「楽天ポイント管理アプリ~楽天PointClub~」ポイント数を手軽にチェック!

「楽天ポイント管理アプリ~楽天PointClub~」ポイント数を手軽にチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/24 23:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「楽天ポイント管理アプリ」ポイントを貯めることもできます
  2. 「楽天ポイント管理アプリ」のおすすめポイント
  3. 「楽天ポイント管理アプリ」簡単にポイントが確認できました
  4. 「楽天ポイント管理アプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「楽天ポイント管理アプリ」のまとめ

楽天カード会員のみなさん!みなさんは、楽天カードのポイントをしっかり貯めていますか?最近は楽天の加盟店もグンと増えてきて、ポイントがさらに貯めやすくなってきましたね。そんな楽天カードのポイント、いくら貯まっているか把握していない人も多くいるでしょう。そこで今回は、楽天ポイントがいくら貯まっているか知りたい人に「楽天ポイント管理アプリ~楽天PointClub~」をおすすめします。このアプリは、楽天ポイントを手軽にチェックできるアプリですよ。さっそく、紹介しましょう。

「楽天ポイント管理アプリ」ポイントを貯めることもできます

画像:著者撮影

「楽天ポイント管理アプリ」は楽天カードのポイントを確認できる便利なアプリです。さらに、ポイントを増やすことができるキャンペーンやラッキーくじなどで賢くポイントを貯めることができますよ!アプリの登録は、楽天IDとパスワードを入力するだけなのでとても簡単です。そして、ポイントの失効日が近づいたらプッシュ機能でお知らせしてくれます。他にも不定期に行われる楽天スーパーセールなどのお得なイベント情報もゲットできますよ。このアプリを活用すれば、ショッピングがもっと楽しくなりますね。

「楽天ポイント管理アプリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「楽天ポイント管理アプリ」のおすすめポイントを紹介しましょう。
・ポイントの詳細を確認することができる
このアプリは、楽天ポイントの残数確認ができるだけではありません。ポイント残数確認以外にも期間限定のポイントを確認したり、ポイントをどのくらい追加で獲得したら次のランクに上がれるかをチェックしたりできます。
・クーポンを取得することができる
ホーム画面をスワイプしていくと「クーポン獲得でさらにお得!」という項目が出てきます。ここでは、商品がお得に購入できるクーポンがありますよ。クーポンを取得したい場合は、クーポン詳細の確認し「このクーポンを獲得する」ボタンをタップしましょう。
・ラッキーくじで当たったらポイントがゲットできる
毎日チャレンジできる、ラッキーくじがあります。ラッキーくじは野球かテニスのどちらかを選択し、簡単なゲームでいい成績を残せたらポイントがもらえますよ!一日に一回しかできないので、注意してくださいね。

「楽天ポイント管理アプリ」簡単にポイントが確認できました

画像:著者撮影

「楽天ポイント管理アプリ」を実際に使ってみます。

1、楽天IDとパスワードを入力する

アプリ取得後、このアプリの説明があります。説明を読み進めて、あなたの楽天IDとパスワードを入力しましょう。

2、ポイントを確認する

アプリ内に入るとポイントが画面上部に表示されます。表示されているポイントをタップしてポイントの詳細を確認しましょう。詳細には、「利用可能ポイント」や「期間限定ポイント」などを詳しく確認することができます。

3、ラッキーくじにチャレンジしよう

ホーム画面をスワイプして下に進むと「毎日開催!ラッキーくじ」があります。ここをタップしてゲームをしましょう。ゲームが上手くいくと楽天ポイントが最大1,000ゲットできますよ。

4、ポイントで商品をゲットしよう

保有しているポイントで楽天市場の商品をゲットできます。気になる商品をタップして楽天市場にスキップしたら、ご購入手続きボタンがあります。案内に従って商品を購入しましょう。

「楽天ポイント管理アプリ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「楽天ポイント管理アプリ」はこんな人におすすめです!
・楽天カードを持っている人
・楽天カードのポイントがいくら貯まっているか知りたい人
・ポイントが貯まっているのを見ると嬉しくなる人
・貯まったポイントで商品をお得に購入したい人
・このアプリのラッキーくじのゲームをやってみたい人
・楽天のキャンペーンを知りたい人
・ポイント利用獲得履歴を見たい人
以上の項目に一つでも当てはまる人におすすめです!

「楽天ポイント管理アプリ」のまとめ

今回は「楽天ポイント管理アプリ」の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか。ポイントをしっかりチェックできて貯めることもできる便利なアプリでしたね。楽天カードをお持ちでない人は、ぜひ楽天カードを作成してこのアプリを取得してくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...