本格RPG「ブレイブフロンティア」のサクサク進むバトルシーンが爽快!

本格RPG「ブレイブフロンティア」のサクサク進むバトルシーンが爽快!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 召喚師(ユニット)と共に世界の平和を取り戻そう!
  2. ブレイブフロンティアを攻略する為に!
  3. ブレイブフロンティア初心者が押さえておきたいポイントをご紹介!
  4. 他プレイヤーとのバトルを楽しみたい人にもおすすめ!
  5. 報酬たっぷりなので初心者にも優しい!

クエストをクリアしながらストーリーを進める本格RPG「ブレイブフロンティア」。特にバトルの爽快感や手軽さが魅力的です。ユニットのBB(ブレイブバースト)がパワーアップする程、迫力も増します。
クエストを進める他に、村を発展させたりユニットを強化させたりとやりこみ要素もたっぷり!強化させたユニットは、他プレイヤーと対戦出来るアリーナに参加して力試しをする事もできます。
今回は、本格RPG「ブレイブフロンティア」の魅力をご紹介します♪

召喚師(ユニット)と共に世界の平和を取り戻そう!

画像:著者撮影

 

「ブレイブフロンティア」の冒険の舞台は幻の大地グランガイア。
選ばれた者だけが与えられた召喚の能力を持つ者・召喚師達による平和を取り戻す冒険が始まります。200種類以上の中から召喚する事が出来たユニットを育成・編成しながら最強パーティーを作りあげ、元凶・四堕神を倒しましょう。
クエストをクリアする事で、ストーリーが進みます。ストーリーを進める程、敵は強くなり様々な攻撃を仕掛けてくるので、パーティーを強化し続ける事が必要です。

ブレイブフロンティアを攻略する為に!

画像:著者撮影

【1】サクサク進むクエストバトルを楽しもう!
【2】クエストをクリアする事で経験値をGET!プレイヤーレベルを上げていこう!
【3】手に入れたカルマで村を発展させていこう!
【4】ユニットの特性を活かしながらパーティー編成をしよう!
【5】手に入れたユニットは強化・進化させて育てよう!

ブレイブフロンティア初心者が押さえておきたいポイントをご紹介!

画像:著者撮影

【バトルの流れをつかもう】

「ブレイブフロンティア」のバトルシステムは簡単!ユニットをタッチすると通常攻撃、上へスライドさせるとBBを発動します。攻撃をする事で、BBのゲージが溜まりユニットの枠内が光ると発動可能です。属性に合わせてターゲットを絞ったり、BB発動のタイミングを見計らいながらバトルを進めていきましょう!

【プレイヤーレベルをあげよう】

クエスト報酬で貯めたダイヤはなるべくユニット召喚に使用すると強いパーティーが作りやすくなります。ただ、貯めたダイヤでレア度の高いユニットを召喚させてもコストオーバーで使えないと無意味です。始めは、レア度の高いユニットは1体に押さえて、プレイヤーレベルを上げる事を意識していきましょう。

【村を発展させてスフィア装備】

装備するだけでユニットの能力をあげてくれるスフィアは、村で作れます。カルマを使用して設備強化すると作れるスフィアも増えるので、今後の冒険に役立つはずです。

【強化・進化・パーティー編成】

ユニットは、強化・進化を繰り返す事で強くなります。強化素材・進化素材はゲートの狭間で開催される曜日限定クエストで手に入れると効率的です。また、パーティー編成の際にはバランス良く属性を組むことや、状態回復・HP回復BBを持つユニットを積極的に取り入れていきましょう。敵が強くなる後半も安心してバトルを進められます。

他プレイヤーとのバトルを楽しみたい人にもおすすめ!

画像:著者撮影

ユニットを手塩にかけて育てあげ、パーティー編成にもこだわったら実力を試してみたくなりませんか?
ブレイブフロンティアではアリーナにて、他プレイヤーとのバトルが可能です。アリーナで勝利をおさめることで貰えるバトルポイントが貯まると、召喚位ランクがUP!ランクがあがる時にもらえる報酬も見逃せません。
他プレイヤーのユニットやパーティー編成もチェック出来るので、今後のパーティー育成にも役立ちそうです。

報酬たっぷりなので初心者にも優しい!

「ブレイブフロンティア」は初心者プレイヤーをサポートしてくれる報酬が充実!通常クエストのクリア報酬の他に、ミッション報酬も用意されています。自分で内容を選択出来るチャレンジシステムや、冒険をすすめると達成出来るレコードシステムがあるのでこまめにチェックして報酬ポイントを受け取りましょう。受け取ったポイントは、ユニットやスフィアと交換出来ます。
冒険に役立つ報酬が多く初心者でもプレイしやすい「ブレイブフロンティア」でサクサク爽快バトルを体感しましょう!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...