「ブッキングテーブル 人気の飲食店ランキングから予約できるアプリ」で理想のお店選び!

「ブッキングテーブル 人気の飲食店ランキングから予約できるアプリ」で理想のお店選び!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:29
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「ブッキングテーブル」はお店の種類が豊富!予約も簡単!
  2. 「ブッキングテーブル」のおすすめポイント
  3. 「ブッキングテーブル」で、気になるお店をチェック
  4. 「ブッキングテーブル」はこんな人におすすめ!
  5. 「ブッキングテーブル」のまとめ

友人とのランチや女子会や恋人とのデートなどで外食をしようと思った時、みなさんはどうやってお店を決めていますか。「美味しいと評判のお店がいい!」「落ち着ける雰囲気のお店がいいな」など、それぞれ希望があるでしょう。でも、条件に合ったお店を探すのはなかなか大変です。なんとなく決めて入ったお店が、イマイチだった…。ということもあり得ますよね。「ブッキングテーブル」のアプリは、人気の飲食店が予約できるアプリです。ランキング形式なので、評判のお店がすぐにわかりますよ。

「ブッキングテーブル」はお店の種類が豊富!予約も簡単!

画像:著者撮影

「ブッキングテーブル」は、いつもよく行くお店から予約がなかなか取れない人気店まで、お店の種類もとても豊富です。どのお店の情報も詳しく載っているので、希望のシチュエーションに合ったお店がすぐに見つかるでしょう。行きたいお店があれば、アプリからそのまま簡単に予約ができるのでとても便利です。予約の空き状況などもアプリでチェックできるので、わざわざ電話して聞く必要もありません。24時間いつでも予約することが可能です。

「ブッキングテーブル」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ブッキングテーブル」はおすすめのポイントがたくさん!詳しく見てみましょう。
・ランキング形式なので、評判の良いお店がすぐに見つかる
お店は「ブッキングテーブル」などを運営する「リクルート」独自のアルゴリズムで算出した評点で、ランキングされています。評価の高いお店がすぐにわかるので、お店選びも安心です。
・24時間いつでも予約が可能
アプリからお店の予約空き状況を確認することができます。24時間いつでも確認することができるので、お店の閉店時間でも気にせず予約することが可能です。
・Pontaのポイントが付く
Pontaは、全国のいろいろなお店で使える共通ポイントです。「ブッキングテーブル」で予約するほどポイントがどんどんたまります。もちろん「ブッキングテーブル」に掲載されているお店でも使用できます。
・お店の探し方も簡単
GPS機能を利用すれば、今いる場所の近くのお店を探すことができます。条件を指定した検索機能を使うこともできます。

「ブッキングテーブル」で、気になるお店をチェック

画像:著者撮影

「ブッキングテーブル」を実際に起動して、お店をチェックしてみましょう!
・アプリを起動したら、位置情報や通知の設定を許可するかどうかを聞いてきます。現在地からお店を探したり、新着情報を通知する機能があるので、これらを利用したいなら許可を忘れないようにしましょう。
・アプリの使い方を説明してくれます。その後は、早速お店をチェックしてみます!
・「現在地から探す」をタップしたら、現在地周辺の地図が表示されます。地図上に載ったお店をタップしてみましょう。番号が若いほど評価が高いお店です。
・気になったお店があれば、詳しく見てみましょう。お店の基本情報や写真、クーポンなどいろいろな情報を確認できます。
・条件からお店を検索することも可能。場所や、予算、ジャンルなどを指定して検索することができます。
・利用したいお店が見つかったら、予約をしてみましょう。お店の予約状況を確認して、希望の日時を指定します。24時間いつでも予約できるので、とても便利です。

「ブッキングテーブル」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ブッキングテーブル」はこんな人におすすめします。
・友人と女子会や恋人とデートなど、外食をする機会の多い人
・子どもと一緒に入店できる、子ども向けメニューや設備が整っているお店を探している家族
・ポイントやクーポンを使って、お得に食事をしたい人
・話題のお店に行ってみたいけど、なかなか予約ができずに困っている人
・結婚式の二次会や会社の飲み会などの幹事を任せられたけど、どんなお店がいいかわからない人
・行きたいお店の予約をしたいけど、昼間は忙しくてなかなか予約ができない人

「ブッキングテーブル」のまとめ

「ブッキングテーブル」があれば、お店の雰囲気や評価などをアプリで簡単に確認できるので、理想のお店に出会うことができます。普段持ち歩く携帯から、24時間いつでもどこからでも予約できるのも魅力的です。理想のお店に出会え、クーポンやポイントを使ってお得に食事が楽しめる「ブッキングテーブル」を早速インストールしてみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...