「Stocard - ポイントカード」カードで財布がパンパンになっている人必見!

「Stocard - ポイントカード」カードで財布がパンパンになっている人必見!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Stocard」ポイントカードをまとめて管理します
  2. 「Stocard」のおすすめポイント
  3. 「Stocard」バーコードの読み取りが早いです
  4. 「Stocard」はこんな人におすすめ!
  5. 「Stocard」のまとめ

今、数多くのお店でポイントカードを作ってくれますよね。ポイントカードでポイントを貯めると、割引をしてくれたり商品と交換できたりと嬉しいことがいっぱいです。でも、新しいお店に行くたびにポイントカードを作っていると財布がパンパンになってきませんか?そんな人に活用してもらいたいのが「Stocard - ポイントカード」というアプリです。このアプリは、あなたの財布を軽くしてくれる便利なアプリですよ。さっそく、この素敵なアプリの紹介をしましょう。

「Stocard」ポイントカードをまとめて管理します

画像:著者撮影

「Stocard」はお店のポイントカードをアプリでまとめて管理してくれる便利なアプリです。このアプリに登録できるカードはプラスチック製のカードのみです。しかし、コンビニや航空会社など様々なカードに対応しているのであなたが使用しているカードもきっと登録できますよ。さらに、アプリに登録したお店のチラシを見たり、アプリ限定のクーポンをゲットしたりと便利に活用することができます。その他にも魅力はいっぱいあるので、もっと詳しく紹介しましょう。

「Stocard」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Stocard」の魅力を紹介するために、おすすめポイントを紹介しましょう!
・面倒な登録がないので簡単
カードがまとめられるアプリの中には、アプリの会員登録が必要だったりお店の会員登録を入力したりするものがあります。でも、登録が多いと面倒ですよね。このアプリは、アプリ取得後すぐにカードを登録することができます。面倒な登録が一切ないのでサクサク登録することができますよ。
・様々なお店のカードが登録できる
このカードに登録できるお店のカードは、なんと1800種類もあるんです!あなたがお使いのカードもきっとありますよ。
・バーコードを読み取るだけで登録完了
カードの登録は、カード裏面にあるバーコードを読み取るだけです。バーコードを読み取る最中に、上手に読み取る方法を教えてくれるのでスムーズに登録できますよ。

「Stocard」バーコードの読み取りが早いです

画像:著者撮影

手軽に使えて便利な「Stocard」を実際に使ってみます!アプリ取得からの流れを解説しますので、参考にしてみてくださいね。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「Stocard - ポイントカード」と検索し、インストールする

2、カードを選ぶ

アプリ起動後、すぐにアプリが使えるようになりました。ホーム画面で人気のカードが表示されているので、その中に登録したいカードがあればそこから選択してください。ここに表示がない場合は、画面右上の「+」ボタンからカードを探すことができます。まずは、カードを選びタップしましょう。

3、バーコードを読み取る

カードを選択したらカメラが起動します。スマホ内にあるバーコードの表示に、カードのバーコードを合わせて読み取りましょう。読み取りが上手く行かなければ手入力もできます。

「Stocard」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Stocard」はこんな人におすすめです!
・ポイントカードをよく作る人
・ポイントカードで財布がいっぱいの人
・ポイントカード入れを別で持っている人
・ポイントカード入れを忘れてしまった経験がある人
・ポイントが貯まるのは嬉しいけど、かさばるのが嫌でカード作成を断っていた人
・スマホは常に持ち歩いている人
・面倒な登録はしたくない人
・いろいろなお店のポイントカードをアプリで登録しておきたい人
以上の項目に1つでも当てはまったら、ぜひ登録してください!

「Stocard」のまとめ

今回は「Stocard」の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか。簡単にカードを登録できて、スマートに使える便利なアプリでしたね。このアプリさえインストールしておけば、きっとあなたのカバンや財布が軽くなるはずです。ぜひこのアプリを活用して、スマートにお買い物をしましょう。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...