グルメ検索アプリ「おでかけランチ検索 30min.」で初めて行く街の美味しいグルメを逃さない!

グルメ検索アプリ「おでかけランチ検索 30min.」で初めて行く街の美味しいグルメを逃さない!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/24 23:42
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS 食・グルメ系SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 知らない街のグルメ情報を簡単に検索できる!
  2. みんなの投稿写真をチェックしよう
  3. 検索できるのはグルメだけじゃない
  4. おでかけ日記を残す
  5. 「下調べはしておきたい!」という人にはガイドがおすすめ
  6. オリジナルガイドブックを作ろう
  7. まとめ

旅行をはじめ、おでかけ先でグルメを楽しまれる方は多いのではないでしょうか。

地元グルメなど普段の生活ではなかなか食べることがない美味しいグルメは満喫したいものです。

とはいえ知らない街の場合、どこで何を食べたらいいのか分からいこともあると思います。

せっかくの美味しいグルメを食べ逃さないためにも今回紹介する「おでかけランチ検索 30min.」をぜひご利用下さい!

下調べなどする必要なく、おでかけ先で美味しいグルメと出会えることでしょう。

 

知らない街のグルメ情報を簡単に検索できる!

 

画像:著者撮影

 

「おでかけランチ検索 30min.」を使用すれば、知らない街のグルメ情報を簡単に検索することができます。

アプリでは、GPSの位置情報サービスを利用しているため現在地付近の食事処を自動で紹介してくれます。

知らない街で自分で位置情報を入力しようとしても市区町村など分からないことも多く、面倒ですよね。

こちらの探す手間を省いてくれて、さらに美味しいグルメを紹介してくれるのですから、大変便利です!

人気のレストランやカフェ、スイーツなどあなたが食べたいものがきっと見つかることでしょう。

また、アプリでは最寄りのお店までの距離のチェックも一目でチェックできますよ。

 

みんなの投稿写真をチェックしよう

「おでかけランチ検索 30min.」には、アプリユーザーが足を運んだ美味しい食事処の料理、デザートの写真がアップされています。

他のユーザー投稿の写真を見るためには、Twitterアカウントの登録が必要ですので、事前にTwitterアカウントを作成しておくといいかもしれません。

 

検索できるのはグルメだけじゃない

 

画像:著者撮影

 

アプリでは、グルメだけでなくレジャー・ショッピング施設、美容室、整体なども検索することができます。

旅行時のレジャー・ショッピング施設での娯楽を楽しむためにも役立てることができ、仕事の出張で疲れがある時には整体やマッサージで体の疲れをとりたい時にも便利です。

さらに、イベント情報も配信されていますので、アプリ利用時には併せてチェックしてみて下さい!

 

おでかけ日記を残す

アプリで利用できる「おでかけ日記」では、自分が行った場所を写真付きで残すことができます。

旅の思い出になるだけでなく、自分と同じ場所に行った他のユーザーの投稿などもチェックできます。

おでかけ日記の利用においてもTwitterアカウントの登録が必要です。

 

「下調べはしておきたい!」という人にはガイドがおすすめ

 

画像:著者撮影

 

始めていく街の下調べをきちんとしておきたい人には、アプリにある「ガイド」がおすすめです!

ガイドでは、季節をテーマにした特集が組まれていたり、行っておきたい注目のスポットを紹介していたりします。

 

画像:著者撮影

 

事前に行く場所を決めて、計画を立てたい方はぜひガイドを活用してみて下さい!

きっとあなたの役に立つことと思いますよ。

 

オリジナルガイドブックを作ろう

先に紹介した「ガイド」を組み合わせて自分だけのオリジナルガイドブックを作ってみましょう。

アプリ内で行きたい場所をまとめておくと、実際に出かけた際に大変重宝しますよ。

グルメだけでなく様々な人気スポットを巡りたい人にもおすすめです!

ぜひ、自分だけの最高のオリジナルガイドブックを作成してみましょう。

 

まとめ

おでかけ先の美味しいグルメ情報を簡単に検索・紹介してくれる「おでかけランチ検索 30min.」。

レジャー・ショッピング施設も検索することができ、おでかけに役立つ機能が充実しています。

下調べしておきたいという人には、人気スポットなどの紹介もありますので計画も練りやすいかと思います。

Twitterアカウントの登録で他のアプリユーザーが投稿したグルメ写真の閲覧や自分のおでかけ情報を記録として残すこともできます。

まだ、「おでかけランチ検索 30min.」を利用したことがないという人は、この機会にぜひご利用ください。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS 食・グルメ系SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...