ハイスペックスマホ「HUAWEI Mate 9」でゲームを堪能しよう!3Dゲームも快適に動くぞ!

ハイスペックスマホ「HUAWEI Mate 9」でゲームを堪能しよう!3Dゲームも快適に動くぞ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. I. HUAWEI Mate 9のスペックは?
  2. II. HUAWEI Mate 9ではどんなゲームがプレイできる?
  3. 高負荷ゲームも快適!Mate 9なら様々なゲームを楽しめるぞ!

出典表記のない画像は全て個人撮影

 

人気急上昇中のメーカー「Huawei」から発売されたハイスペックスマホ「Mate 9」。CPUにオクタコアを採用しており、4GBのRAMや高性能GPUを合わせて搭載するなどハイスペックスマホとしてふさわしい性能を備えています。

そんなMate 9ならもちろんゲームも快適に動作します!そこで今回はMate 9の詳細とMate 9でプレイするのにオススメのゲームを見ていきましょう!

 

I. HUAWEI Mate 9のスペックは?

端末名 HUAWEI Mate 9
CPU HUAWEI Kirin 960 オクタコア
RAM 4GB
ROM 64GM
OSバージョン Android 7.0 Nougat
ディスプレイ 5.9 inch IPS

本体サイズ

156.9x78.9x7.9
本体質量 190g
発売日 2016年11月3日(日本国内発売は2016年12月16日)

世界シェア第3位の大注目スマホメーカー「HUAWEI」のフラッグシップモデルとしてふさわしい性能を備えている端末です!

フル3Dの重いゲームを快適に動かすのに充分な性能となっており、現在リリースされている様々なゲームを堪能することができるでしょう!

そこで今回はMate 9でプレイするのにオススメのゲームを幾つかご紹介します。現役ユーザーの人は必見ですよ!

 

II. HUAWEI Mate 9ではどんなゲームがプレイできる?

Mate 9はハイスペックスマホですので3Dゲームを含めてほぼ全てのゲームをプレイすることができるでしょう。

それでは星の数ほど存在しているスマホゲームの中から快適にプレイできて面白いゲームを厳選してご紹介します!

 

1. 大人気サンドボックスゲーム「Minecraft: Pocket Edition」

PCでMinecraftをプレイしたことがある人も多いのではないでしょうか?そのMinecraftのモバイル版がこの「Minecraft: Pocket Edition」です。

リリース当初は資源やアイテムの種類が少なかったりしましたがアップデートを重ね、PC版に近い仕上がりになってきました!

しかし、それに伴い動作も重くなる傾向があり、低スペックなスマホでは発熱したりアプリがクラッシュしたりすることもあるようです。

Mate 9なら性能が高いためより快適にプレイすることができますのでMinecraftが好きな人、ものづくり系ゲームが好きな人は是非プレイしてみてください。

 

ゲーム画面を見ていくとスマホでの操作に最適化されていることがわかりますね!

最初は移動したり資源を採集したりしにくく感じるかもしれませんが少しプレイすれば慣れることができるでしょう。

操作に慣れてしまえば快適にプレイすることができますよ!

後はPC版Minecraftと同様に世界を探索したり、建設や街作りを楽しんだり、地下資源を集めたりと自由に満喫してください!

 

もちろん本作でもマルチプレイを楽しむことができます!

世界中にマルチプレイ用のサーバが存在しており、自由に参加可能なサーバもあります。そこに参加することによって他プレイヤーとの協力プレイなどを楽しむことができるでしょう。

興味のある人は是非こちらも楽しんでくださいね!

 

2. ハクスラ系3DアクションRPG「DEVILIAN」

爽快アクションで世界中に蔓延る悪魔を討伐せよ!「DEVILIAN」は用意されているスキルを駆使して敵を倒しつつ装備を整え、より強い敵に挑むアクションRPGです。

メインクエストをコンプリートすることによってストーリーが進行し、進行具合に応じて新しいコンテンツが開放される仕組みになっています。

操作はオーソドックスなスマホ向けアクションRPGと似ていますのでメインクエストを進めていくとすぐに慣れることができるでしょう。様々なスキルを駆使して爽快感あふれるアクションバトルを楽しみましょう!

出典: Google Play

 

ゲームを進めていくとダンジョンやPvPに挑戦することができるようになります。PvPではランキングが用意されているため上位を目指して挑戦する楽しみを味わうことができるでしょう!

他にも最大5人のプレイヤーでパーティーを組んで挑むボスバトルなどのマルチプレイ要素もしっかり用意されていますのでこちらもお楽しみください。

アクションゲームやRPGが好きな人、ゲームで爽快感を味わいたい人に特にオススメのタイトルです。

出典: Google Play

 

3. 本格的ストラテジー「Game of War」

スマホ向けゲームで人気のあるジャンルの一つがストラテジーです。ストラテジーの超有名タイトルの一つがこの「Game of War」です。

ストラテジーの基本「内政」と「戦争」をしっかり押さえつつそこに様々な要素を追加してやりがいのある重厚なゲームに仕上がっています!

 

「内政」の舞台である自分の王国の雰囲気を見てみましょう!

マス目に区切られた区画に施設を建設できるようになっています。区画は城内と城外に分けられており、城内には兵舎や倉庫、学士院などの中枢施設を、城外には畑や鉱山、採石場など資源関連の施設を建設することができるようになっています。

区画の数は限られていますので複数建設可能な施設などの配置数を決める時はよく考えて建設しましょう!

様々な場面で資源が必要とされますのでアップグレードも忘れずに!

 

「戦争」の舞台であるフィールドには他プレイヤーの王国や資源タイル、モンスターなどが配置されています。

自国の精鋭軍を率いて他プレイヤーの王国に攻め込むことはもちろん、点在する資源タイルに派兵して採集することやモンスターを討伐して報酬を得ることができるようになっています。

特に資源は自国だけでは賄えないことも多いので定期的にフィールドから採集するようにしましょう。

行軍時間が必要になったり再集中に敵に襲われる危険性もありますが資源集めはとても重要です!

 

ここまででもやれることはたくさんありますが本作にはさらに「研究」と「装備製作」が用意されています。

研究は学士院を通じて行うことができ、建設速度UPや行軍速度UPなどの他、高Lvモンスター討伐に必要な研究などもありますのでどんどん研究して自国を強くしましょう!

装備製作ではヒーローの装備を製作することができ、装備品ごとに設定されている様々な効果を得ることができます。「研究速度UP」、「建設速度UP」など内政に役立つものの他に「行軍速度UP」や「攻撃力UP」のような戦争で役立つ効果が付いている装備もありますので状況に応じた装備を着用して有利に戦いましょう!

Game of Warはやりこみ要素満載のストラテジーゲームとしてストラテジー好きや戦略シミュレーションゲーム好きに自信を持ってオススメできるタイトルです!

フィールドなどで動作が重かったりすることがあるようですがMate 9の性能を活かせば基本的に快適にプレイすることができるでしょう!

気になったら是非プレイしてみてください!

 

高負荷ゲームも快適!Mate 9なら様々なゲームを楽しめるぞ!

今回はHuaweiのフラッグシップスマホMate 9で快適にプレイできる面白いゲームを厳選して3タイトルご紹介しました。

動作が重いと言われているゲームもありますがこれらのゲームを動かすのに充分な性能を備えているスマホですのできっと快適に楽しむことができるでしょう!

気になるゲーム、面白そうだと思ったゲームがありましたら是非プレイしてみてください!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...