather MinuteCast®など、独自の機能が搭載されています。

MinuteCast®は、降水の種類と強さ、降り始めと止む時間が盛り込まれた、自分がいるまたは選択した場所に対する120分の概況です。

MinuteCast®は、現在、アメリカ合衆国、カナダ、スウェーデン、デンマーク、イギリス、アイルランド、日本、フランス、スペイン、ドイツ、ベルギー、アンドラ、ノルウェー、フィンランド、エストニア、スイス、オランダ、ルクセンブルグ、ジブラルタル、リヒテンシュタインでご利用いただけます。

ご利用可能な国は随時追加されます。

 

「AccuWeather - Weather for Life」は世界で使われるアプリ

 このように世界を視野に入れたアプリ「AccuWeather」

その無駄が無い機能性とインターフェイスもクセが無く、円・棒グラフなどで天気、気温の推移が一目瞭然ですから、どなたもが選び易いと思います。

また、ハイセンスなウィジェット(ホーム画面上で、立ち上げることなくひと目で情報を得られるように小型化されたアプリ)が「3種類」用意されているので、自分のホームにかっこ良く配置して下さい。

ちまたには多くの天気予報アプリが出回っていますが、どれがいいか迷っているような方にはまず「AccuWeather」を試されることをオススメします。「無料」でダウンロードできますので早速、ご利用を始めてみてはいかがでしょう。

この記事で紹介されたアプリ

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...