「ニュース :文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ」で毎日充実!

「ニュース :文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ」で毎日充実!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:16
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

今回紹介するのは文字が大きい、読みやすいということが特徴のニュースアプリです。

また、掲載数はなんと100媒体という膨大な数となっています。

新聞、雑誌のニュースが読み放題というすごいアプリですなんです。

でもスマホ画面で見た時、ニュースアプリは文字が小さくていつも読むのに苦労するという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

そんなお悩み解決にこのアプリがお答えします。

文字サイズち調整可能で、今日の重要なニュースを編集部がセレクトして「注目ニュース」として発表、他にも「速報」や「話題性の高いネットニュース」などトレンディな情報をスマートに閲覧することが出来ます。

シンプルかつ使い易さでは評価の高いこのアプリ「ニュース :文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ」、もちろん無料でダウンロードできるのでぜひご活用ください。

文字サイズの変更が可能で使いやすい

画像引用元:https://itunes.apple.com/

一番のポイントとしては操作がシンプル簡単、文字のサイズが調整できるので高齢者への配慮があり使い易いということです。

また、100媒体とニュースソースがとにかく多いのでニュースが多くてもそれが「重要」でどれが「トレンド」なのかなど混乱してしまいがちですが、各観点ごとの「見出し」があることで効率よくニュースを確認できます。

毎日の天気予報チェックも簡単明瞭に閲覧でき、好きな人はその日の「運勢」「星占い」もチェックできます。

掲載ジャンル分けがあるので気になるニュースを探しやすいのも良いですね。

豊富なジャンルで好きなニュースを探せる

画像引用元:https://itunes.apple.com/

国内、海外、エンタメ、情報スポーツ、テクノロジー、newsネタ、雑誌など多岐にわたって様々なニュースを網羅しています。

ご自分の興味の対象は毎回検索したり探したりしなくても、フォロー機能を使えばその話題に関するニュースが「マイタイムライン」として表示されます。

幅広いジャンルを取り扱っていることで、自分の好きなニュースや見たいニュースが探しやすいのは便利ですね。

その他にも便利な機能が満載

画像引用元:https://itunes.apple.com/

また、アクセス数のランキング順でニュースをみることができます。

今、流行りの話題や旬な最新ニュースがすぐに閲覧可能となっています。

1日4回ニュースが届きますので、お好きな時間に設定いただくことで「最新の注目ニュース」や「ランキング1位のニュース」などが端末に配信されます。

気になるのはお天気ですが、お住まいの地域を設定しておけば時間のない朝方にもすぐにチェックできます。

女性には気になる今日の運勢星占いが見られるのも良いですね。

その内容は「総合運/恋愛運/金銭運/仕事運占い・ラッキーカラー/ラッキーアイテム」と、充実のラインナップとなっています。

ニュースソースが膨大

画像引用元:https://itunes.apple.com/

このアプリののニュースソースは膨大ですが代表的なところをあげると、読売新聞・毎日新聞・時事通信・東洋経済オンライン・ダイヤモンドオンライン・PRESIDENT Online・Newsweek・J-CASTニュース・日刊スポーツ・日刊ゲンダイ・週刊朝日など約100媒体のニュースを掲載しています。

ここまでの媒体を実際読み込むにはとても時間がかかりますが、その中から役に立つ部分をピックアップしてくれているので読みやすいです。

無料なのにニュースの数がすごい!

このように優れた機能が他を引き離すこのアプリは、今評価も注目度もあるニュース系アプリです。

多くの人が通勤、通学などの途中で閲覧しています。

仕事にも役立つビジネス情報などのチェックに、お昼休みに時間があいたら暇つぶしに、友人と出かけた時の話題探しに、特定のジャンルに精通したい時や趣味の幅を広げたいような場合などいろいろな使い方ができます。

日常の中での使い方はあなたの自由、その活躍シーンはたくさんありそうです。

さらに、なんといっても無料というのが嬉しいですね。

これはぜひダウンロードして手元に置いておいて損はないニュースアプリといえそうです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...