好みの可愛いメイドを助けよう!【脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出】

好みの可愛いメイドを助けよう!【脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出」ってどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. 分からない時はヒントを活用しよう
  5. 誰を助ける?気になるエンディングを見よう

可愛いメイドが登場する脱出ゲームが楽しみたい方必見です。今回はメイド喫茶が舞台の脱出ゲームです。可愛いメイドたちが勢ぞろい。メイド喫茶から脱出できるメイドはたった一人?あなたはどのメイドを脱出させる?お気に入りのメイドを一人だけ選んで脱出させる「脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出」のアプリをご紹介します。

「脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出」では、誰かが死なないと、誰も生き残れない。大切な人の命を1人だけ救えるのなら、あなたは、誰を助けますか?そう、この脱出アプリでは、メイド喫茶にいる女の子の中で一人だけしか生還させることができないのです。メイドが会話をするストーリーつきで、しかもボイス付きです。そのメイドから、5人いるメイドの中から誰か一人だけ選んで脱出をしてほしいと告げられます。「見殺しにされた4人は、後悔しません」と淡々と話します。部屋の謎を解いてメイド喫茶からお気に入りのメイドと一緒に脱出しましょう。

「脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出」の遊び方

画像:著者撮影

まず基本操作ですが、操作方法は怪しいと思うところをタップして調べるだけなので誰でも簡単にプレイすることができます。画面を見てみると、左右に矢印があります。画面の視界を変えたい時には向きたい方角の矢印をタップしましょう。アイテムは最大6つ所持することができます。拾ったアイテムは画面上部に表示されます。アイテムを使いたい時にはアイテムをタップし、対象物をタップすることで使えます。部屋にあるアイテムの数も少ないので、簡単にアイテムを探し出すことができそうですよ。部屋には5人のメイドもいるのでどの子が良いか選んでおきましょう。

メイド達からの問題が出題?

それぞれのメイド達が欲しいアイテムを持っていくと問題を出題してきます。出題する問題の内容はメイドによって異なり、ちょっと難しいかも?でもよく考えれば解ける問題になっています。問題は何度もやり直しができるので頑張ってクリアしましょう。一度ギブアップしてしまうと再挑戦はできないので注意しましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

謎解きのポイントは、まず部屋の気になる箇所を調べてみましょう。部屋にあるアイテム数が数ないので全てのアイテムを回収するのにそこまで時間はかからなそうですよ。拾ったアイテムを使って別のアイテムを手に入れることが脱出への鍵となります。拾ったアイテムを別のアイテムに変える数は全部で4つあります。何のアイテムが必要なのかはそれぞれのメイドに話しかけてみると分かるかもしれませんよ。このアプリではアイテムの謎解きや部屋の謎解きを解くよりも、メイドと達が出題する問題の方が難しいかもしれませんよ。

分からない時はヒントを活用しよう

画像:著者撮影

部屋の謎解きやメイドが出題する問題の解決に詰まった時はヒントを活用しましょう。ヒントは画面右上のはてなマークをタップするヒントを見ることができます。ヒントによっては途中mで攻略が書いてあり、その後のアイテムの使い方や問題の解き方は自力でこなすようになっています。ヒントを参考にしっくり考えて謎解きに挑戦してみましょう。

誰を助ける?気になるエンディングを見よう

最終的にはメイドの中から一人だけ選んで脱出しなければなりません。あなたは一体どのメイドと脱出する?脱出後、残されたメイド達の運命は?あなたと選んだメイドは無事脱出することができるのか?気になる脱出後のそれぞれの結末をその目で確かめて見よう!

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...