便利なアプリ「貯金アシスト」を使えば楽しく計画的に貯金ができる!

便利なアプリ「貯金アシスト」を使えば楽しく計画的に貯金ができる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 1日単位の目標額を教えてくれる!
  2. おすすめポイント
  3. 実際にアプリを使って貯金をしてみた
  4. アプリで計画的な貯金を楽しもう
  5. 楽しく手軽に貯金で毎日を明るく

お金を貯めたいけどなかなか貯まらない、といった経験はありませんか?

頭の中で目標額があっても、現状でどのくらい貯まっているのかが不透明だと着実に貯めていくのはなかなか難しいですよね。

そんな時は、貯金計画をサポートしてくれるアプリ「貯金アシスト」が便利です。

いつまでにいくら貯めたいという目標の期間と金額を設定すると、具体的にどのようなペースで貯めていけばいいのかを教えてくれるアプリです。

それでは「貯金アシスト」について、特徴や使い方などを詳しくご紹介していきます。

1日単位の目標額を教えてくれる!

画像:著者撮影

「貯金アシスト」は貯金満了の目標期日と金額を決めて設定しておくと、その日までにいくらずつ貯めていけば良いのかを細かく教えてくれます。

漠然と貯金したいという気持ちだけだと、日に日に貯金に対する意識が薄れてしまい無駄遣いに走ってしまうこともあるかもしれません。

このアプリを活用すれば長期的な計画でも目標額に対して月単位、1日単位での平均いくら貯めていけばいいかを計算してくれるので現実的に考えることができます。

節約計画も立てやすくなりそうですね。

おすすめポイント

画像:著者撮影

「貯金アシスト」は無駄な機能がなく使い方もシンプルなため、日々の貯金額の入力方法も簡単です。

貯金を計画していても急な出費をしてしまう日もありますが、貯金額と同じ要領で引き出し額の入力もできます。

月単位、1日単位での平均貯金額を教えてくれることに加え、合計貯金額に対する差額金額や達成率も一目で確認できます。

現状の貯金額に対して明日からいくらずつ貯めていけば最終目標に達するかといった、明日からの1日平均貯金額も算出してくれます。

出費があって途中で貯金を諦めてしまわなくても、新たな目標が明確になるのでやる気も持続します。

日々の貯金額は一覧表示だけでなく、グラフで確認することもできます。

目標を達成するために今どの位置にいるのかチェックしながら、グラフが伸びていくことを目指して楽しく貯金しましょう。

実際にアプリを使って貯金をしてみた

画像:著者撮影

詳しい使い方やポイントが分かったところで、実際にアプリを使って貯金をしてみました。

まずはアプリをインストールし、貯金の目標期間と金額を設定します。

目標金額の項目をタップして開始ボタンがピンク色になっているのを確認し、貯金開始日をスクロールで入力します。

終了ボタンに切り替えて貯金終了日を入力してから、最後に金額欄をタップして目標金額を入力すれば初期設定は完了です。

最初のページに戻ると、日割り・月割りの貯金額が表示されるようになっています。

日々の貯金額・引き出し額を入力するときには「+ボタン」をタップして、貯金もしくは引き出しボタンをタップしてから金額を入力するだけです。

入力が終わると自動で前ページに戻り、入力した金額が各項目に反映されるようになっています。

操作はとても簡単で、毎日入力するのも手間にならないので便利ですね。

毎日忙しくてなかなかお金の管理ができないという方も、このアプリなら操作が少ないので継続できそうです。

アプリで計画的な貯金を楽しもう

画像:著者撮影

「貯金アシスト」は常に買いたいものがある人や計画的にお金を貯めたい人、貯金が苦手な人におすすめしたいアプリです。

貯金額と支出額を同時に管理できるので、忙しい毎日を送っている方も安心して使うことができます。

家計簿をつけるのが面倒に感じてしまう方も、このアプリならシンプルな操作で使いやすいのではないでしょうか。

楽しく手軽に貯金で毎日を明るく

貯金をしなければと重く考えてしまうと、なかなか気も進みませんよね。

でも「貯金アシスト」のようなアプリを使えば、無理なく楽しく貯金をすることができます。

計画的に貯金がしたい、なかなか自分だけでは貯金が貯まらないという方はぜひ試してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...