育児あるあるに共感しながらゲームを楽しむ「子育てあるあるー子育て奮闘ママ日記」

育児あるあるに共感しながらゲームを楽しむ「子育てあるあるー子育て奮闘ママ日記」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 家事・育児 育児・子育て
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. あるあるネタがたくさん登場!「子育てあるあるー子育て奮闘ママ日記」

スマホゲームを調べてみるとその種類の多さに驚かされてしまいますね。本格的なゲームからちょっと風変わりなゲームまであって色々な人が楽しめるようになっています。そんな中今回ご紹介したいアプリは「子育てあるあるー子育て奮闘ママ日記」というゲームアプリです。アプリ名から一見ゲームとは思えませんがちゃんとしたゲームです。種類としては放置系のゲームになります。このアプリは現在子育てを頑張っているママ、パパにおすすめしたいゲームアプリです。それでは詳しくご紹介していきます。

 

あるあるネタがたくさん登場!「子育てあるあるー子育て奮闘ママ日記」

「筆者撮影」

 

子育ての経験があるママやパパなら共感できる「育児あるある」。この「あるある!」をゲームにした放置系アプリです。「あるある!」を集めてママのレベルをアップさせていくとっても簡単なゲームです。共感できる育児あるあるネタが満載です。コミカルな絵と共に育児あるあるを楽しんでみてください。

 

ゲームの進め方

「筆者撮影」

 

1 時間が経過すると「あるある!」が出現してきます。色々なあるあるが登場しますよ。

2 「あるある!」をタップで収穫します。

3 収穫した「あるある!」は「日記」の中に入っていきます。

4 たくさん収穫すると、レベルがアップします。

5 レベルアップすると、移動できるようになります。また収穫できる「あるある!」も増えていきますよ。

 

ひたすらタップして「あるある!」を収穫し、伝説のママを目指すというゲームです。

いたってシンプルでしかも放置系なので、育児中の一休みにもってこいのゲームですよ。

 

日記を見てみよう

 

日記には収穫した「あるある!」が収納されます。そのあるあるネタも見ることができます。育児中のママ、パパなら思わず「あるある!」って言ってしまうかもしれませんね。さらに育児経験のないママ予備軍の方たちもあるあるネタをみて育児に対しての心構えや心の準備ができるかもしれませんよ。

 

レベルアップしていくと

「筆者撮影」

 

最初のあるあるは、「ねんね・カラダ編」です。レベルアップしていくと、「面白行動編」「親心編」などがでてきます。育児あるあるは子供の成長と共に変わります。ママのレベルアップは子供の成長と同じです。どんどんあるあるが増えていきますよ。

また、行動範囲も変わっていきます。最初は、「寝室」でしたが、レベルアップすると、「リビング」「公園」へ移動することができるようになりますよ。場所によってもあるあるネタが変わります。どんな「あるある!」が登場するか楽しみになりそうですね。

 

スーパーミルクを使う

「筆者撮影」

 

 

時間がたつとスーパーミルクというアイテムが登場します。スーパーミルクを使うと、「あるある!」の出現の速さが10秒間だけ40倍になります。ちょっと時間がアイテムを使ってたくさん「あるある!」を収穫してみましょう。

 

あるあるネタをシェア

「筆者撮影」

 

あるあるネタは、アプリからLINE、Facebook、Twitterへの投稿ができます。共有したいあるあるネタをママ友に送ってみてもいいですね。ちなみに、SNSにシェアすると、スーパーミルクがもらえますよ。

 

こんな方におすすめ

 

・今育児奮闘中のママ、パパ

出てくるあるあるネタがリアルタイムで共感できます。共感できると育児のストレス解消にもなると思います。また、育児には悩みがつきもの。もしかすると、現在悩んでいたことがあるあるネタに登場するかもしれません。悩みが笑いに変わるかもしれませんよ。

 

・これからママ・パパになる方

先ほどもちょっと触れましたが、あるあるネタを見ることによって心構えになることもあります。特にこれからパパになる方はママの仕事はこんなに大変なんだということを知ることも大切だと思います。育児への参加意欲につながるかも。

 

・子育てが一段落したママ・パパ

子育てが一段落して改めてこの頃の育児のあるあるを見るとちょっと涙してしまうかもしれませんよ。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 共感できる子育てあるあるがたくさん登場しますが、「子育てあるある」は人によっては「子育ての悩み」ということもあります。でも、漫画風のコミカルなゲームで客観的に「あるある」をみると、悩みも消えてしまうかも。あるあるに共感したい方、遊んでみてはいかがでしょうか?

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利 家事・育児 育児・子育て

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...